※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
子育て・グッズ

子供が産まれてからのクリスマスの過ごし方について相談です。子供が中心になる行事になると思いますが、まだ乳児です。今年のクリスマスはどう過ごすか考えています。

子供が産まれてから クリスマスの過ごし方ってどう変わりましたか?
今まではちょっといいもの食べて お互いにプレゼントを贈りあっていましたが、 今年は子供が産まれました
今後は子供が中心の行事になるとは思いますが、まだ乳児です
今年はどんなクリスマスにするかなぁと
まだ早いながらも 思っています

皆さんはお子さんが産まれてから クリスマスってどのように過ごしていますか?
また、どのように過ごす予定ですか?

コメント

2児のママ🌈🧸

去年は時は、自分らがお寿司など食べて、子供用におもちゃを買った感じです

• ママ☆

ママ☆

お互いにプレゼントを贈りあったりされませんでしたか?

• 7月31日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

してませんよー!

• 7月31日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    ありがとうございます🎶

• 7月31日

その頃には食べれるものも増えてると思うので手作りスイーツとかいいと思いますよー!うちはそうしてました🥰

• ママ☆

ママ☆

スイーツいいですね〜
    お互いには何かされましたか?

• 7月31日
ママリ

子供が2歳くらいになるまではサンタさんもクリスマスもよく分かってないので、夫婦で楽しむ最後のクリスマスかも😊
2歳過ぎるとサンタさんもクリスマスプレゼントも分かってくるので、子供と一緒にツリー飾って、子供にケーキのろうそく消してもらって、ちょっと豪華なご飯。
夜はサンタさん来るかな〜とか子供に話しつつ、子供が寝た後に枕元にプレゼント置いて🎁、次の日プレゼント見つけた子供が喜ぶ姿をみて感動して…って感じでクリスマスは終わりますかねー🎄

• ママ☆

ママ☆

なるほど🤔
    まだサンタさんとか分からないですもんね
    それまでは夫婦と最後のクリスマスもいいですね!!
    ありがとうございます🎶

• 7月31日
りり

飾り付けして、ちょっと豪華な晩ご飯と、ケーキでお祝いします!
今のところ毎年、ケーキを食べ終わった辺りで、サンタさん(変装したパパ)が登場して、息子にプレゼント手渡していますが、そろそろ中の人の存在に気付きそうなので、今年でサンタさんの登場はおしまいにする予定です😂
お互いの誕生日が近いのと、旦那がお小遣い制なので、毎年3000円以内と決めて夫婦でプレゼント交換もしています☺️

• ママ☆

ママ☆

中の人の存在w
    確かにそろそろ気が付かれてしまうんですかね😅
    プレゼント交換続けているんですね
    ありがとうございます🎶

• 7月31日
  • りり

りり

旦那が、同じように変装したサンタさんが来ていたらしく、中学校一年生まで信じていたみたいなので、息子にもチャレンジしています😂
    プレゼント交換は、今年はコロナなのでネットショッピングとかにすると思いますが、イオンとかに家族で出かけて、2時間ずつくらい、息子の面倒を見るのを交代でお互いのプレゼント選びに行くので、クリスマス当日だけじゃなく、その選ぶイベントも楽しいので、オススメです💖

• 7月31日
  • ママ☆

ママ☆

そうなんですね!
    とても素敵ですね💕

• 7月31日