※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

出産前の心境が複雑で不安と喜びが入り混じり、涙が止まらない状況。ウォーキングも気分転換にならず、ソワソワしている。落ち着いた気持ちで過ごしたい。

出産前の心境についてすこし
ここで話させてください。

予定日をもう迎えようとしているのですが
不安で怖いのと、早く会いたいのと、今までお腹のなかで育てていた分もういなくなってしまうさみしさなど
嬉しいことなのに複雑な心境で、そんなときに泣けるファミリー映画をみてしまったためか、もう、涙がとまりません。
楽しみなはずなのですが、
卒業式のような気分になっています。
里帰り中ですが、予定日間近なので出来るだけ誰かと
歩いた方がいいと言われ、ウォーキングで気分転換も出来ず、不安定になっています。

出産間近にゆったりとした気持ちでいたいのですが
ソワソワします。

コメント

アポロ

私も1人目の時を思い出しました💗
明日三人目の予定日です💛

出産は大変ですが、産まれた瞬間にもーすべて忘れるとゆーかふっとびますよ💗💗
こんな愛おしい存在がこの世にあるんだという感動🥺
幸せいっぱいになります✨✨

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。予定日同じですね✨3人目なのですね。とても尊敬します。なんだか心強いです。

怖いのと、不安なのとがいっぱいになりすぎていますが、早く幸せいっぱい感じたいです。がんばります!アポロさんも応援しています!

• 7月31日
  • アポロ

アポロ

ありがとうございます💗
    初産は本当に大変でした😅
    でもそれを乗り越えられた達成感も半端ないです笑
    予定日同じ嬉しいです💛
    ドキドキしますが、どーんと構えて赤ちゃんと一緒に頑張りましょうねー💗

• 7月31日
はな

全部、すごくよく分かります!同じでした😫

特になんのアドバイスもできなくて申し訳ないですが、本当に全部よくわかるのでコメントしちゃいました💦

「無事に産まれてくれさえすれば…!」と思っていましたが、いろんな人から言われてたとおり、出産は始まりに過ぎなかったです。

きっともうすぐ会えます、大丈夫ですよ😄

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。共感いただいて嬉しいです。みんな同じ経験をされてきていると思うと頑張れそうそうです。
    不安や恐怖がいっぱいですが、頑張ります!ありがとうございます!

• 7月31日
ゆかちこ

わかります!!私も長男の時なってました😭!!
産んでから半年感くらいは産んだ時のあの愛おしい気持ちを鮮明に思い返せたりできたのですが、やっぱり徐々に忘れていき、2人目の時はあの時と同じような気持ちはやっぱり味わえないので(わ〜新生児かわいい〜とかはありました😊笑)良かったら母子手帳に今の気持ちを書いてみてください!!

いつかイヤイヤ期とか反抗期の時に見返して思い出せると思うのですごくオススメかもです!!(私は携帯のメモ帳に書いてあって1歳半くらいのイヤイヤ始まった頃に読んで凄い感動&日常を反省してイヤイヤ対応を頑張れたのですが、母子手帳に書き写す前に携帯壊してもう永遠に見れなくなってしまいました😭)

不安定でいいと思いますよ^ ^それだけ大事で大切でって事だと思うんで👶✨

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。みなさん同じ気持ちを乗り越えてこられたんだなと、とても心強くなりました。
    さっそく今の気持ちを育児日記にかきとめておきました。育児しだすときっと大変になりこの気持ちを感じることも貴重な時間なのだなと前向きに捉えられてきました✨
    ありがとうございます。今はこの不安定な自分も受け入れてずっしり構えて時を待つことにします😊

• 7月31日