※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

オッパイが痛くて搾乳してるのですが胸の内側だけが硬く痛みが全然取れません💦これはどうしたら楽になりますかね?😭

オッパイが痛くて搾乳してるのですが
胸の内側だけが硬く痛みが全然取れません💦
これはどうしたら楽になりますかね?😭

コメント

胸の内側というのは、例えば右乳だったら左側、左乳だったら右側ということですか?🤔

それともそれぞれ中心が痛いということですか??😳

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうです!😭
    左胸の右側上あたりが絞っても絞ってもカチカチで痛くて…基本右で吸わせて左は搾乳にしてるのですが…
    (左乳首が座れると痛い為)

• 7月31日

退会ユーザー

他の方が仰るとおり、フットボール抱きで授乳したり、痛いところを押しながら授乳するといいと思います❣️頑張ってください🥺✨

• 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥺❤️

• 8月1日
3児ママ

痛いところの反対側に赤ちゃんの下唇が来るといいので、胸の内側が痛いなら、フットボール抱きとかで授乳するといいかもです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

今調べて見ました!こんな吸わせ方があるのですね!(^^)難しいそうですがやってみます✨ありがとうございます✨

• 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

試してみたらカチカチだったおっぱいがスッと軽くなりました🥺ビックリ感動です!ありがとうございました🥺❤️

• 8月1日
ポテト

搾乳する時に痛いところを押しながらすると、そこの詰まりが取れますよ😄
吸わせる時は、いつもとは違う抱き方で飲ませると、いつもとは違うところの母乳が出るので、楽になるかもしれません😄

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどー!ありがとう🥺
    やってみます!🤱✨

• 7月31日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

• 7月31日