※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が12.5cmの靴を無理やり履いた。横幅が広い場合、13cmの靴を買った方がいいでしょうか?

1歳2ヶ月の息子がいます。
今は12.5cm靴を履かせていて昨日履かせたら中々入らなくて無理やり入れたら入りました。
足の横幅が広くて入らなかった場合、13cmの靴を買った方がいいんでしょうか??

コメント

ままりん

幅広の場合はサイズをあげるのもアリですね!13cmで縦のサイズが大きすぎる場合は中敷きを入れるか、12.5cmで幅が広めの靴を履かせるのが良いと思います😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    子供用の中敷って売ってるんですか??😂
    でも

13センチを買ってまたサイズアウトしたらもったいないなーなんて思ったりもするんですが、かと言って14cmはまだまだ先だしなーなんて思います😂

• 7月31日
  • ままりん

ままりん

中敷き靴屋さんでも見かけたことありますし、息子には100均の物を使ってます💡

すぐ大きくなっちゃってたしかに勿体ないですよね💦うちはもうずっとナイキのダイナモシリーズを履いてます!表記サイズより大きめに出来てて、幅広でも履きやすい作りなので、中敷き入れて約半年・中敷き外して約半年と1年くらい同じ靴履けてます😂

• 7月31日
ママリ

幅広さん用の靴もありますよ☺️うちは幅広さんなので3Eの靴にしてます(^^)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そんなのあるんですね!明日靴を見に行くので見に行きたいと思います😂

• 7月31日