※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ う
子育て・グッズ

ベビーベッドを買うかレンタルするか迷っています。猫がいるので踏まれるのが心配です。猫や犬を飼っている方、どちらを使用していましたか?

いつもお世話になってます!
まだベビー用品は揃えませんが
ベビーベッドを買うかレンタルするか
迷っています(><)
ベビーベッドを使う理由としては
猫が3匹いるため踏まれたりするのが怖いからです😓
猫や犬を飼っている方で
ベビーベッドを使われてた方は
どっちで使われてましたか??

コメント

はるか

私も猫🐱2匹います!!
やっぱり踏まれるのが怖いから
と思い、ベビーベッドを購入しました!!

レンタルだと何ヶ月いくらとかの
単位なので、これだと通販で買ったほうが安いのでは?
と思い、比べたら楽天さんで安かったので購入!!

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    レンタルで何ヶ月使うかにもよりますよね(><)
    ずっと使うのだったらやっぱ買ったほうが安い時もありますよね!
    西松屋などで買うより通販のほうが安かったですか??(><)

    • 7月1日
  • はるか

    はるか


    いつまで使うかわからないと
    なるとやっぱり買ったほうが安くすむ気がしますし……

    ベビーベッドミニをかいました!
    値段が12800円でした!
    安いとおもいますよー?

    • 7月1日
  • ゆ う

    ゆ う

    そうですよね…(--;)

    それぐらいなら安いですね!
    私も買うならミニかな〜と思ってます(﹡ˆˆ﹡)

    • 7月1日
りんママまいこ

1人目でしたらいらない様な気がします♡
うちの猫は良い距離感を持って子供と過ごしていますよ(ღ˘⌣˘ღ)
猫ちゃんより、2人目が出来た時に購入しました♡1人目絶対叩いたり乗ったりします…。

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    2人目の時は必要ですよね(。-_-。)
    割と猫達は初めての赤ちゃんに驚いて近づかないでしょうか??(。-_-。)

    • 7月1日
  • りんママまいこ

    りんママまいこ

    うちは2匹猫がいますが全然近づきませんでした(ღ˘⌣˘ღ)
    抵抗なければリサイクルショップで3000円ぐらいで買えますよ♡

    • 7月1日
まぁ52

うち犬がいます!
けど、うちの子はベビーベッドダメでした(T_T)買わずにおさがりだったので、損はしませんでしたが…。産後すぐベビーベッド使うなら赤ちゃんも慣れてくれるかもしれませんが…。里帰り出産で最初使わないならダメな可能性が大ですよ!

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    ベビーベッドダメだったんですかΣ(゚ロ゚;)
    産後すぐ使ってなかったら慣れないんですね(--;)
    里帰りはするつもりはないんですが
    10日だけでもいいから帰ってきたらとは言われてます(><)
    私の場合母の家は狭すぎるので姉の家にということなんですが
    いくら姉でも気を使うのであまり乗り気ではないです(--;)
    それに犬が2匹いる上姉の家もそこまで広くないので(;_;)

    • 7月1日
  • まぁ52

    まぁ52

    里帰りする所があるならした方がいいですよ!家だとつい動いちゃうので、後々後遺症が出たりしたら大変ですから。ただ、ストレスが溜まるなら2、3日とかの方がいいかもですが…。

    • 7月1日
  • ゆ う

    ゆ う

    やっぱり少し里帰りしたほうがいいですかね…(--;)
    旦那が服は散らかすはやりぱなしで
    心配してたんですがきつーく言ってたら大丈夫ですかね?(。-_-。)笑

    • 7月1日
  • まぁ52

    まぁ52

    旦那さんにきつーくより、産後バタバタ動くと後遺症などで突然死した人いるらしいよ!的な事を言ってビビっらせとけば、家事に協力的になりませんかね?
    うちは実際に妹が後遺症抱えたので、旦那は協力的でした!
    チビが昼寝は抱っこじゃないと寝なくて、家の事できなくても何も言われなかったし。ご飯は簡単な物しか作れなくても、作ってくれるだけで有難いと美味しい美味しいと何でも食べてくれます!

    • 7月2日
  • ゆ う

    ゆ う

    そうだったんですね(><)
    優しい旦那様ですね(﹡ˆˆ﹡)
    基本的には協力してくれるので
    旦那そのことを伝えて産後も協力してもらうようにします!

    • 7月2日
  • まぁ52

    まぁ52

    優しいのかもしれないけど、問題はいっぱいありますよ!
    けど、子供の事してくれるからましかなぁっと(。>д<)

    • 7月2日
  • ゆ う

    ゆ う

    どこの家庭もいろいろありますよね(´・ω・`)
    子供事をしてくれるのは助かりますね(><)

    • 7月2日
まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

里帰り出産で、実家に犬がいます!
おとなしい性格で、わたしの部屋には基本入ってこないのであまり近くに来ることはないですが。(笑)
里帰りなのもありますが、ベビーベッドはレンタルしてます!
家に戻ってからもレンタルする予定です!
が、確かに長期間使うようであれば買っても変わらないくらいの値段になりますし、使わなくなっても邪魔にならないようなら買った方がいい気がします(´>_<`)
わたしも買うか借りるか散々悩みました(笑)

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます(﹡ˆˆ﹡)
    やっぱり悩みますよね〜笑
    ベビーベッドもそこそこなお値段ですし
    他に買うものたくさんあるし…(--;)
    ベビーベッドを置く場所はあるんですが
    ベビーカーにチャイルドシート、抱っこ紐も買わなきゃいけないのでお財布が….ヽ(;▽;)ノ笑
    でも猫もいるので心配はやっぱりあります笑
    ベビーベッドは1番最後に回して悩みつくします!笑

    • 7月1日
  • まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    まゆまゆ(๑¯﹀¯๑)

    そうなんですよね。(笑)
    買うものたくさんでお金が😭😭
    しかもどれも、種類多すぎてどれにしたらいいかわからず困ってます。(笑)
    猫ちゃんいると確かに心配ですよね😥
    あんまり参考になる回答ができず、すみません(;▽;)

    • 7月1日
  • ゆ う

    ゆ う

    確かに種類めっちゃ多いですね笑
    サイトとかでどれがいいか調べても
    お高いものが出てきたり悩みどころです(。-_-。)
    いえいえそんなことないです!
    コメントありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 7月1日
@@なつ

うちも犬がいるのでベビーベッド買いました。レンタルも考えましたが、犬がかじったりするかも。。。と聞いたので。案の定ベッドの脚にかじりついて大変でしたが...( ;∀;)
うちの犬は赤ちゃんに興味津々でなめたりするので、新生児のうちはベッドがあって良かったです。今は寝返りをするようになり、寝るとき以外は床にじゅうたん敷いてコロコロしてますが。
私はネットでミニベビーベッド購入しました。折り畳み式で使わなくなったら二人目のためにしまっておこうと思っています。

  • ゆ う

    ゆ う

    コメントありがとうございます!
    私の家は猫なのでレンタルしたら
    爪とぎされそうで怖いですヽ(;▽;)ノ
    ミニベビーベッドは便利ですか??
    ベビーベッド購入するならミニかなと考えているので(><)

    • 7月2日
  • @@なつ

    @@なつ

    我が家は狭いのでミニサイズにしてよかったです。赤ちゃんの居場所としてある方がいいかなぁと思います。うちは5ヶ月になった今も普通に使ってます。つかまりだちするまでは使うつもりです。ベッドの下のスペースに荷物を収納できるので、便利ですよ。
    ねこちゃんの爪とぎ心配ですね。レンタルよりは購入がいいですね。

    • 7月2日