※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイトレが難しい状況。積極的に取り組みたいが、園も対応可能か不安。園外保育もあるため失敗を避けたい。朝の成功は伝えているが、取り組み方に悩んでいる。

トイトレについてです。
朝一のおしっこはほぼ完璧でうんちもたまに出来ます!
まだ出る前に教えてはくれずした後に事後報告で出たと言います😂
日中はほぼ毎日保育園なのですがオムツを履いています。
通っている園はトイトレなどにあまり積極的ではなく一日一回トイレに座らせているだけで保育園ではトイレで出来たことがありません💦
今年中にはオムツを取りたいと思っていますがやはりまだ難しいでしょうか?😭
トイトレを本腰入れて積極的にやりたいと言えば園でも対応はしてくれるのでしょうか?
小規模な為お散歩や公園などの園外保育もあります。
なので園としては失敗されると後処理がめんどくさいと思うのでなかなか言えずにいます。
連絡帳には朝一トイレができた時は毎回書きトイトレをしていると言うことは伝えています。
保育園に通わせている方で園いる時のトイトレはみなさんどのように行っていますか?💦

コメント

mama

うちも一歳8ヶ月の子が保育園行っておりトイトレ中です😊
うちは園でも対応してくれてます👌
まだやり始めた頃は一歳クラスでトイレに行くこともなかったそうですが、家で始めました😊とお伝えしたらお昼寝の後など決まった時間にうちの子だけトイレ連れていってくれてるみたいです🙌(成功してるみたいです)
ただ、うちは園内にグランドも芝生グランドも体育館もあるので園外活動が皆無だからなのかな😅💦
でもいくらやってくれてても通常だと保育園メインになっちゃうので、これでお盆にトレパンで過ごさせて進めるつもりです😊