※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン
家族・旦那

質問でなく、愚痴なので苦手な方はご注意ください⚠️第3話続きではないの…

質問でなく、愚痴なので苦手な方はご注意ください⚠️

第3話
続きではないので安心してください!
ただ、義母の愚痴話が3個目ということだけです!
笑える?話なので笑ってください笑
私がドン引きした義母の話です。(普段はすごくいい人です!しかしたまーに、ん?って思うことがあり、誰にも言えないので吐かせてください。)

義実家にお邪魔していた時
義母『私、(旦那の名前)の子どもの時の全部残してるねんで!服からおもちゃまで!ビデオもDVDにしてあげようと思って!』
単純に、あぁ子どものこと大好きやねんなぁ。私もアルバムはちゃんと残してあげよう。と思いました。
しかし、次の言葉で耳を疑いました。

『もうちょっとみーちゃん(子ども)がおっきくなったら、この服(旦那が赤ちゃんの時に着てた服)あげよなぁ!』
私『????!!!!』
頭の中パニック…。
いーーーや、いらんいらんいらんいらん。
めちゃくちゃいらん。心の底から思う。いらん。笑
苦笑いしかできませんでした笑
ただでさえ、古着とかが苦手なのに、押し入れにずっとしまってある20年以上も前の服…。無理。
(古着が好きな方を否定してる訳ではありません。)
保存状態も絶対に良いとは言えません。
義両親タバコ吸うので絶対ヤニもついてると思います。

普通あげるって言いますかね?思い出は思い出としてとっといてほしいです。残しておくのはご家庭それぞれなのでなんとも思いませんが、20年以上しまってあるものをお下がりとしてあげるって…😅いらーーーーん!

そして、1番引いたのが、そのしまってあった所からおもちゃを取ってきて私の子どもに渡したんです。
拭いてもないのに!!
気にしすぎなのかもしれませんが、やっぱり築数結構経っているので、押し入れに虫さんとかいるかもしれないじゃないですか、それを吹きもせずに…叫びそうでした😅
お義父さんが拭いた方がいいやろ!!と言ってくれましたが、お義母さんは大丈夫やわ!と。
何をもって大丈夫と???
手に持ったら何でも口に入れるのに🤬
めちゃくちゃ引いた顔してたと思います笑
ナイスタイミングで子どもはおもちゃを全く持たず、セーフでした。
ほんまにやめて。と心の底から思いました。

皆さんはこのような経験ありますか??😂
色々なコメントいただけると嬉しいです!
共感のみで!否定や意見は遠慮させてください。心折れやすいので笑
長文読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♂️

コメント

eee

うちも旦那の弟のお下がり渡されました😇
20年前のチャイルドシートやパンツまで😇😇
全部使わず捨てました🥺笑

• キリン

キリン

コメントありがとうございます😊
    やっぱりあるんですね😱
    私も旦那の妹がいるのでもし本当に頂いちゃったら捨てたいと思ってました🤣

• 7月31日
にこ☺︎

私は妊婦服をすすめられようとしました。
義母が着ていたときの。
あるのかないのか知りませんがそんなようなこと言われてドン引きしました。
そして、この前旦那側の親戚が本を持ってきたんです。
めっちゃ汚れてる絵本。
20年以上も前?
子供が開けると中から沢山の死骸やら本に集まってくる虫が……。
その後に、義母はあそこの家は金持ちやでみたいな言い方してきて。
だったら、こんな古本持ってこないで新品の一冊でも買ってくれよと思いましたね。

• キリン

キリン

何年前の服wいらなさすぎますよね。
    え!!!虫の死骸はやばいですね😱
    まず、いらないですけど100歩譲って確認してからにしてって感じですね。
    ほんとに。お下がりより新品の方がとても喜ぶんですけどね😓

• 7月31日
ママリ

いますよね~😅
同じ状況だったら、ドン引きを隠せません💦💦💦

私は義姉(兄の奥さんです)の両親が、同じように子供のものを取っておいている方で…私の息子のお宮参りに義姉の弟(もはや誰って感じです)が赤ちゃんの時に使った着物を使って❗と言ってきました…いらないし…義姉の弟も変な人だし…

自分の娘の婿の妹である私にそんなこと勧めてくるか?!と思いました…

• キリン

キリン

もうほんとにドン引きってこうゆうことかってくらい引きました笑
    遠い笑ただただ遠い親戚笑

自分の子どものお下がりならまだしもそんな遠いとこからお下がりするくらいならレンタルしますって感じですよね😅

• 7月31日
トマト

ありますー!
義実家帰った時、「懐かしいだろ?」とくたびれた喋るぬいぐるみ出して待ってました😅旦那が子供の頃遊んでたそうです…
埃かぶってそうで触らせたくなかったです😣はしゃいでたのは義両親だけで、旦那も子供も見事にスルーしてました笑
しかし洋服やおもちゃ、よくとってありましたね🤣

• キリン

キリン

やっぱりありますよね!
    昔の旦那の写真とかだと、私達が見ても面白いですけど、物はなんの思い出もわかりませんし全くもっていらないですよね笑笑
    いらないです!とも言いにくいですし、もうスルーですよね、笑
    いや、もうほんとにびっくりです🤣
    まだ服とかはもらってませんが出してこないか恐怖です笑

• 7月31日
りり

風呂上り、20年前のベビーパウダーを息子に塗られそうになったので、少し強引でしたが、乾燥での肌荒れなのでこっちで〜!とローションを塗りました😂

• キリン

キリン

え!!!
    肌につけるものはもっと考えてほしいですよね😱
    ベビーパウダーを20年も置いとかないで🤣

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私は旦那の退院着を渡されそうになりました😇1回しか着てないから綺麗よってそういう問題じゃない!しかも性別違うのに…丁重にお断りしました😇

• キリン

キリン

いや、ほんとにそういう問題じゃないですよね😅
    なんで気回したがるんですかね😅
    不思議です🤔

• 7月31日
ママ

大叔母に40年前のおもちゃ渡されました笑
音もならないから乾電池入れてね〜とか言われて笑
義実家で遊ぶときに使うから置いとこうね〜と息子に話しかけてたら、持って帰ってとか言われて笑義母も持って帰りな〜と笑
腹立ったので一度お持ち帰りしてまた義実家にいったときに全然使わなかったから返しますって置いて帰りました👍義母は私に自分が着れなくなった服も渡してくるんですが、それも一度持って帰って、私もこれ着ないから別の人に渡してくださーいといって返却してます笑😂

• キリン

キリン

まさかの40年前(°д°)!
    まだあるのが驚きですよね笑
    1度持ち帰ってまた持ってくるの面白いですね🤣
    なんであげたがるんですかね笑
    趣味とか違ったら尚更いらないですね😂

• 8月4日