※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
妊娠・出産

妊娠33週で9kg増、最近体重変動なし。吐かず食欲減少、つわり?後期で体重減少経験ある方いますか?

今妊娠33週ですが、すでに体重が9kgも増えています。
そして今あまり食べれなくなってきてこの3週間くらい体重に変動なく、日によっては減ってきたりしています。
吐いたりはないけど、これもつわりの一種なのでしょうか?
こんな後期の時期で体重が減ったとかあまり聞いたことかいので、同じような経験ある方いたら教えてください。

コメント

ゆここ

私は34週で妊娠高血圧になり、入院して36週前日に2キロ減ってました😮
ちなみにトータル14キロ増えちゃいましたか😵

• ゆきえ

ゆきえ

1人目はかなり私の体重増えた割に子どもは小さかったので今回も色々考えてしまいます。
    子どもの増えは問題なかったんですかね?

• 8月1日
  • ゆここ

ゆここ

35週で出産になりましたが…3キロ近かったです😲

先生に臨月まで行ってても、自然ではうめんかったかもねって言われました💧

• 8月1日
みゆ

同じくです😂 
プラス8キロで
やばいってなってたら
体重に変動なくて
いまは減ってます😂💓ww
赤ちゃんの大きさは順調に大きくなっているので心配してないです🥰

• ゆきえ

ゆきえ

子どもの体重が順調ならそれが一番安心ですよね。
    私もそれだけが心配です。
    毎回エコーで測ってくれないのでさらに気にしてしまいます。

• 8月1日
  • みゆ

みゆ

測ってくれないんですか?!
    一人目も二人目も
    測ってくれなかったことなんてないです😂💓

• 8月1日
  • ゆきえ

ゆきえ

そうなんです、周産期センターで胎児スクリーニングエコーを3回するだけでいつもは心拍だけの確認で(>_<)
    分からないだけに不安になります。
    28週にした2回目までは標準より少し大きめだったんですが。

• 8月1日
  • みゆ

みゆ

それは不安になりますよね😖💧 
    でも28週までしっかり
    育ってくれてるし信じましょう💓

同じような症状なので
    減ることは
    そんな気にしなくて平気だと思います☺️
    実際後期つわりで
    吐かないけど
    食べる量明らか減ったし
    きみさんも上の子がいることから、普段からずーとゴロゴロはできないだろうし
    だから活動量が増えて減ってるだけだと思います🥰💓

残り少し!お互い頑張りましょうー!

• 8月1日
  • ゆきえ

ゆきえ

自粛中の増えがやっぱりあったので、今確かにその時より活動してる分気にしなくていいですかね。
    自分の体重のコントロールもですが、赤ちゃんの体重のほうがやはり気がかりでした(>_<)
    この母子の体重の調整のはざまがほんと難しいですよね 笑

でも大丈夫って心のどこかでは思ってるので、私も赤ちゃんを信じています^_^

ありがとうございました😊

• 8月1日

上の子の時30wくらいから後期づわりで食べられなくなりました。
中期半ばから体重の増えが悪くなって、お医者様からも「母体の体重の増え方が悪いから食事工夫して」と言われました。
結局臨月入るまで体重増えなかったんですが、臨月入ったら急に1週間で500gとか増えました😅
赤ちゃんは常に小さめと言われていたので、ちゃんと食べなかったからかなと今も申し訳なく思っています。

• ゆきえ

ゆきえ

1人目も小さく生まれてしまい今回もそれが一番心配してます。私も指導受けました。

後期つわりで食べれないと子どもに影響するのか、無理して少しずつ増やすのが栄養にはいいのか迷ってしまって。
    お母さんの体重の増えはどうでしたか?

• 8月1日

退会ユーザー

上の子の時は、初期に食べづわりで4キロ増えたのですが、「これはやばい!」と栄養面だけ注視していたら増えなくなってしまいました💦
    小分けの食事を日に5回とか、できるだけカロリーの高いものとか果物とか食べていたんですが。最終的に5キロくらいの増加でした。
    今回も現時点でまだ1キロしか増えていないので、栄養面が心配になって来ています。

• 8月1日
R

中期ごろはずっと月に2キロくらい増え、最大でプラス10キロほどいきましたがここ1ヶ月くらいはほとんど変動なく、むしろ減ってるくらいです。とりあえず赤ちゃんは順調みたいなので大丈夫かなとは思っていますがなるべく積極的に食べようとは思っています!

• ゆきえ

ゆきえ

私も同じくらい増えたような感じなので、ここから減っても今までの貯金で子どもに栄養が問題ないのか考えてしまいます。。
    でもやっぱり食べれる限り食べるのが一番なんですかね^_^
    たぶん今から赤ちゃんも、1キロくらい増える時だし、なるべく10キロ以内におさめたかったけど、あまり気にせずいこうかなと思います!

• 8月1日
  • R

R

赤ちゃんが大きくなってきて胃が圧迫されて一度に食べられる量が減ってきたのもあって、量より質で栄養ありそうなものをこまめに食べてます!食べる回数増やして量は減らしてないはずなのに体重減るのはなぜだろうと不安ですがとりあえず食べてはいるし大丈夫かなと…
    体重の増えはそんなに気にしなくてもいいかと!私も10キロ程度で収めたくてでも思ってたより早い時期で10キロ増でどうしようかと思っていたのですが、いいペースと言われたので…今は体重増えなくて心配されます^^;

• 8月1日