※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モニカ
家族・旦那

新型コロナウイルス蔓延してる中核都市から、義姉家族が義実家に帰って…

新型コロナウイルス蔓延してる中核都市から、義姉家族が義実家に帰ってきています。
1週間以上居るようで、正直、今の時期!?と驚きました💦 ご主人は数日のみ滞在だそうですが…。

会いに行く予定にしていましたが、私が住んでいる地域にも感染者が出始めたので、正直かかりそうで行くのが怖いです。
もし感染したら、主人の職場や私の家族・子どもの友達に迷惑をかけてしまうことになります😭

遠回しに行きたくない事を義母に伝えると、「コロナって、免疫力がない人がかかるやつだから大丈夫」と言われました。
なんで、分かってくれないのかなあ。まぁ、何としてでも行きませんが・・・

コメント

りえ

うちも都内から隣県に義姉一家が義実家に帰っていました💦
ほんとに言ってる?!って疑いました😅
義実家には持病持ちの義父がいます…
主人も主人で都内勤務なのに行こうとしてて💦
マスクして食事しなかったら大丈夫と言い出して💦
万が一を考えて説得し、行かないことになりました💦
リモートで会話しました(笑)

• モニカ

モニカ

都内から・・・💦
    そういう方たちが広めているといっても過言ではないですよね😢
    リモート会話で十分だと思います!

• 7月31日
  • りえ

りえ

しかも宣言は出ていなかったものの、再度不要不急の外出は控えてくださいと小池都知事が言っていたあの4連休のときです💦
    何かあって後悔するなら今じゃないよねって思います💦

• 7月31日
麦

そんなこと言って義母がかかったらほら〜って言っときましょ😭今地方で広まってるのは、第1波かからなかったから何だ大したことないじゃん!やっぱり普通の人はかからないのね♪なんて義母さんのように油断する人が多いからそう言う人が招き入れたり、持ち帰ったりしてるんです。
万が一感染して家の敷地に石投げられたり罵倒されたりしても引っ越す必要なく泰然自若としてられるんだったらどうぞって感じです。
私の地元はそんな酷いことしないだろうけど帰りません。
今会うことで一生会えない、孫の成人式も見られなくなるよりマシです。

• モニカ

モニカ

油断する人本当に多いですよね💦 義両親は仕事をしてないから万が一掛かっても他に広げることはほぼないです。でも、義姉夫婦から私たちが掛かったら・・・終わりですよね😅

• 7月31日