※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

子育て中の女性が、将来的に正社員で働きたいと思っていますが、小さい子供がいても雇ってもらえるか不安です。医療事務や歯科助手の求人も探しています。

仕事に関しての質問です。正社員で歯科助手を4年半やり娘を妊娠して一旦退職し娘が1歳になった時に復職しました。(同じ歯科医院で)息子を妊娠してまた退職し、今はパートで事務をしております。今の事務にあまりやりがいを感じられず、医療事務か調剤薬局事務で働きたいなと思いつつもなかなか求人がないか経験者優遇ばかりで、また歯科助手でもやろうかなと思いつつも、小さい子供を2人抱えて正社員ってそもそも雇ってもらえないのかな?と不安に思いました。あと1年くらいしたら正社員で働きたいのですが、小さい子供が居ても正社員で雇ってもらえた方いらっしゃいますか?

コメント

こどもひとりですが、1歳の時の正社員→正社員転職問題なくできました!

• aki

aki

質問すいません。
    資格持ちでしょうか??😌

• 7月31日

退会ユーザー

持ってないですよ😂専門職ですが、職歴勝負で転職した感じです🤣

• 8月1日
  • aki

aki

同じ専門職に転職した感じでしょうか😌?
    面接の時に子供が体調悪くしたらどうするかとか聞かれましたか??

• 8月2日

退会ユーザー

そうです!業界は全然違いますが、職種は同じです🙆
    子どもがいることくらいは話しましたが、それ以外のことは聞かれなかったですね🤔

• 8月2日
  • aki

aki

職種が同じなんですね😌
    実際お子さんが体調崩してお迎えの電話が来たり保育園休む時ってどうしてますか😣?

• 8月2日

退会ユーザー

普通に仕事休んでますよ🤔最低限家で出来る範囲の仕事はやってますけどね😂

• 8月2日