※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が1ヶ月で1キロ減って心配。体重8キロで元気に動いて食べるから理由は?

もうすぐ1歳7ヶ月

体重8キロ。。。
動くし、食べるからですかね😭💧

1ヶ月前から1キロ減っていて心配になりました……

コメント

メメ

うちもそんなもんでしたよ😃
医師からも「この子は2歳でやっと10キロくらいかなー」って言われてて、その通り2歳過ぎてから10キロ到達しました笑。
体質的にどんなに食べても痩せてる子は痩せてますからね…健診などで指摘されてなければ大丈夫かなと思います。
でも1キロ減ってるのは少し心配なので、様子見してあげると良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

保育園の体重測定でして😭
    お子さん男の子ですか??
    検診もあと3ヶ月後で不安で不安で……😭
    保育園でもおかわりしてるようなのですが、今日体重みてビックリしちゃって😭

• 7月31日
  • メメ

メメ

男の子ですよ🙆‍♀️
    身長が平均値くらいだったのでめちゃくちゃガリガリでしたね、その頃笑。
    もうすぐ4歳なのに14キロあるかないかしか体重がなく、身長は100超えてるので相変わらずガリガリ男子です笑。

おかわり出来て元気なら大丈夫だと思いますよ☺️
    体重もタイミングによりますしね。

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

身長も78センチと小さめで😭
    体質とかですかね( ;-;)

• 7月31日
  • メメ

メメ

曲線内の身長なので大丈夫ですよ☺️
    うちが今見たら1歳半で身長が79センチの8.9キロでした笑。
    なので殆ど変わらないと思います🙆‍♀️

• 7月31日
1男1女ママ

1歳半検診これからですか?娘が1歳9ヶ月で、体重は9.5キロと小柄です。コロナの影響で今月1歳半検診行きましたが、よく食べて、動いてるなら、小さめだけど、範囲ないだから、大丈夫と言われました😊息子も、小さめでしたが、5歳の今やっと急成長してきてるので、食べて、動けてるなら、大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

コロナの影響で3ヶ月後です😭
    ご飯もよく食べて母、祖母、保育園の先生もびっくりしてます(笑)普通に少食の方の大人1人前とか食べます😭

• 7月31日
マロッシュ

息子が一歳半検診の時点で約8キロでした。
総合病院に定期受診しています!

身長はどうですか?
身長が伸びていれば大丈夫な気がします🤔

1ヶ月前から1キロ減というのはご家庭の体重計でも同じでした?
運動量が増えれば体重も増えにくいと思いますが、もしかしたら保育園の体重計不具合ということはないですか?💦

うちは1年経った今も身長体重共に大きく下回ってしまっているので心配なんですが😭
同じくご飯は残す事は無い、好き嫌いもほぼ無いので成長ホルモンの関係なのか、体質なのか…今のところ不明です💦

• ママリ

ママリ

身長も78センチと小さめです😭

一歳半検診も先延ばしなので不安で😭
    体重計ではかってなくて、、、あした体重計で測ってみます泣

• 7月31日