※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

市内でコロナ感染者が増加中で、狭い教室での習い事を休んでいるが他の人は参加している。皆は習い事を休んでいないのか気になる。

コロナが流行っていますが習い事休ませていますか?

私の市は毎日コロナが10人以上出ている市です。
最近爆発的に増えてきたので習い事をお休みさせていました。(英語教室で狭い部屋でみんなで歌ったり踊ったりする密)
でも休ませているのはうちだけで、みんな普通に参加していました…😱💦
皆さん習い事は休ませていないのでしょうか、💦
神経質すぎるんですかね。。。

コメント

ママリ

4人と先生二人の少人数制なので休ませてはいません😅
うちの市も10人以上出ています!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね🤭!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
はじめてのママリ🔰

名古屋市に住んでいます。
緊急事態宣言中を除いて今も行かせています。

幼稚園に通っているので(まだ普通保育期間中です)習い事だけ休んでも意味無いと思って💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    幼稚園や保育園に通っているなら習い事だけ休ませても意味ないですもんね😵💦

    • 7月31日
moony mama

スイミングスクールですが、4月からずっと休んでます。
感染者は、2、3日に一人出るくらいの市です。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね!!
    お子様は幼稚園には行かれていますか?🙂

    • 7月31日
  • moony mama

    moony mama

    保育園には通ってますよ。

    • 7月31日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    そうなんですね。
    ありがとうございます。

    • 7月31日
mamama

同じく英会話教室ですが、緊急事態宣言の間は習い事自体がお休みになりましたし、その少し前の保育園が登園自粛になった頃から私も休ませていました。解除後は、教室も対策をして再開してくれてますので、通ってます。具体的には、常にドアを開けて換気を徹底しながら、クラスも今までの半分以下の人数に減らして少人数になってます。先生や親のマスクは絶対で、子供も(2〜4歳)もできる限りは着けてと言われおり、アルコール消毒も徹底されてます。それでも怖いといえば怖いのですが…学校や保育園の方が密度が高いことを思うと、習い事の方が安全な気がします💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    学校や保育園、幼稚園に通っているのなら習い事だけ休んでも意味ないですもんね😣💦

    • 7月31日