※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

写真整理についてのアドバイスをお願いします。携帯アルバムが溜まっていて、アルバム作成や整理方法を知りたいです。何百枚も現像するのが大変で困っています。

皆さんに子どもの写真整理について質問です!

いま私は携帯で写真を撮っていて、どんどん携帯のアルバムに溜まってきてしまっています。
もうすぐ2歳になりますが、全然現像していないため、携帯が壊れたらデータも全て無くなってしまいます、、、。

そこでアルバムを作ろうかなとおもっているのですが、
おすすめのアルバムの本や、写真の整理方法など、
こうやってるよーとかなんでもいいので教えていただけると助かります!

写真として残したいものが多過ぎて、何百枚現像しなきゃいけないんだろうとか考えていて、
それについてもなにかのい方法あれば教えていただきたいです!
よろしくおねがいします!

コメント

美愛mama❤️

アルバム作ってます💓
ネットプリントで頼んで
その月事に入れてます😍
よく売っているアルバムの冊子を利用してます!

私は無印の差し込みタイプのアルバムに現像して保管してきます🙂
あとはグロースナップというスタジオアリス系のアプリでプリントとパネルを作ってます😀

ママリ

めっちゃ同じです🤣
私も溜まりに溜まってます…
とりあえずスマホの本体?ではなくGoogleフォトに全て保存してます😂無料だし容量も無限だしスマホ壊れてもGoogleフォトにログインすればまた新しいスマホでも使えますよ🥰✨

私は下の子が産まれる前にアルバムを作ろうと思って今夜な夜な厳選中ですがめっちゃ面倒です笑
キリがないしこれからも写真は増えるので同じような写真からは1枚だけ!と厳選してなるべく枚数を抑えるようにしてます😂それでも多いんですけどね😱💦
しまうまプリントが安いし評判もいいのでそこでプリントするつもりです✨

あゃたん

うちは写真や動画はGoogleフォトに全部バックアップして、本体内のデータは消しています。
Googleフォトなら端末を移動してもGoogleフォトをインストールすれば昔の写真も全部見れますしね(*´∀`)
Googleフォトで共有フォルダを作成したらじいちゃんばあちゃんにも写真を見せてあげれるし、じいちゃんばあちゃんも自分で現像することができるので重宝してますよ(*´∀`)

そして、溜まった写真から選び抜いて毎年1冊フォトブックにしてます(*´∀`)
写真を現像してアルバムにするよりサイズやレイアウトなどの自由度が高いですし、写真が剥がれることもない、写真が色褪せることもないのでオススメですよ♪