※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao
お仕事

保育園の送り迎えでエプロンをつけたお母さんが気になる。保育士さんなのか、衛生面が心配。保育士さんたちはみんなそうなのか気になる。

保育園の送り迎えのとき、他のお母さんが保育士さんなのかエプロンをつけたままお迎えにきたり、朝も送りに来てる人がいます。

キャラクターの可愛いエプロンなのできっと
保育士さんや幼稚園の先生なんだは思いますが、
なんだか衛生面で気になってしまいます。
きっとあのまま園児と関わるんですよね?
気にしすぎかもしれませんが、自分の子の担任だったら家から通勤中もつけていたエプロンってなんかいやだなーと、、

保育士さんたちってみんなそうなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友に先生いますがエプロンなんてつけて無いですし単にその人がズボラなんだと思います🤣

• ao

ao

同じ保育園に2人ほどいるんですよねエプロンつけたままのひと、、笑
    ズボラなだけなんですね😂😂

• 7月31日

元保育士ですが、エプロンは保育園についてからつけてましたし、帰るときは園から出る前に外して帰ってました🙄!!
私が働いてた園ではつけたまま出勤したり帰ったりするのはダメと言われてました!

• ao

ao

やっぱり普通はしないですよね😅💦

• 7月31日
りんごのほっぺ

私の母親は保育士ですが、エプロンは園に着いたらつけて、帰る時には園を出る前に外してます!
保育士の友達もみんなそうです!

ただ単にその人が面倒くさがりなんだと思います😅

• ao

ao

やっぱりそうですよね😅💦
    もうその人がエプロンつけていないと、あぁ休みなんだなと思います笑

• 7月31日
な

ご近所さんでキャラクターエプロンつけてて勝手に保育園の先生だと思って聞いたところ、仕事行くまでに子供と関わって汚れるからエプロンつけて汚れ防止ってのはありましたよ😊

• ao

ao

そんな方もいらっしゃるんですね!😳😳

• 7月31日
3人のmama*

車できてる方はそういう人多いですよ😊
私は電車通勤やったんで、はずしてましたけどね😊

ちちぷぷ

保育園に着いたら全て着替えるルールです。靴下まで履き替えます。衛生面で、です。
園の菌を持ち帰らないよう着替えて帰ります。
息子の園はエプロンをしたまま散歩にも出ない徹底ぶりです。