※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんを育てる女性が卒乳について相談。現在夜間断乳中で、食事後の授乳が続く。卒乳時にミルクが必要か、食後の授乳が必要か悩んでいる。体重は増加中。経験やアドバイスを求めている。

今月11日で11カ月を迎えます。
1歳の誕生日を迎えた次の日から私は職場復帰です( ; ; )
娘は旦那の母が見てくれることに。
これはこれで心配や不安のかたまりなんですが(笑)

今日は、皆さんに卒乳のことを教えてほしくて投稿します。
今現在は、夜間断乳3日目です。順調です。今日は朝までよく寝ました(*^^*)

11カ月なってから、少しずつ卒乳のことを考えて行かないとと思っています。
卒乳するにあたって、おっぱいの代わりにミルクは必要なのでしょうか?

三回食も順調に進んでいます。基本量は食べれています。
けど、食後のおっぱいは必ずです。くれくれ!って言うわけではないのですが、あげると嬉しそうに飲むので、あげないといけないのかな?と思ってます。その時は両方合わせて5分前後ぐらいです!

今授乳回数は、夜間をやめているので、4〜5回です。朝食後、昼食後、お昼寝後と夕飯の間、夕食後、寝る前の5回です。
日によってですが、夕食後は飲まないことの方が多いです。
その後2時間後には寝る前のおっぱいタイムなので、夕食後すぐ飲ませなくてもいいか〜と思って(^_^;)なのでほとんど4回かな。

体重は順調に増えています!
皆さん、卒乳はどんな感じだったか教えてください。
アドバイスあれば、教えてください(^^)

コメント

azu66

ミルクは不要です!
1才になったら、少しずつ、牛乳をあげてみてもいいと思います!

私は日中先にやめて、夜間を最後にやめました。順調に日中もやめられると、いいですね!

• na

na

ありがとうございます(*^^*)
    ミルク不要なんですね!!👍🏻
    順調にいけばいいなぁと思います😳

• 7月1日