※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青葉
子育て・グッズ

福井市に引っ越す転勤族の女性が、子供との遊び場について相談しています。支援センターは予約制で、外遊びも熱中症が心配。皆さんはどこで子供と遊んでいますか?

転勤族で今度福井市に引越しますが、
調べてみたら福井市の支援センターはどこも1時間弱の予約制で、行けても週1.2回程みたいですが、皆さんは子供とどこで遊んでますか?
子供と家でずっと2人っきりというのは中々きつくて😅夏なので外遊びも熱中症が怖いので、毎日どこで時間を潰したらいいのか。。。

コメント

きぃ

今予約制なのはコロナがあるからじゃないですか?
昨年はどこの支援センターも予約なしで時間制限なくいけました😵

県内も急にまたコロナ増えてきたので、出歩くのはむずかしそうですね💦

• 青葉

青葉

コロナでそうなったのかー!
    しばらくは落ち着きそうもないし、みんなどこで遊んでるのか気になります💦

• 8月1日
りこママ

コロナの影響ですよ~
なので、支援センターをはしごしている方も多いようです。

• 青葉

青葉

早くコロナ落ち着いてほしいですねー😭
    はしごするのか!なるほど!☺️

• 8月1日
あさみん

全部予約制となっていますが、そんなに厳しくないですよ❗️予約なくても定員オーバーしていなければ入れてくれますし、2枠(3時間くらい)いても大丈夫です。ただ、2枠いる場合は、1枠目が終わったら部屋の消毒とかがあるので、一旦外で待つ必要はあります。
結構臨機応変にやってくれるので、助かってます😌
私も子供とずっと家は厳しくて、支援センターとか駅前散歩とかドライブとか行ってます。去年は噴水のある公園で水遊びが楽しかったのですが、今年はどこもやっていないので、たまに海に言ったりしています❗️

• 青葉

青葉

2枠取れるんですね!
    問い合わせたところは、より多くの方が利用できるように、2枠は遠慮してほしいと言われて😅

どちらの支援センターに行ってますか?

• 8月1日
  • あさみん

あさみん

そーなんですか😮⁉️
    私は駅前のアオッサと木田のパンダルームをよく利用しています。どちらも、向こうから次の枠も空いているのでどうですか~っていつも聞いてくれますよ🥰

• 8月1日
  • 青葉

青葉

場所によって対応が違うのかなー😲
    消毒の時間はどこで待ってますか?☺️

• 8月2日
  • あさみん

あさみん

アオッサは部屋にはいる前にバギーを置き兼休憩場があるのでそこで待ってます‼️ひとつ下の階の図書館に行っても良いかなと✨
    パンダルームは待つところは特にないので近くを散歩しているか、園庭を散歩しているかくらいです✋

• 8月2日
  • あさみん

あさみん

そう言えば、以前、羽水のハーツも利用しました‼️ハーツも臨機応変でしたよ✨
    消毒の時はハーツでお買い物したりとかですかね❗️ただ、昨日今日のような暑さだと、車に買ったものを置けないなで腐らないものとかを買うくらいですが😅

• 8月2日