※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
お出かけ

姉の言い方…😕現在わたしと娘はわたしの出産のため横浜から地方の実家に…

姉の言い方…😕


現在わたしと娘はわたしの出産のため横浜から地方の実家に里帰り中です。
※移動してきたのは訳あって早めのコロナがひどくなる前の2月前半です。

3月から娘はパパに会えていない状況です💦
娘に会うため、
もともと5月にくる予定が県外移動自粛で来れず、
6月にくる予定もまた県外移動自粛でこれず、
7月はだんだんまたコロナが増えてきたので自主的に延期し、
今度は8月のお盆期間の少し前に実家に来る予定にしてました。

一応今は県外移動制限もないので、
本人にかなり気を付けてもらって、
きても実家内か広い公園で密にならないようにすればいいかな?と、
旦那と実家のみんなで話して決めました。


7月に同じく首都圏に住む姉から連絡がきて、
8月後半に姪甥を連れて実家に行くとのことでした🙌
姪甥は小学生でよく遊びに行くので、
来るまでの8月はコロナ予防しっかりしてねーと母と一緒に伝えてました😅



もう旦那が来るのは来週…となったこんな時に、
姉から、
「あんたの旦那実家行って大丈夫なの??こんな時に??」
と連絡がきました…。
そのあと自分が実家に来るのは変更ないようで、
「◯日一緒に水族館でも行く??」
と…。


同じ8月で、同じ首都圏に住んでいるのに、
なぜ旦那がくることはそんなふうに言われて、
自分が行くのにはなんとも思わないのでしょうか…😥
むしろ姉の家から徒歩10分のところで巨大クラスター発生してます。。

わたしも旦那には6月後半から、
コロナ予防しっかりしないとこっちにくるのはちょっと厳しいよ、
ギリギリまで様子見てほんとにやばいと思ったらまたくる時期の延期も検討しよう、
とちゃんと会話してます。



なんだかなー…と思ってしまいました…。

まぁ、全部コロナが悪いんですけどね!😂笑

コメント

ザト

私なら、お姉ちゃんが来るよりは感染の危険性低そうだけどね🤣
と言うと思います💦
自分だけは大丈夫と思ってる人に限ってあっさり陽性ということもあるので、このまま増え続けるようなら、ご主人にもお姉さんにも我慢してもらいたいです😣

二人娘

腹立ちますねー!
私なら、「クラスターもあったし、やっぱりコロナ心配だから水族館とか遊びに行くんだったら、ホテル泊まってよ!」って言っちゃいそうです。