※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
雑談・つぶやき

息子はもうすぐ1歳になります離乳食も進んで今手掴み食べ真っ盛り…

ただの愚痴ですが、吐き出すところがなくて聞いてください🙏🏻

息子はもうすぐ1歳になります
離乳食も進んで今手掴み食べ真っ盛りの時です

昨日は旦那の実家での食事だったので、
いつも家で使ってる椅子とテーブル、
家から離乳食を作って持って行きました
(大人のは義母が作ってくれます✌🏻)
手掴み真っ盛りなので椅子の下には
新聞紙を敷いてこぼしても片付けやすく、
床も汚れないようにしてました

旦那の妹は一人暮らしをしていて
ひさしぶりに息子に会いました。
息子がもぐもぐ食べてる様子を
みんな微笑ましく見ていてくれたんですが、
突然妹に『食べ方きたなっ!』と言われたんです。

1回目はこうやって食べた方が手先も器用になるし、
今はまだスプーンで食べられないんだと言いました。

しかし、妹特に反応なし・・・



しばらくしてから、
『食べ方きたなっ』と、2回目言われました。
言い方も鋭く、0歳の子に言う言葉ではないなと思ったし、
流石に自分の子どもに向けられた言葉に傷つきました。
なので『〇〇ちゃんもこうだったと思うよ』と言いました。

すると何も言わず離れて行きました。

義父母も同じ場所にいてその言葉は聞こえているはず。
でも何も言わず。
旦那は妹に言い返してくれましたが、
私は手掴み食べもどんどんして欲しいし、
外遊びもどんどんして欲しい。
でもこうやって思う人は少ないんでしょうか?


長々とすみません。
ただの愚痴になってしまいました💦

コメント

H.mam

知らないだけですよね🤗
妹ちゃんも自分がその時期になったら分かることですよね!覚悟しとけ〜!笑
私も経過踏んで上の子育てていきましたし、ミートソーススパゲティとかもぐっちゃぐっちゃ食べてましたが、こんなに汚くなるなんてその時初めて知りました🤣‼️ 笑
私は同感派です✨✨
何でも興味もったらやらせてました✨

ままり

妹さんがいくつなのかわかりませんがまだ子育て未経験ですかね😊?
一歳がどれだけのことができるのか知らないから、汚!って思うんでしょうね🤣?

うちなんて毎日毎日大掃除ですよ笑
手掴み食べできないような物でも食べたがってもうめちゃくちゃです🤣
でも楽しんでるのでOK🙆🏻‍♀️です!
今まで通り寛大に子育てしていきましょー❤️

ゆい🌈(今年からダイエット!)

結婚して子供出来たら
変わることを願います😭
息子くんお利口さんでしたね🙏
手づかみ食べして色々
赤ちゃんは覚えるんだし
汚いとかわざわざ言うな
って思いますね🔫( ´・ω・`)ショボーン )💢