※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyt
ココロ・悩み

生後16日の男の子の赤ちゃんがおり、里帰り中に涙が止まらず困っています。家族は忙しく、頼みづらい状況。旦那は遠くにいます。検診で泣いてしまい、同じ経験の共感を求めています。

生後16日の男の子の赤ちゃんがいます。
緊急帝王切開で出産し、10日入院しました。
すでに退院済みで実家に里帰りしてますが
この3日ほどふとした時に涙が出て止まりません

息子は可愛いし、お世話は大変だけど頑張れる
でも涙がでてしまいます

実家には母と姉夫婦がいますが
全員仕事が激務のため、頼みづらいです。
言ってくれれば何でもするよ。と言ってくれて
実際、夜寝かしつけや抱っこなどしてくれますが
家にいる私もしんどいのに仕事をして帰ってきた家族に
抱っこなど頼む事が申し訳なく思ってしまいます。

旦那は関西の方にいるので私が帰るまで会えないです

今日2週間検診で診察中に泣いてしまい
先生や看護師さんに迷惑かけてしまいました。

皆さんもこんな事ありましたか?
いつかこんな感情なくなるのでしょうか…
息子に泣き顔ばかりみせているのが申し訳ないです
まだ目見えてないけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよありまーす!
産後はめちゃくちゃ不安定なりますよ!
わたしもほんとに些細なことで泣いてました😭😭…が、徐々に落ち着いてきました🙌
劇的に生活が変わったんですもん、仕方ないんです💦
泣きたいときは泣いてすっきりして、またママ頑張りましょう💗💗

ご出産おめでとうございます。10日間も入院お疲れ様です。赤ちゃんも夜型で大変な時期ですよね。私は母が平日の昼〜夕方まで手伝いに来てもらってましたが来れない日とかは不安もあって心細かったです。また出産した次の日に命に関わらないですが先天性の病気で1年後に手術しなければならないと先生に言われ入院中も1人でしくしく泣いて自分の事を攻めたりしてました。退院してからも空いてる時間に病気の事を検索しては泣いていたんですが今は赤ちゃんの生活リズムもなんとなくわかってきたので産後すぐの時よりは睡眠時間も気持ちも落ち着いてきました。maさんも自分の体が回復してきたり赤ちゃんの生活リズムもなんとなく安定してくれば今より気持ちもラクになると思うので、どうしても無理な時は家族に甘えて良いと思いますよ☺️

ままりん

ありました☺️
頼むことが申し訳ないとは思いませんでしたが😂
旦那も私の実家で1ヶ月ちょっと一緒に生活していましたが旦那が仕事に行くと寂しくて泣いたり訳もないのに突然悲しくなって泣いたり、泣いてばっかりでした💦
私も帝王切開でしたが傷も痛くて赤ちゃんのお世話どころじゃなくてでも母子同室で本当に辛くて辛くて入院中からずっと泣いてました💦
赤ちゃんも可愛いとは思えずただただお世話に必死って感じで自分は鬱かと思いました😅
多分違いますけど(笑)
全部ホルモンのせいだと思ってます!!
しばらくしたら不安定な気持ちもなくなりましたよ😘