※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

無痛分娩と院内助産で迷っています。経験者の良かった点を聞きたいです。

無痛分娩か院内助産か
迷っています…
どちらでも行けるように説明や検査は一通り受けています。
両極端ということは分かっていますが
どちらかを経験された方の経験談、良かった点などあれば聞きたいです✨

コメント

🍍

私は3月に無痛分娩にしました。
何より痛いのが嫌でしたので。
お産も痛くなく産む1時間前まで寝てたほど楽でした😊
ほんと痛みがなくて良かったです👍🏻
ただ少し後悔なのが無痛で感覚がをわからなく吸引分娩になったので頭が少し伸びた事が申し訳と思ってます😱

• 🍍

🍍

誤字脱字多くてすみません😭
    大変な時期ですがお産頑張って下さい👶🏻❤️

• 7月31日
  • 🍍

🍍

あ、それと産んだ後の回復が早いと思います。
    私の病院は6割の方が無痛でした😃

• 7月31日
  • ひ

産後の回復が早いのも良いところですね!✨ありがとうございます✨いきむ感覚が分かりにくく出産時間が長引くこともあると聞いたので不安になってしまって💦人それぞれですかね💦

• 7月31日
ままり

私も痛みに耐えられなそうだったので無痛にしました!
陣痛は少し経験しましたが最後はテンパる事はなく落ち着いて産めたので良かったと思っています😊

• ひ

落ち着いて産めるのいいですね✨痛みに弱いのでパニックになりそうで…お産が長引いたとかはなかったですか?(;_;)

• 7月31日
なたまめ

一昨日、無痛分娩で出産しました
3年前長女の時も無痛分娩でしたが半分和痛みたいなものでなかなか痛かったですが、今回は頭が出ていても気づかないくらい全然痛くなかったです…痛みが苦手なので本当に助かりました😅

• ひ

出産おめでとうございます!✨無痛そんなに効くんですね…✨お産が長引いたとかはなかったですか?💦

• 8月1日
  • なたまめ

なたまめ

分娩の半数が無痛分娩の大きい病院なので、無痛にはかなり力入れてるようです。3年でかなり進んでて本当にびっくり💦
    今回2人目は、促進剤打ってからお腹の中で旋回がうまくできてなく、廻すのに少し時間がかかりましたが子宮口全開から産まれるまで30分あったかくらいでした。

• 8月1日
  • ひ

半数が無痛って凄いですね!✨それだけ実績があると安心ですね✨全開から生まれるまで30分くらいだったら長引いてないですね✨いきみにくいのかなと心配だったので💦ありがとうございます!

• 8月1日