※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。フルーツやベビダノンは好きで食べるが、他は難しい。復職したいが、離乳食で預かってもらえるか心配。親が食べていると近寄るが、自分の作る離乳食が合わないのか不安。

離乳食なんですが、もうすぐ9ヶ月になるのに全然進みません😭
やっと食べるようになってきて食べるものも増やせると思ったらまた食べてくれなくなりました。大きさなども色試したんですがダメです_| ̄|○

フルーツやベビダノンは好きみたいで食べてくれます。

そろそろ復職したいのですが、離乳食食べなくても預かっくれるのでしょうか?
なんか娘だけ食べないのも可哀想かなと…

親が食べてるのは食べたそうで、食べてるの見るとニコニコして近寄ってきます😄

私の作るものがダメなんですかね?
ベビーフードは気がむくと食べてくれるかんじです。

コメント

puppo

うちは7か月で保育園に入りました。
家ではスプーンで数さじ食べれば良いほうだったのに、保育園の離乳食はパクパク食べてびっくりしました!

うちの保育園は親が試食出来る機会がありましたが、保育園の離乳食は出汁が効いてて、薄味ながらに旨味がありました💡
家でも真似したら食べて進むようになったので、かずっちさんも改善の希望があると思います😊

• ママリ

ママリ

試食もできるのはいいですね!
    出汁ですね、ちょっと工夫してみます!
    ありがとうございました!

• 8月1日
てんまま

うちも一時期、りんご、玉ねぎ、大根、納豆以外受け付けない時期ありました😂少食で、好きなものでもそんなに食べなかったです。
でも一歳少しすぎた頃から、色々食べるようになりましたよー!!いつかは食べるので、好きなものを見つけて、それで本人がいいならいいんじゃないかなと思います😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    気分が楽になりました!

• 8月1日
  • てんまま

てんまま

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    自我が芽生えてくると、結構親のもの食べたがって、一緒にいろいろ食べてくれるようになりました♪
    8ヶ月だとまだベビーフードもありますし、楽しちゃっていいと思います!

• 8月1日
ぱん

うちも家では食べムラ凄いですが保育園では毎日給食もオヤツも完食してます😊
家では食べないけど保育園では食べるっていうお子さん多いと思いますよ(^^)
雰囲気だったり先生が上手に誘導してくれたり‼️
大人の物を欲しがるなら、離乳食を大人と同じタイミングで同じお皿にしてみたりも良いかもしれません😊
最悪、保育園でミルクや水分取れてたらなんとかしてくれます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!うちの子もそうだといいです😂

• 8月1日