※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
子育て・グッズ

乳首にニキビができ、授乳時につぶれて痛みが激しいです。膿を持つため、潰しては傷口が広がり、1週間ほど続いています。ピュアレーンを塗ると逆効果でしょうか?

乳首にニキビができました。
授乳すると、ニキビがつぶれて傷口がパックリ開きます..!なかなか激痛です😢

そして、傷口が閉じると膿をもつので、潰して、また授乳傷口が広がるの繰り返しです。
1週間ほどそんな感じです。

傷口が痛いのでピュアレーン塗ろうかと思うのですが、ニキビなので逆効果でしょうか?

コメント

まぁ

白斑とは違いますか??
私もできて、乳腺炎もやってたのでめっちゃ痛かったです。
保護器使ってなんとか授乳していました。

• もちぷりん

もちぷりん

痛いときは、搾乳の方が治り早いですか?

• 8月1日
m×iママ

ニキビではなく乳口炎になりかけなのでは~?傷口が広がると言うのを読んで思ってしまいました❗
白いポチっとしたものではないですか?
続くと夜も寝れないくらい激痛だったりしますよね😭

乳口炎だったら、授乳はやめた方が良いですよ😰おっぱい張るようだったら搾乳器とかで搾乳して、搾乳したのもあげない方が良いです。
私は、乳腺炎と乳口炎にはビュアレーンは全然効き目ありませんでした。ちなみに産院の助産師さんには口内炎の軟膏を塗ると治るよとよく言われたのですが、そちらも効き目無く、別の助産院で「シルクモア」というワセリンのようなものを進められ試したらすごく良くなりました❗

Amazonとかでも売っていたと思います。

• もちぷりん

もちぷりん

間違えて下に返信してしまいました😞💦

• 8月1日
  • m×iママ

m×iママ

シルクモアは何にでも結構効くみたいです!子供の肌荒れとかにも良いって言ってる方もいました!
    口に入っても大丈夫みたいですよ。
    でも、うちは念のため授乳とかの時にはガーゼで拭いてました😊

• 8月1日
  • もちぷりん

もちぷりん

早速Amazonで注目しました!
    色々使えそうですね(^-^)
    教えていただきありがとうございます(^^)

• 8月1日
  • m×iママ

m×iママ

私も何度もなってすごく苦労したので、早く治ると良いですね😊

• 8月1日
  • もちぷりん

もちぷりん

すみません、最後に..!
    ちなみにどれくらいで完治しましたか?

• 8月1日
  • m×iママ

m×iママ

私は搾乳にしたら1週間くらいで痛みは消えて、1ヶ月半くらいで炎症部分は無くなりました❗
    良い機会だったので、最後のときに8ヶ月でしたが息子の授乳もやめました。
    授乳してるとやっぱりいつまでたっても治らないきがしました😭😭

• 8月1日
ママリ

それニキビではなく乳口炎ってやつですよ!しぶとくなかなか治りません。私も両乳首に出来て、2ヵ月くらいでやっと治ってきました…ピュアレーンも痛みには効果ありますが、口内炎の薬を塗ると早く良くなると聞きました!デスパコーワだったっけな?なかなか買いに行けなくてまだ私は試してませんが…授乳の際に拭き取って、終わったらまた塗るみたいです!乳口炎、授乳のたびにふやけて破れてを繰り返してなかなか治りません…共に頑張りましょう😭💦

• もちぷりん

もちぷりん

1週間以上痛みと、傷が開くを繰り返しなおる気配がありません😢
    そうなんです、授乳するとふやけてまた開くんですよね(--;)

口内炎の薬ですか!意外です!
    薬局へいって見てみます!

お互い頑張りましょうね👊😭✨

• 8月1日
もちぷりん

乳首というか、乳首の真下が腫れて白い出来物みたいなのがあって、膿をもってます(;_;)
乳口炎はじめて知りました!
シルクモア調べてみます!✨
シルクモアって、口入っても害がないものですか?