※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

マイホームの壁紙を決めるのに悩んでいます。どのように決めたか教えてください。

現在マイホーム建築中でそろそろ内装の壁紙を決めないといけないんですが部屋数が多すぎてなかなか決まりません😭みなさんはどんな感じで決めましたか?教えてほしいです😭

コメント

riri

そこまで部屋ごとに壁紙変えてません💦
メインクロスも天井も同じ。
子供部屋とトイレだけアクセントクロス使いました🙆‍♀️
ハウスメーカーから壁紙のカタログを借りて、自分で勝手にメーカーへサンプル請求しました😂

むにゅ

うちは1階の無垢床と漆喰壁は最初から決めていたのでそこをベースに色味のバランスみて決めました。
2階は普通の壁紙とフローリングなので階段から1階との色味の繋がり感を意識して。

あとはコーディネーターさんが既に決まっている部分のサンプルと検討中部分のサンプルを並べて立体的に配置して見せてくれてバランスみて決めました。

とりあえずバーーーっとサンプルに目を通してこんな感じが好きっていう候補をこちらからいくつか出して、私の好みとか決まっているもののバランス見ながらコーディネーターさんがこれはどう??っておすすめしてくれたりしてそこから決めました😊

担当してくれたコーディネーターさんが本当私の好みをドンピシャで理解してくれててこちらから言う前に私が気になっていた物をこれなんか奥さん好きそうだけど…って勧めてくれたり自分では無難な物しか選べなかったけど思いきった感じの柄物提案してくれてそれがすごく感じよかったり…
本当コーディネーター様々です💕