※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
妊活

コロナの影響で妊活を悩んでいます。二人目を考えている方の意見を聞きたいです。

今年32歳で二人目妊娠を考えています。でも今はコロナが広がっています。妊活をしようかどうか悩んでます。二人目を今考えてる方がいましたらご意見を頂けたらと思います。

コメント

yu

コロナの収束もいつになるかわかりませんし、わたしも32歳なる前に妊娠わかりましたが、正直体力がなくなっておりお腹大きいの歩くのしんどいです😫1人目の時はぎりぎり29で産んだのでまだ今よりは体力ありました。年々体力がなくなってくるので、できたら早めのほうがいいとおもいます😰

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    コロナいつ収まるかわかりませんよね😭コロナ収まるの待ってたら歳も取って別のリスクも高くなりますよね😰体力落ちてからの子育ては大変ですもんね!

• 7月31日
ユウキ

既に今38で、第二子も体外受精なので、9月から通院再開する予定です。私は待ったなしなので😂
既に自己タイミングはしています(望みはうすーーいですが)逆にタイミングだけなら、自宅でできるしリスクもないのではと思います☺️妊娠したらその時は最大限外出を控えると思いますが...
ただ、迷っているならやめておいた方がと思います。不安な気持ちのまま妊活するのは精神的によくないと思うので💦

• オミ子

オミ子

不安も少しありましたが、よくよく考えると今の状況はまだ良い方で、もっと先に妊活しようとしたらもっとひどい状況かもしれないので妊活に前向きになってます!

• 7月31日
ぴよまま

今月から2人目妊活始めました。
私は年齢が34歳なのもありコロナも心配ですが年齢によるリスクも上がってくるので😓
コロナがいつ収束するかわからないですしそこから妊活してすぐ妊娠できるとも限らないので
なるべく早くと思ってます!
悩まれてるようでしたらもう少し後からでもいいのかな?思います!

• オミ子

オミ子

コロナいつ収まるかわかりませんよね…それを考えると今まだマシな状況なうちに妊活しようかなぁという考えになってきました🤔

• 7月31日
ぽぽ

私も妊活してましたが、とりあえず今月は見送ろうと思ってます……兵庫に住んでますが、大阪ヤバいので……
もし、産まれてきた子が障害とかあったら、コロナのせいではなくてもあの時やめておけば……とか思いそうなので……ちなみに33歳です……

• オミ子

オミ子

大阪今凄くなってきてますよね😱私の周りはまだそんなに出てないので妊活しようかなという気持ちになりますが、大阪とか東京とか近いと妊活するのちょっと躊躇してしまいますね😭

• 7月31日
あいか

2人目考えてます😋❤️コロナ落ち着くまで待てないので❤️

• オミ子

オミ子

私もコロナ落ち着くまで待てません😂コロナがもっと酷くなる前に妊娠出産を終えたいです!

• 7月31日
ママリ

33歳です。
私もコロナが落ち着いた6月から二人目妊活はじめましたが、、第2波がきて、住んでいる県の感染者も増えてきたので、、今日まさにタイミングとりたかったのですが、、泣く泣く中止しました😣
妊活したいのに出来ず悔しいです。。

• オミ子

オミ子

泣く泣く中止は辛いですね…妊活は当分やらない感じですか?

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

今月は見送ります💦
    来月様子みてしたいと思います😣すぐに妊娠できない気がしますので。

• 7月31日
  • オミ子

オミ子

私も今月から2人目の妊活したいと思います!もしかしたらもっと後に妊娠するより今妊娠した方が周りの感染者も少ないかもしれませんし😥

• 8月1日