※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で私との関係に不安を感じている。旦那が帰ると機嫌が良くなる息子に戸惑い、私の存在意義について悩んでいます。

下の子ができてからイヤイヤ期なのか、
何かを感じとってなのか、、
私と二人でいる日中はグズグズわがまま
ご飯も食べようとせず怒ってばかりなのに
旦那が帰ってくると途端にご機嫌になる息子。
私って必要?何故か涙が止まりません。
ただ吐きたいだけです、ごめんなさい。(*_*)

コメント

はじめてのママリ🔰

今つわりとか大変な時期ですか?💦
私はつわりがつらくなってから、それまでのようにお散歩などに出かける気になれなくて、娘とも十分に遊んであげられなかったりしました😣
娘が妊娠したのを感じ取っている感じはありませんでしたが、私自身の接し方や心の余裕の無さ、笑顔の少なさが娘に伝わってしまっていたかな〜と反省してます😓
ままりさんが私と同じような感じではないかもしれませんが、2人目が生まれたらもっと我慢させてしまうことも増えるだろうし、イヤイヤ期も重なりそうだし心配ですよね💦💦

  • ままり

    ままり

    悪阻はあまりなかったのですが、
    自身の体調が夏でどうしてもダウン気味に
    なってしまってます😭
    イライラしてるのが伝わってしまって
    いたのかもしれません😭
    今日は朝からお庭でプール遊びを
    して全力で息子と遊んで向き合っていたら
    いつもよりグズグズかまって〜が
    ましな気がします☺️
    もう2人で過ごせるのは半年しかないので
    しっかり時間を作りたいと思います💪🏼💪🏼
    こんな話に付き合っていただき
    本当にありがとうございます😭💓

    • 8月1日
ゆかちこ

パパ大好きなんですね🥰でも結局いつも一緒のママの方が好きなので大丈夫ですよ✨

うちはパパは甘やかすだけの存在で私が鬼(笑)なので、パパがいるとこっちに近寄ってこないです😅笑
今はまだ上のお子さんもけるようになったばかりで可愛い時期なのでこっちに来ないと寂しいかもですが、あと1〜2年たって行動が激しくなったり喋りがうるさくなったりしたらきっとパパの方行ってくれて助かる〜って日が来ますよ^ ^

妊娠中との事なので疲れもたまるだろうしコロナだし…
明日からの休日少しパパに預けてリラックスすればきっとスッキリすると思うのでぜひご自愛くださいね😊

  • ままり

    ままり

    まさに!私は鬼の存在です🥵
    子の逃げ場があるのでいい関係なのでしょうが
    どうしてもヤキモチとかゆーか
    来てもらい嬉しそうな旦那を見るとイラッと
    してしまいます (笑)
    ゆかちこさんも2人のお子様と
    お腹の赤ちゃんを育てていて
    すごく尊敬します🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💓
    こんなしょうもない愚痴にお付き合い頂き感謝です😭❤️

    • 8月1日