※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w.a
お仕事

面接結果待つか、次の面接探すか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

今日パートの面接に行きました!
結果は1〜2週間後と言われました。

子どもは今保育園に預けており、今月末で今のパートを辞めて明日から求職期間3ヶ月です。
3ヶ月以内に見つからないと退園になります。

皆さんなら結果が来てから次の面接に行きますか?

正直2週間は待てないなと思い、1週間待ってみて連絡来なかったら次を探そうと思ってるのですが、1週間も結果待たずに次々に探したほうがいいですかね😭

コメント

ままり

私ならどうしてもそこじゃなきゃ嫌‼️とかでなければ次を探しちゃうかもです。

• w.a

w.a

やっぱり探しますか😣
    結構応募が多いみたいで多分無理かなと思うので私も探します!!
    ありがとうございます😊

• 7月31日
lmm

面接の手応え次第かなぁ
これは落とされるなとか、ここは受かっても何となく嫌だなぁと感じたところだった場合は、私は次々応募しましたが、手応えあったところ ここで働きたいと思ったところは少し待ちました!

• w.a

w.a

面接の手応えは悪くは無かったのですが、私の他にも応募が多いみたいで😣
    きっと無理かなと思うので私も次々応募していきたいと思います!
    コロナで求人も減ってますし…
    回答ありがとうございます😊

• 7月31日
クマクマ

2週間待って落ちて、そこから次の面接取りつけて…となると時間かかるので、1週間待って連絡なければ次探しちゃいます。

私も保育園入園後にパートを変えることになったのですがコロナでなかなか面接ができず、焦りがあったのでお気持ちわかります😭

なるべく面接前に合否が出るように(合否連絡予定日付近に次の面接予約しておく)してました。
面接、採用辞退することになるのは本当に申し訳ないですが…💦

退園になると困るので待てませんでした😭

• w.a

w.a

お気持ち分かって頂けますか😭
    1週間待って次探すのもありですかね?😣

なるほど!
    合否が分かる予定付近に次の面接入れるといいんですね!
    私もそうしてみます!!

今月末まで働いた職場がお局にメンタルやられてしまって、1ヶ月半しか働かずに辞めることになってしまったので、次見つける職場は慎重に見極めたくて…退園迫るのでそんな余裕もないんですけど😖

回答ありがとうございます😊

• 7月31日
  • クマクマ

クマクマ

わーー!!同じ感じです!笑
    4月末にパート辞めてすぐ転職する予定だったのがコロナでなかなか進まず、
    6月末に2か所採用決まってWワーク予定だったんですが飲食の方でとにかく意地の悪い人がいて2日で辞めました🤣辞めるなら早い方がいいかと思って…🤣
    1ヶ月半よく頑張りましたね。お疲れ様です。

新しいところが来週から始まるのですが、人間関係怖いです。。

• 7月31日
  • w.a

w.a

コロナ厄介ですよねほんとに😭
    はるさんも意地悪な人にやられたんですね!!
    お疲れ様です🥺
    私も1ヶ月は様子見ようと頑張ってみたんですが、お局がエスカレートする一方で無理でした💔

人間関係ほんとにこわいですよね…
    仕事は忙しくても難しくてもいいのに、人間関係最悪だと続けれないですもんね😖
    もう求人が全部ブラックに見えます😱笑
    来週からがんばってください!!
    無理だけはせずに💪🏻

• 8月1日