※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の対応に困っています。どうすればいいでしょうか?

イヤイヤ期の対応がもーわからん!笑

お風呂入るよーって言ってもイヤイヤ!

じゃあママ入るわって本当に入ったら前まではお風呂場来てたのに通用しなくなってきてママがお風呂あがってしまってまたお風呂入るよ!ってなる…

これじゃあただママがお風呂入っただけやん…笑

入ったら入ったで湯船で遊びたがるし、それなら最初から入れ!ってなる( ̄¨ ̄)

今日は朝から保育園行くのにいつも楽しそうに行くのにマンション下でイヤイヤ発生‪( ;꒳​; )‬

自転車乗せようにも足めっちゃ嫌がるww

じゃあ家に帰り!って言ったらもっと泣くし多分保育園には行きたい…?

自転車指さしたからじゃあ乗るのね?と思って抱っこしたらまたイヤイヤ…

どないしたいねん!!

もぉ最近イヤイヤは聞き飽きた

イヤイヤ言われるだけでイラッとしてしまうしイライラが爆発してきてしまう…

優しくなだめたり解決策探したりしたらいいのは分かってる!

遊びを加えたり気を逸らせたりがいいのも分かってる!

時間が常にあるわけじゃないねん!

しかもそれが通用しなくなってきてんのよ!!笑

もーどーすりゃいーのよ!!!笑

イヤイヤ期はよ終われ!

いつ終わるねーん!!!

コメント

2歳3ヶ月の娘がいます、イヤイヤだんだん慣れてきますよね💦💦
上に4歳の娘がいますが、反抗期もありますが、幼稚園行ってる間は本当静かです〜。夏休みいらない〜って思ってます😅

• ちぃ

ちぃ

慣れてきたら尚更対応が雑になってすぐイライラしてしまって反省して繰り返しての毎日ですー!
    それにも疲れて悪循環( ´・・)
    4歳だとさすがにイヤイヤ期はなくなってそうですけど、2人だと結局大変ですよねΣ(・ω・;|||

• 7月31日