※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

離乳食初期について、単品の食材が進まない場合、出汁で混ぜてもいいですか?新しい食材は単品であげるべき?食いつきが悪い時は他の野菜と混ぜてもいいですか?

離乳食初期について質問です。

玉ねぎとかキャベツ、人参とかを単品では進みが悪い場合って、初めから、出汁で混ぜたりしてもいいものでしょうか??

やっぱり絶対新しい一品は、単品であげるべきですかね?

大人の私達も、玉ねぎだけとか人参だけの味も付いてない食べ物って食べる気しないし食べろと言われても進まない気がするんですが…
きっちりと参考書やらインスタ通りすすめていくべきですかね?

また、食いつき悪くて小さじ1を食べ切らなくても2日くらいやってみたら、ほかの試した野菜と混ぜてあげたりしてもいいですか?

コメント

RRmama

最初のひとくち?だけ単体であげてあとはご飯などに混ぜたり出汁で混ぜたりして初期でもあげてましたよ!

最初のひとくちというか、ほんとに単体で唇にちょんとつける程度でペロッとしたら次はもう混ぜてあげてましたね🤗