※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘を育てている方ですね。家事や育児で忙しく、外出する時間が取れない状況です。皆さんは1日のタイムスケジュールをどのように組んでいますか?

こんにちは。
1歳1ヶ月の娘を育てています。
いろいろなことに興味が出てくる時期ですし、散歩に行ったりしないとなぁと思っているのですが、なかなか時間が作れず、家にこもりっきりです。
子供の世話や家のことをしていると、あっという間に1日経ってしまいます。
皆さんは1日どんなタイムスケジュールですか?
ぜひ教えてください!

コメント

k

今1歳2ヵ月ですが、午前中に家事を済ませて、午後お昼寝終わって、夕ご飯の前に軽い散歩をしています。

外に出したい気持ちはあるんですが、暑かったり、雨が降ったりでこの時期は仕方ないかなーと思っています。

本を買って読んだりするだけでも、刺激になると思いますよ^^*

あとは今日は家事しない!!日を決めてとことん遊んであげてます。
娘の食事だけはしっかりつくり、我々のものはテキトーです(笑)もちろん主人も(笑)

娘は7時半起床
8時前にご飯
12時昼食
13時~お昼寝
15時~おやつ
15時半お家遊び
16時~~テレビ
16時半~お散歩
17時~お家遊び
18時半~夕ご飯
20時~お風呂
21時就寝

です。全然参考になりませんが😢

  • おかゆおかゆ

    おかゆおかゆ

    とっても参考になります。
    ありがとうございます!

    • 7月1日
𖠋𖠋𖠋

6時起床 朝ご飯作り食べさせる
7時 洗濯物回す、主人仕事へ
8時 洗濯物干す、掃除機
9時 子供と遊ぶ
10時 子供と布団でじゃれあい
11時 子供お昼寝、お昼ご飯作り
12時 子供起きてからお昼ご飯
13時~16時 子供と遊ぶ
(公園、支援センター、庭、室内)
16時 子供TV、子供の夕飯作り
17時 子供夕飯
18時 お風呂
19時 子供就寝、夜ご飯作り
20時 主人帰宅、夜ご飯
21時 お風呂
23時 就寝

我が家の平日はこんな感じです( ˊᵕˋ )♡
息子は今日で1歳2ヶ月です*゜

  • おかゆおかゆ

    おかゆおかゆ

    お子さんは19時に就寝ですか。早く寝てくれていいですね!
    うちの子は寝てくれなくて(ー ー;)
    参考になります!
    ありがとうございます!

    • 7月1日
kiko2

こんにちは!
うちも1歳0カ月なので一緒くらいですね(o^^o)
お気持ちすごく分かります〜〜私は疲れやすい体質なのと腰痛持ちとおまけに高齢でいつも育児だけで疲れきってます…
毎日のように児童館に通うママ友の行動力がすごいと思ってました
最近はメリハリをつけて、この日はゆっくりしようとかこの日はお出かけしようと決めるようにしています
加えて自治体の乳幼児向け講座に週に1.2度通うことにしました、人見知りをせずほかの子に会うのが好きみたいなので喜んでます、自分が疲れて行きたくないな〜って時もありますが行くと割とリフレッシュ出来てる気もします(*^^*)梅雨時期に家にこもって誰ともしゃべれないでいると気が滅入ってきますしね
ちなみに最近の1日の流れです
7時前後 起床
7時半 朝食
10時 朝寝(1時間〜半位)
13時 昼食
15時 おやつ
15時半 昼寝(30分〜1時間位)
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝
おっぱいは昼夜合わせて3.4回程度
夕方からの夕食準備時はEテレのワンワンに子守をお願いしてます(^_^*)

  • おかゆおかゆ

    おかゆおかゆ

    そうですね!メリハリをつけて生活したら余裕が出てくるかもしれませんね!
    ありがとうございます!

    • 7月1日