※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
ファッション・コスメ

髪が傷んでいて、ロッチ中岡さんのようにもわもわ広がります😭😭😭美容院で…

髪が傷んでいて、ロッチ中岡さんのようにもわもわ広がります😭😭😭美容院でトリートメントしても数日で広がるので、基本アップヘアです。髪をおろせるようにオススメのスタイリング剤などあれば教えてください。

コメント

しまほっけ

私、それで縮毛矯正かけました😃
めちゃめちゃまとまりますよー😍✨
自宅ケアは、美容院で買ったヘアオイル使うくらいです👍️

• とと

とと

なるほどー!!!!!縮毛は全く頭になかったです!もわもわストレスですよね😭

• 7月31日
  • しまほっけ

しまほっけ

もう本当、ストレスでした😭
    ヘアアイロンでおさめて出掛けるんですが、数時間でもわもわ復活するんですよね😖
    私の場合は天パではなく癖っ毛?のような感じで、チリチリ系じゃないので縮毛矯正最高ですよ😃

うちの美容師さんも、「天パでかけるとエンドレスになる」って言ってたんですが、普通に癖で広がる私の場合は、縮毛矯正で伸ばして→セミロング~ロングヘアにすると、髪の重みで根本も自然に伸びてくれます😆
    癖の感じ見て決めるのもありかもです👍️

私の場合は、年1で十分ですよ🎵
    (過去にも縮毛矯正してたので。)

• 7月31日

ロッチの中岡さんみたいなのが表面だけにふわふわ出ている感じでしょうか?全体的にあのまんまなのか…そのレベルにもよるとおもいますが…
私は表面ふわふわした毛が沢山あるのですが、メンテナンスカットでふわふわした毛を切ってもらってます😂✨それでだいぶましになります!ただ1ヶ月もつかなって位で😅
上記の人がいうみたいに、矯正当てるとだいぶましになるみたいですが、矯正当てた後の傷みが気になり、矯正したことがないです😰
私はラメラメトリートメントを買い。家出してます!だいたい美容院なら一回で3000円くらい取られるトリートメントですが、買うと1万くらいで何十回分もできるので!だいぶ艶々になりますよ😁ただ3個のトリートメントをつけないといけないので手間ですが、それなりの効果は実感できると思います😆

太郎

美容師です。
生まれ持った髪質はどうですか?
「痛んでる」だけでなく、元々クセがそういった髪質の方も居ます。

美容室のトリートメントはずーっと続くものではないので。。
上の方が仰る通り、縮毛矯正かけると、スタイリングも楽だし、サラサラつやつやヘアになれます。
とにかく楽を取るならオススメします!が、個人的に思うデメリットとして…
伸びてくると新しく生えてきた毛と矯正のかかってる毛の境目がハッキリして根元の毛がうねうねして気になります。そうなるとまた根元だけ矯正かけて…と、エンドレスです。勿論それでも良いならオススメします。あと、値段が安くありません。私が勤めてたお店でも定期的に何年も続けてらっしゃる方はたくさん居ましたよ!

あとは、スタイリング時、ご自身でアイロンを使うことですかね。