※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな( ^ω^ )
妊娠・出産

お腹が張って違和感があるが、赤ちゃんの胎動は元気。子宮が大きくなる時や赤ちゃんが動く時にもお腹が張ることがある。心配なし。

お腹の張りでお聞きしたいのですが( ・ω・)昨日今日と頻繁にお腹が張ります。横になればすぐ治まるんですけど、私が動いたりし始めるとまたすぐにキューと貼ります。痛みも出血もないです。でもかたくなるので、違和感はありますが。赤ちゃんの胎動もボコボコ元気です。雑誌を読むと、子宮が大きくなる時とか、赤ちゃんが良く動く時でもお腹は張ると書いてあったのですが、あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?(´・_・`)

コメント

まめわこ

休んで治まるなら
大丈夫かなってかんじですけど
あんまり張る回数が多いなら
切迫の疑いとかもあるし
念のため病院に確認するといいですね💪

確かに胎動のあと
張りやすくはなります(`・ω・´)ノ

• あやな( ^ω^ )

あやな( ^ω^ )

そうですよね(´・_・`)今日様子を見て、明日病院に確認します。
    今日は座ってゆっくりしてても張ってくるので、不安で質問しちゃいました😓回答ありがとうございます!

• 7月1日
ちゃー

すぐ治まるなら大丈夫そうですが、一応検診の時に先生に話してみたら、必要であれば張りどめもらえますよ^^そこは先生の判断なので聞くのが1番いいです!

はるはる

こんにちは(^O^)
わたし自身、張ってる自覚があまりなくて胎動もめっちゃあって元気だからなにも心配しなく先週検診に行ったら子宮頸管が短めとのことで薬を処方されました😢😢
もしだったら、病院に行ってみた方が良いかと思います!

あやな( ^ω^ )

先週の健診の時に、内診もしたんですが、先生からはしっかり子宮口閉まってるし、早産の心配はないと言われました。子宮頸管も4cmはないですが、心配ないと言われました。急に変わることってあるんですかね?(´・_・`)

• 7月1日
  • はるはる

はるはる

そうなんですね😭😭
    私もいきなり言われて無自覚でびっくりしているので、急に変わるのかどうかとかわからないんですが...😂すみません!
    ちなみに、私は3.5cmで薬を処方されました!
    あまりに張ると心配ですよね...💦

• 7月1日

あやな( ^ω^ )

いえいえ😊こちらこそすみません!私も子宮頸管の長さそのくらいだったんですけど…やっぱり心配なので、病院に確認してみます😥回答ありがとうございます!

• 7月1日
  • はるはる

はるはる

同じ週数...予定日もきっと近いですね☺️
    お互い産まれるまで不安ですが無事産まれると良いですね⭐️
    頑張りましょう〜😚💕

• 7月1日

あやな( ^ω^ )

は!言われてみれば同じですね😆💕ちなみに予定日は10月12日です!初産なので、すでに陣痛、出産の妄想をして1人でドキドキしちゃってます😂
    お互い頑張りましょう〜👍

• 7月2日
  • はるはる

はるはる

わぁ!!私は10月13日です☺️💕
    同じく初産です❤️
    毎日の胎動かわいいですよね〜癒しです😚
    頑張りましょ〜!!

• 7月2日
ma-mi

お腹張ると心配になりますよね(。•́•̀。)💦
私はお腹が張りやすく、16週頃に頸管が3.4でお腹がよく張ってるから自宅安静で薬を時々飲んでました🙂
30週目の健診で頸管も3.7あり張る回数もへり問題無しだったんですが、32週の健診では頸管1.4子宮口1cm開いてたので即入院でしたヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
問題無しと診断されたしお腹張ってても正常内だろうと思ってましたが、もっと気にかけて病院に行くべきだったと後悔しました😭
少しでも気になるようでしたら診て頂くのが1番だと思います(。>ㅿ<。)