※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

現在2人目妊娠中で切迫早産リスクがあり、張りが頻繁。次の検診まで待つべきか悩んでいます。張りが強く、連絡のタイミングがわからず不安です。

現在2人目妊娠中35w3dです!
切迫流産→切迫早産でリトドリン、漢方薬内服中の自宅安静中です🙌
一昨日検診があったのですが、昨日から横になっていても頻繁な張りがあり(少なくて1時間に3-4回、多くて5-6回)、立ったり歩いたりするとほぼ常に張っている状態です。
元々、張りが強くての切迫早産です。
次の検診が来週の水曜日なのですが、1度連絡した方がいいのでしょうか😂
何かあったらすぐ連絡してと言われていますが、張るのが当たり前になっていて、どうなったら連絡したらいいのか分かりません(><)
最近の張りの検診では、小さい張りがちょこちょこずっとあるねと言われています。
横になると、時間はかかりますが張らなくなります!

コメント

ママリ

切迫早産で自宅安静から入院中です😣
1時間にそれほど張るなら、はやめに連絡して確認した方がいいかと思います💦

  • のん

    のん

    早速コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😂
    今は落ち着いているので、明日の朝電話してみようと思います😭

    • 7月31日
ru✩.*˚

私も一緒です(T ^ T)
リトドリンと漢方内服中です。
常に張りがあります。
同じ状況ですのでついコメントしてしまいましたm(_ _)m
上の子がいるとなるべく入院は避けたいので、なんとか安静にしたいですが、なんせ男の子で激しいのでなかなか安静にできません。入院になりそうです(T ^ T)

  • のん

    のん

    コメントありがとうございます✨
    この時期で面会も出来ないし、本当入院避けたいですよね😂
    2歳の男の子今遊びたい盛りですもんね🥺
    お互い入院にならないよう頑張りましょう😢💪

    • 8月1日
ぴょん🐰

わたしも35w1dです😊
そして、21週からリトドリン内服してます!!😭
そして、自宅安静です!!

張りは頻繁にありますよ、わたしも!!
日によりますが…😂

わたしも来週水曜日が検診なのでそれまでは安静にして検診の時話してみようかなって思ってます!張りどめも36週ジャストでなくなる予定なのでそれも不安なので伝えようと思います!!🤦‍♀️

  • のん

    のん

    おはようございます☀️
    コメントありがとうございます✨
    同じですね!!

    夜中1時間に7回あったり痛みで中々寝れず朝を迎えました😂
    私は一応電話してみようと思います!📞

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    同じぐらいですね((\( 'ω')/))

    内服はいつ終わり予定ですか?

    結構頻繁にありますね…😭
    それはちょっと心配になります😭
    わたしはそこまではなくて、夜も起きることは起きますが痛みはないので大丈夫かなと。😭

    • 8月1日
  • のん

    のん

    内服は木曜日まであります!

    9時から開くので9時過ぎに電話してみます😂🙌
    痛みないんですね!!
    お互い安静頑張りましょうね😭😭

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うちと同じぐらいまでありますね😭❤️
    内服これで終わりだと不安ですよね😭

    痛みまではないような…
    張ってる感じはありますよ!
    キューってしてるので!😂
    頑張りましょうね💛

    • 8月1日
  • のん

    のん

    電話して受診したら張りの検査になり、結果入院になりました😭
    ぴょんさんは入院にならないようにしてくださいね😂✨

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    NSTで張りが多かったですか?😭😭

    入院になりましたか…😭😭

    • 8月1日
  • のん

    のん

    結構多かったです😂
    20分したかしてないかだったけど、その中でも4.5回はってました😢

    今は点滴してるからか全然張らないです✨
    1週間子供と離れるなんて初めてなので寂しさいっぱいです(;_;)

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    20分で4、5回ですか😭😭
    結構張ってましたね😭😭

    点滴すると張らないですよね😭
    分かります!!🤦‍♀️
    1週間で退院予定ですか?

    • 8月1日
  • のん

    のん

    今日は落ち着いとるけん大丈夫やろ〜って思ったら張ってました😭

    点滴すごいですよね!!
    張り返しが今から怖いです笑
    その予定です✨
    このまま張らなければ早く帰りたいなぁって思うばかりです(><)

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    まさかですね…😭😭

    点滴凄いですよね!!
    わたしも点滴してた時全く
    張らずでしたよ:(´◦ω◦`):
    でも点滴外して内服に切り替わったら途端に張り返しきました(笑)

    • 8月1日
  • のん

    のん

    今回点滴しても動悸、異様な暑さ感じなくて、手の震えだけなので嬉しいです😂✨
    張り返しから陣痛とかに繋がったりしましたか?😳

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    良かったです!!
    それまで内服されてましたっけ??
    それなら副作用強く出ないと思います👍
    わたしも手の震えのみでした!🤦‍♀️

    いや、張り返しはありましたけど、陣痛には繋がりませんでした☺️💓
    でも2日ぐらいは張りが多くてやばいかな?って思いましたが大丈夫でした!!

    • 8月1日
  • のん

    のん

    内服は5ヶ月くらいからずっと飲んでます💊
    手の震えも嫌だけど副作用が少ないだけでも嬉しいですよね🥺

    そーなんですね✨
    退院したら間隔もちゃんと計らないといけないですね(´;ω;`)

    • 8月1日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    以前から飲んでると副作用は
    あんまり出ないって言ってました✌🏼️💓

    間隔測ったがいいかもですね😭
    早く退院出来るといいですね💓

    • 8月1日
  • のん

    のん

    初めて聞きました✨
    薬飲んでてよかった😂💓笑

    早く退院できるよう極力横になります💪💪
    いっぱいお話してくれてありがとうございます🥰

    • 8月1日