※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーた
子育て・グッズ

里帰りから帰るのが不安です。旦那からの提案に迷っています。帰宅後のスケジュールについてアドバイスをお願いします。

里帰りから帰るのが不安です…。

現在、実家に里帰りしています。
8月7日が1ヶ月健診なので、8日に家へ帰る予定です。

昨日、旦那から電話があって、今コロナが再流行しているので、週3で在宅勤務になりそう、と言われました。
そして、家がうるさいと仕事に集中できないので、もう少しの間里帰りしたままでいてくれないかと言われました。

私だって、非協力的な旦那のもとに帰るより、たくさん協力してくれる両親のもとで子育てしたいですが、正直両親がかなり精神的にも身体的にもストレスを抱えているのが目に見えてわかるので、これ以上迷惑をかけないためにも、8日に帰りたいと思います。

理由も説明し、8日に帰ると再度伝えると、
「俺はいないものと考えて、家事と育児が一人でこなせる体力がついてから戻ってきた方がいいよ?」
と言われました😅
私は今産育休中なので、専業主婦みたいなもんですが、2人の子どもなのに、主体的に育児に参加しようと考えていない旦那にイライラします。

上の子のイヤイヤ期と赤ちゃんがえりのダブルパンチが結構きつくて、今は両親に助けてもらってなんとかやっていますが、家に帰って一人で相手し、しかもそれ+家事をするとなると、できる気がしません😭
あと1週間で帰宅ですが、不安しかありません…。

そこでお伺いしたいのですが、非協力的な旦那さんをお持ちで、お子さんが2人以上いらっしゃる方は、どんなスケジュールで1日過ごされているのでしょうか?
参考にしたいので教えて頂きたいです!

コメント

たまむすび

上から目線すぎる旦那さんの発言にめちゃくちゃイラッとしました!!!

旦那さんはいないものとして日中は子どもたちの面倒はぴーたさんが頑張って見るとしても、なんで当たり前に家事までやって貰えると思ってるんですかね!

仕事「しか」してないくせに偉そうにすんなー!!!
1万歩譲って育児はやらなくてもいい代わりに、自分のことは何から何までキッチリ自分でやってくれってかんじですね!

• ぴーた

ぴーた

コメントありがとうございます😊
    読んでいてスッキリしました❤️笑
    ほんと、旦那のこと一切やらんとこかな?とか思っちゃいます🤭

• 8月1日