※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

さなちゃん

今日もお疲れさまでした❤️

ひな

今日も1日お疲れ様です!
胸がそわそわして眠れません(泣)
明日は生理痛酷くありませんように…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も生理痛が酷くて、婦人科の先生に相談してピル処方して貰ってました
    生理痛が酷くてとかの理由だと安くピルを処方して貰えるそうです
    妊娠したい場合は、やめたら妊娠できますよ

    • 8月14日
  • ひな

    ひな

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    けど、ピルって気持ち悪くなりませんか??

    • 8月14日
ななし

早く寝てくれたのに
眠れないぞー💦

あきもも

何故かおっぱいにしこりが出来て痛い…😭なんか悪いもん食べたかな??久々に夜間起こして授乳する予定💦

最近暴飲暴食してしまう、、一回の食事でたくさん食べちゃう。これ辞めたい。
授乳中のダイエットってどうしたらいいんだろう💦
米食べないとおっぱい出ないよー😭

  • 🔰

    🔰

    ほんとに今私それです!!!😂😂😂😂食欲止まらない少しずつ増える体重😭😭💦
    ストレスで過食してしまうんですよね😱

    • 8月14日
  • あきもも

    あきもも

    そうなんですよ!
    しかも子供見るから、ゆっくり食べるとか出来ず😱
    日中は納豆ご飯くらいしか食べれないから、ほぼ飲んでますもん笑
    外出自粛だったりで更に運動不足だし、ほんとヤバイです…

    • 8月14日
ゆーり

あー疲れた〜 
好きなもの食べて買い物行きたい〜
子供とかコロナとかで、自由に外出出来ないのがストレス〜
あと何年待ったら良いのかな〜〜 
でも2人目考えたら当分先なのかな.....

おはぎ

パパ、風邪気味なのに在宅ワークお疲れ様!
その間、チビッ子3人の子守りをした私、お疲れ様!!

はじめてのママリ♡

旦那から帰れないって電話が😫
仕方ないけど待ってる間寝れたじゃーんと思ってしまう😫

  • いちご🔰

    いちご🔰

    なぜ帰れないのですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    仕事が終わらなかったんです😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ♡さん

    • 8月14日
しじ🔰

世の中のお母さんおつかれさまです!!

今夜は何回起きるのかな?💧

りん

旦那も仕事でいないし、
昼間の👦👦育児でクタクタで……
赤ちゃん👶まだ寝てなかったけどベッドに寝かせたらいつの間にか寝てた💤♥️

三人目!強し❗☺️
ありがとう長女ちゃん🐤

km.

今日は何もしてないけど、
なんだか疲れた。

片付けはいいや、寝よ。
(明日辛いやつですよ)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でした☺️
    何もしてなくないですよ!育児という大仕事したではないですか!
    片付けなくても死なないから大丈夫と母や姉に言われてから、それを口癖に後回しにしてます🤣
    ぼちぼちいきましょう✨

    • 8月14日
はじめてのママリ

今日は疲れたな…。
イヤイヤ期の長男と
ゲロゲロボーイの次男🤮

次男のヨダレと吐き戻しが半端ない😓💦💦
最近ズリバイが上手になってますますお腹押されるのか
ナチュラルに吐く😂
(おっさんがタン吐くくらい自然に 笑)
脱水にならないのか心配になるわ🤣🤣
1時間くらいで7回くらい吐くって異常じゃ無いのか😅⁉︎
吐いた上をズリバイで進むから目が離せぬ😱😱😱
次男の為に防水シーツもガーゼも増やしたけど1日で使い切ってしまう😓💦💦
よく食べよく飲むから体重はど平均だけど🤔
こんなに吐く子います😅??

早くお座り覚えてくれー🤣🤣🤣

  • 23

    23

    うちの子1歳前まで吐き戻しがすごくて体重増えなくて検診で引っかかり総合病院に通院してました💦今はコロナが怖くて行ってませんが😣
    ズリバイでお腹圧迫されて🤮です😑1日何十回?!ってほどでした。吐いたら手で伸ばして遊んだりそのままズリバイで進んだり洗濯も大変ですよね💦
    体重が平均より下でなかなか増えず大変でした😵今でも他の子より体重低くてやっと8.9まで増えました😣

    • 8月14日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    今日も1日お疲れ様です❣️
    我が家の次男もゲロゲロボーイです🤮💦
    まだ4ヶ月ですが同じくナチュラルに吐きます😂
    (ゲップと共に🦁ゲップ出ても数回に分けて笑顔で🦁笑)
    ガーゼの量ヤバいですよね笑
    元気だし成長曲線も上の方だから平気かなと思ってますが、たまに私も心配になります😂💡

    • 8月14日
マッシュ

急な不幸!コロナやし気緩んでたら私も参列して欲しいと。断れないし、礼服出してみたらファスナーギリギリでパツパツでした!!明日一日猶予あるけど子ども2人連れて見に行けるかな…パツパツでもいいか…いや暑い! こんな状況の中オススメな方法やお店あれば教えてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    礼服 なら しまむら も良いですよ!お手頃だし。
    気軽に試着できるし!
    子供も連れて行けるし。
    私は急な時そこで買いました。

    • 8月14日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    私は妊娠中急な不幸があったとき、しまむらで買って参列しました!
    靴も鞄も安く手に入れられたのでお近くにあればオススメです💡

    • 8月14日
  • もんちっち。

    もんちっち。

    私も産後半年の時に不幸事が。
    礼服ではないですがそれっぽいのを調達し助かりました(•‿•)

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
アイスの時間がやってきました🍨🍨
(もちろん、お菓子もご飯もラーメン🍜も)

今日もお疲れ様、皆さま
今日もお疲れ様、私‼️

楽しくおしゃべりしましょう〜✨

  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    お疲れ様です🙌
    今日はミニパピコ、ミニラムレーズンバー、ミスド🍩またトリプルで食べちゃいました🤗💕笑

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    今日は久々にこの時間に来れました〜🤗♫
    今日は爽の梨を食べました🍐💕パピコより大きい果肉が入っていてこっちも美味しい💕
    梨のアイスはハズレなしですね✨

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    トリプルでなんてサイコーですね😆💕

    • 8月14日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ミニサイズのアイスはついつい食べちゃいます🍨笑
    ミスドはエンゼルクリーム冷凍して食べました🙌ちょっと解凍しすぎた?かもですが美味しかったです😍❣️
    爽の梨も早く食べたいなぁ〜🍐💕

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ミニサイズだと1個じゃ物足りないですよね…😅
    エンゼルクリーム冷凍したんですね😆美味しいですよね〜💕
    爽の梨も食べて欲しいです🍐✨

    • 8月14日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨。
    今日は、ガリガリ君のソーダ🥤味食べました。

    • 8月14日
  • あっくんmama*

    あっくんmama*

    ミニサイズ子供が遊びに夢中になってるときにしれっと食べてます🤗笑
    夏は冷凍エンゼルクリーム定番になりそうです🍩💕
    爽の梨みつけたら買いますね🍐❤️

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    良いですね😆
    ですね☺️💕
    見つけたら是非是非🤗💕
    梨のアイスにハズレはないです🍐✨

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    お疲れさまです🙌🏻
    ガリガリ君ソーダもう何年も食べてないです…😅
    美味しいのは知ってるんですけどね〜✨
    ついつい新商品に手がいっちゃいます🤣

    • 8月14日
  • こと

    こと

    お疲れ様です✨。
    確かに!、新商品とか期間限定品があると、そっちの方に手が伸びてしまう。

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    ですよね!新商品の誘惑に負けちゃいます🤣
    今食べたいなって思ってるのは、セブンの金のワッフルコーンの抹茶です💕
    近々買いに行きたいなって思ってます✨😆

    • 8月14日
  • こと

    こと

    セブンの金のワッフルコーンの抹茶私も、買いに行こうかな

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    行きましょう行きましょう🤗💕

    • 8月14日
  • あや

    あや

    今日もお疲れ様です!
    今日は寝落ちしてアイス食べ損ねましたー😭
    寝る前にちゃっかり出張土産にもらった誉の陣太鼓を食べてはいたんですけどね😋

    • 8月14日
  • あや

    あや

    お疲れ様です!
    いつもコメントありがとうございます。
    爽の梨も美味しそうですね!
    明日こそはスーパーでアイスのストックを!笑
    あ、長女はアイスよりお菓子コーナーに行きたくて邪魔してきます😂

    • 8月14日
  • あおいママ

    あおいママ

    お疲れ様です〜!
    パピコのコーヒーで乾杯です😂

    • 8月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    お疲れさまです🙄
    寝落ちしてたー😭😭😭
    こんな時間😫
    今日は昼間にマックシェイク❤️
    夜はパルム〜🙄❤️

    • 8月14日
  • maana🔰

    maana🔰

    爽の梨食べたんですね💡
    美味しーですよね🤗❤️

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    最後のコメントの後、寝ちゃってましたー😅💦
    爽の梨美味しいです💕
    娘ちゃんに邪魔されるコメント見ました👀コメントしたけど遅かったみたいでした…😅
    明日は邪魔されないといいですね🤗
    アイスのストック買えますように🙏🏻✨🍀

    • 8月14日
  • ゆめかママ🔰

    ゆめかママ🔰

    食べましたー😆💕
    おいし〜😋💕
    パピコも好きだけど、爽も好き😍量的にハマって買うなら爽になりそうです🤣

    • 8月14日
まーさん

エアコン、26だと寒いけど27だと暑いんだよなぁ…

りんりん

娘と2人で車に乗っていて、ふと4歳の娘が、、、
「お母さん、これからもずっと一緒に暮らそうね!お父さんも一緒にね🌱」
と。

4歳でこんな事が言えるんだ😳と驚いたし、何とも言えず嬉しかった。

気の利いた返しも出来ず、ただ
「うん😊」
としか言えなかった私💧

本当に子供って、気持ちが真っ直ぐで、可愛らしいですね💘


皆さん、今日も一日お疲れ様でした🦔

かこちゃん

やっと悪阻おさまってきたーーーカレーライスが食べたい😄旦那様いつもありがとう。明日から完全復活するからねー

deleted user

旦那は明日義兄と早朝ゴルフに行くらしく22時には就寝😑💢
いいですね…☠️←

チビ達やっと寝た🥱💦
2人の寝かしつけ最近ほんと疲れる(笑)
1人が寝よるのにもう1人がぐずってまた最初っから🤦🏻‍♀️涙。
今日はなかなか寝なくてイライラやばかった😂😂
あーあ、私も思いっきり発散したいわ👊と思いながらパルム🍦食べてます🤣❤️

deleted user

旦那と大喧嘩しました。
今まではとても仲が良くやってきたのですが…
今夜は眠れそうにないです。
疲れました。

さと

便秘がひどい(¬_¬)
そしておならがめっちゃ出る!で、めっちゃ臭い

あーちゃんまま

産後ダイエットしようしようと思って、
あっという間に8ヶ月。😨
骨盤矯正もせずに
放置しまくった体😩

最近ではいつか2人目が
産まれたらダイエットしよう!と甘い考えに😩

あーーーーーやせたい。

  • かずみん🔰

    かずみん🔰


    分かります(笑)
    私も産後ダイエットしようしようと思い気付けば3人目産んだ後…(笑)

    • 8月14日
あっくんmama

今日も1日お疲れ様です☺️
夜寝る前の授乳を急かしてくる。眠たいアピールされるし、先寝なよって言っても寝ない!イライラする!!
子供の寝顔見て癒されよう😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    急かさないで〜😂
    だったらパパあげる?って言いたくなりますね😂

    • 8月14日
  • あっくんmama

    あっくんmama

    コメントありがとうございます😊
    本当そうです!全部自分でやってみてって思います!笑

    • 8月14日
あき

こんな時間にロールケーキ食べちゃった🐷眠いのに胃もたれで寝れない🐷🐷
ストレス溜まると食べすぎちゃうのどーしたら治るのー😔

deleted user

生理しんどい。
妊娠生活生理ないのはほんと神だった。。
2人目考えてるけど、つわりとかでしんどくなって旦那さんいなかったら終わるなぁと感じで迷う🌀

おれんじ

授乳中寝てたのに、なんで置くと目がパッチリあくの〜
そのまま寝ててくれて良いよ〜

はじめてのママリ

つい寝る前にイヤホンで音楽聴いてしまったら眠くなくなってきてしまった😂いやー音楽最高だわ


明日は久しぶりの美容室そして1人時間。ヤッホーーーイ\(^^)/

mana( ¨̮ )︎︎❤︎︎

左右おっぱいの大きさ違うんだけど、どーやったら治るのかな( ˙-˙ )

がんばって小さい方たくさん授乳してるんだけど
いつか治るのかなー
まじつら( Ꙩ_ ꙩ)

t.mama

先月 卒乳した娘 ‪‪☺︎‬

洋服の胸元引っ張ってチュッチュするから、
なんだかんだ名残かあ〜っ☺️♡*
なんて思って微笑ましく見てるんだが

グイッと引っ張っておっぱい見えた瞬間
「ふふっ。(笑)」って小馬鹿にした笑い←

いや確かに萎んで産前よりちっちゃくなってみすぼらしいけど、笑うなっ!(笑)

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

38w4dで上の子を出産。
上の子はお腹の中で何かしらの感染をしていたみたいで、出産後すぐに発熱し翌日には別病院のNICUへ搬送されたので、自分で「早くでないと!!!!」と思って早く生まれてきたのかなぁなんて思ってました。

2人目は生まれるのはやいよー!って言われ、38w前半には生まれるかなぁと思ってたお腹の子👶
今日で39wになり。
のんびりやさんなのか、お腹の居心地がいいのか…ぜーんぜん生まれません😳笑
前駆は強くなってきてるし、胎動の位置も、お腹も下がったなぁって感じがあるけど、まだ陣痛はこない😂


ママっこの娘が心配で、入院中からなついてる義母にお世話になることは決まってはいるけど、せめてパパもいるお盆休み中に入院がかぶれば安心できるのに…なんて期待してました。
でも、それも叶うか微妙なところまできてしまったー💦💦

無事に元気に生まれてきてくれるのか
とか、上の子のこととか、いつ生まれるのかなぁとか色々考えてたら今日1日、不安そうな顔をしてしまってたらしくて、義母に心配させてしまって😭💦
「気持ちわかるよ、大丈夫!◯◯(上の子)は、おりこうさんだからちゃーんとわかってるよ!◯◯のときは大変だったんだから、神様もそんなにいじわるしないよ!きっと安産になるから、大丈夫よー!」ってお腹なでなでしながらいってくれて、優しさにじーーーんときてしまった。。

1人でがんばらないとって、不安になって焦ってたけど、色んな人に支えてもらってるんだなぁって実感。。

娘も息子も、パパとみんなとがんばろうね🌟
息子、あなたが元気に生まれてくるのをみーんな楽しみにしているよ🌼
準備はできてるから、安心していつでもでておいでー👶✨

はじめてのママリ

今日は主人が寝かしつけてくれて
さっき頭痛い〜って言ってたら
30分もマッサージしてくれた🤣
休みバンザイ🙌

♡M&Y♡ママ

ママリのトップに出てくる日替わりの育児アドバイスみたいなやつに、離乳食を始めるにあたって、5秒以上座れるようになったらとか書いてあったけど…うち全く座れない(笑)(笑)
5ヶ月と7日でまだ離乳食は始めてないけど、普通これくらいでお座り出来るもんなの?
手を前について座らせようとしても普通に横に倒れるから(笑)

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    うちの子も座れません( ̄∀ ̄)
    よく離乳食始める時のサインとしていろんな記事に5秒以上座れるとありますよね!それ待ってたらえらいことになりそうです…(笑)
    バンボに座らせても頭が重いのかグラグラなのですぐに膝に抱っこします🤣🤣

    • 8月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    うちも5ヶ月ではグニャッと倒れてしまい、最近ようやく手をついてしばらく座れるようになりました。だけど5ヶ月ちょいで離乳食始めました。
    友人の子は5ヶ月ちょうどでどっしり座ってたので少し焦りましたが個人差ですよね。

    • 8月14日
  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    私も5ヶ月ちょっとで離乳食始めました☆
    わかります!他の子見てたら成長早くて焦っちゃうこともありますが、子どものペースがありますもんね(´∀`*)

    • 8月14日
ママリ

別にお酒がすごいすき!ってわけでもないけど、ノンアルコールでいいから飲みたい気分。買い物はいつも6ヶ月の息子と、抱っこ紐。周りの目が気になるなあ…

  • きゅ~ちゃん

    きゅ~ちゃん

    抱っこ紐で買い物行って普通にノンアル買ってますよ😆
    飲みたい時に飲みましょう😆

    • 8月14日
  • ママリ

    ママリ

    ママだって息抜き必要ですもんね…!!次の買い物でゲットしてきます✊✨

    • 8月14日
はっぱ

夫と娘が20時から寝てて笑
ずっとお一人様時間🤩
録り溜めしたMIU観て、アマプラでコウノドリ観てやっぱり号泣😭

ちゃんむ

お盆で義実家(同じ市内)に行き酔っぱらった夫は実家に泊まり!私と娘だけ帰宅!
あーなんて幸せだろー😂
娘寝た後の一人時間何しよー♡
Netflix?ミシン?一人酒?
んー悩んだ結果
何もせずぐだぐだ。
こーゆーのなかなかできないから楽しかったー😂

マッシュ

ありがとうございます!

パシオス分かりますか?どうですか?

かおり

珍しく22時半にはベッドに入ったのに眠れない〜😂

眠たいはずなのにぃ…😂😂😂

はな

娘を寝かしつけしながら寝ちゃった夫に「なんで起きてこないの?」と文句言ってしまった…

普段疲れてるんだから、休みの日くらい寝せてあげればよかった…

なんかイライラして当たってしまってごめんよ夫
明日あやまろ…

ままりん💎💙

なんか顔カッコよく無いのに
女癖悪いの腹立つ😤😥

こんなんやったら男前選んで
中身も男前な人と結婚したかった〜(´;ω;`)
まぢでミスミス😢💦💦

はな

娘、突発性発疹のあとの不機嫌期で起きてる間中ぐずりまくっててつらい…😱

早く完治してくれ…!
イヤイヤ期の突発性発疹は最悪だ!!

てん

明日は1ヶ月検診✨
はじめての育児で悩む事も
多いけど娘を見てると自然と頑張れる☺️💓
赤ちゃんのパワーは偉大だ!

一緒に成長していこうね🧸❤️

よるたま🔰

もうすぐ6か月。最近とても抱っこちゃんで腰肩膝がしんどい…
こうして抱っこし続けられるのも今のうちかと愛情もって頑張ってるけど、これから益々重くなるのか…
正直つらい(°_°)

  • まま

    まま

    わかります~
    離れないで!傍にいて!の時期??なのか、姿が見えないと大号泣なので、ミルク作るのも、コーヒーいれるのも、トイレ行くにも笑🤣、ちょっとなにか取りに行くにも抱っこで片手で作業してます。

    効果あるかは、わかりませんが下半身を筋トレしてみてます!

    • 8月14日
つっつー

下ネタです!すみません!😂

旦那の実家(隣市/車で15分)にお盆中ずーっと泊まってます。
今朝娘の朝ごはんを食べさせていたところ、ふと家の電話のディスプレイを見ると「8月たな¥607○♪→ヨ奥」の様な表記に!😲
「前からー!表記がおかしいだけで放置してるから気にしないで😅」とのこと。
気になってもう一度見てみると別の画面になっていて、「マ○コ⁑さ〒29<#様」に😵💦
思わず二度見してしまいました。
でもその場に義両親しかおらず。ツッコミたいけど、つっこめない、、、!!
ここで言わせてください。

「伏字にするんかーーい!」

ママリ

おととい息子が寝返りに成功!
まぐれかなと思ったけど昨日は5回くらいまわれてたからマスターしたのかな?
そんなに早く成長しなくていいんだよ〜
お母さん寂しいよ〜〜

ぽよまま

県外の義実家に行かないことにはなったものの、旦那はほんとしぶしぶだった…😩
近所にいるわたしの親には孫会わせられてるのに義両親にはあまり会わせられないのを気にしてるようだったけど、この状況じゃ仕方ないじゃん😭
まだ4ヶ月なのにコロナ対策+片道三時間のドライブなんていかれてると思うのはわたしだけなのか?

行かなくて大丈夫。別に怒ってないよ、とは言ってくれたけど空気重いんじゃ!!!!!!
わたし悪くないよね!?悪いのコロナだよね!?

わたしだって空気悪くしたくないし、義実家に行きたくなくて行かないって言ったわけじゃない!
コロナがなきゃ喜んで行ってんだよ!
子育てで精一杯なのに旦那にまで気使わなきゃならんのまじでめんどい!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんの気持ちも分かるけど、このご時世ですから仕方ないですよね😔
    悪いのはコロナ!!!ぽよママさんのせいではないですよ👏🏻✨

    • 8月14日
  • ぽよまま

    ぽよまま

    うわーんありがとうございます😭✨
    そうなんです…旦那の気持ちも分かるんですが、子供のためを思うと折れるわけには行かず😭
    コメントありがとうございました!めちゃ救われました😭❤️

    • 8月14日
はりまぐろ

母乳も出るし、痩せるために❗️
今日からタンパクオトメというプロテイン始めた(´∀`*)

…なのに夕方から原因不明の吐き気。
治まったら軽い腹痛❗️(° Д°)
プロテインのせい?
せっかく買ったのに…😢

もんちっち。

今、巷で炎上してる「ポテサラ」「餃子」「唐揚げ」の手抜き事件を出かけた道中に話してみた。
最終結論に旦那「〝手抜き〟って言葉って〝今日は手抜きでごめんね〜〟って作った人しか使ったあかん言葉やと思う。(冷食の会社が手間抜きって言うてたのも話ししてたので)手間抜きでも美味しければいい。」
って話をした帰り道、帰りが遅くなって、
私「何か買って帰ろうさ」
夫「じゃあ、餃子お持ち帰りしようか」
私「手抜きも手間抜き論争も論外で炎上するで(笑)」
夫「家で焼くのも美味しいけど、これが餃子の〇〇の美味しさやん」


日々ワンオペで文句ダラダラだけど(笑)
この価値観が一緒になってよかったって思える。

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    わかりますー♡
    むかつくこともたっくさんあるけど
    しんどい時は王将買ってこよか?と言ってくれるし
    ごめん今日は手抜きやねんといえば娘見てくれてるねんからいいやん、おいしいしと言ってくれる!
    部屋が散らかってても大丈夫!
    そんな旦那に救われてます♡

    • 8月14日
オフロスキー

離婚したい離婚したい離婚したい

ぱーん

私胃腸炎になりました💦最悪

はろ

父親の不倫・DVに耐えかねて家出をした母親の愚痴を聞いて3日。
うんうん相槌をしながら、11時〜夜中今まで(まだ続いて増す)、ほぼ弾丸トーク。
母親、溜まってるねんな〜

3日間ずっとだから、私、だんだん唇と喉がカラカラ…
リップ塗ったり、水・お茶を飲んだりしてるけど、カラカラ…
喉が痛いよ〜

deleted user

出産予定日まであと2日…
全く出てくる気配のない娘🕊

予定日過ぎたら帝王切開なんだけど
わたしは娘を無事に出産できるなら自然分娩だろうが帝王切開だろうがどっちでもいいと思ってる。

なのに周りが絶対下から産んであげた方がいいだとか、陣痛は経験するべきだとか理想押し付けてくるのがイラつく。

わたしは別に絶対下から産みたいとかこだわりないし。
下から産んだ人、陣痛経験者ってそんな偉いの?そんな風に思うわたしは冷たいですか?

  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私も帝王切開かもと言われながら結局自然分娩でした。私も無事生まれてくれればどっちでも良いと思っていました!どっちが偉いとかそんなことはないと思います。
    ただ、傷の治りは自然分娩のほうが早いので、お医者さんは自然分娩になるよう頑張ってくれました。
    どっちにせよ安産お祈りしています!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    確かに傷の治りが早いのは普通分娩ですよね。医者はそういう意味もあって普通分娩を勧めてくれているのかもしれませんね🙂
    わたしの場合周りの出産経験者がえー!帝王切開?普通分娩じゃないのー?みたいな反応の人が多くてイラッとしてます…

    • 8月14日
  • す🥝

    す🥝

    こんばんはー!冷たくないですよ。私も自然分娩そんな偉い?と思います。
    私は最初のお産が逆子で帝王切開でした。なので2人目以降また授かっても帝王切開です。
    陣痛を味わえないのはダメなのかな?って何度か考えたことありますが、帝王切開もめちゃくちゃ痛いです。なんか言われたら「いや、帝王切開めちゃくちゃ痛いですよ!?やったことない人は分からないと思いますけど…」って教えてあげましょう笑

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます。
    帝王切開だって痛いですよね😣💦
    同じお産に変わりないしどちらにしても出産って命がけなのに帝王切開?え〜?みたいな人って本当イラッとしてしまいます。笑
    今度言われたらそう言い返します!!💭

    • 8月14日
唐揚げカレー餃子

鬼滅の刃に今更ハマってしまいこんな時間…善逸可愛い…早く寝ないとー💦

  • あおいママ

    あおいママ

    私も今更ハマりまして…
    大人買してしまいました😅

    • 8月14日
  • 唐揚げカレー餃子

    唐揚げカレー餃子

    大人買い素晴らしいです👏🏻😂
    私はレンタルです(笑)

    • 8月14日
☀️

新生児と1歳の年子をワンオペ育児
頼れる実家もない
旦那は週2しか帰ってこない

誰か助けて下さい

  • あかり

    あかり

    新生児と上のお子さんをワンオペだなんて😱しかも旦那様が週2しかかえってこないなんて😱
    めちゃくちゃ大変じゃないですか😵😵
    本当にお疲れ様です😭
    今すぐ私が駆けつけて、手伝ってあげたいくらいです😭😭

    自治体で産後ヘルパー制度などないでしょうか?
    週1でも誰かが来てくれるだけで、気持ちが少し軽くなるかと思います。
    コロナで他人を招くのも怖い時期で難しいかと思いますが、SOSが出せるうちにいろいろ頼ってみてほしいです!

    • 8月14日
パルム

生理前だから食欲オバケが取りついてる😂
こんな時間にカップラーメン食べました🍜
スープにご飯in & 旦那も道連れで(笑)

ぐるこ

寝てくれない・・・ミルクでお腹いっぱいにしたかったのに急に拒否されるし・・・日中寝過ぎたかな?せっかく寝たと思っても布団に置くと起きちゃう。このタイミングでしゃっくり出始まったし(泣)寝てくれー!!

  • あかり

    あかり

    寝かしつけしてて、そろそろ寝そう…ってときのしゃっくりはほんと😭ズコーってなります🤣
    こんなに小さいのに、一丁前なしゃっくりしててなんだかかわいいけどー!
    寝てくれー!!ですよね😂
    遅くまでお疲れ様です✨

    • 8月14日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます😭
    そうなんです😭なぜこのタイミングなのーって!可愛い我が子ですが、寝てくれたらもっと可愛いです(笑)

    • 8月14日
  • さぶ

    さぶ

    頑張れば寝そうな時に限ってしゃっくり出ますよね😭
    そして全然止まらない😭
    お疲れ様です…💦
    早く眠れますように🧚🏻‍♀️

    • 8月14日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    ありがとうございます😭なぜかそういう時に限って出ちゃいますよね・・・早く寝て欲しいという気持ちが募るばかりです💦

    • 8月14日
  • あかり

    あかり

    「早く寝て欲しい!」と気持ちが焦ると、赤ちゃんに伝わって眠れなくなるそうですよ👀
    うちの子は「ウトウトした顔がみたいな〜」と唱えながらゆらゆらしてると寝てくれることが多いです!
    早く眠れるといいですね😭✨

    • 8月14日
  • ぐるこ

    ぐるこ

    やっと寝てくれました😭
    確かに早く寝て欲しい気持ちや焦りなどあります💦私自身、落ち着くことも大事ですね😣ゆったりとした気持ちでゆらゆらしてあげたら、安心して眠れそうですね✨

    • 8月14日
  • あかり

    あかり

    寝てくれてよかったです✨✨
    お疲れ様でした‼️
    朝までぐっすりだといいですね❤️

    • 8月14日
ぷー

愚痴です。
義実家集まりでの義母が無神経すぎて!!興奮して眠れないので書き捨てます。

・夕飯時、息子のご飯を冷ますのに近距離でフーフー自分の息を吐きかける。(義母は銀歯の詰め物だらけだし虫歯菌うつってほしくない)
・おもちゃのラッパを自分がくわえた後、息子に咥えさせようとする。
・蜂蜜入りの焼き菓子を食べさせようとする。(蜂蜜だけでもアウトなのに息子はクラス3の卵アレルギー持ち…もちろん義母も知ってます!)制止すると「うちの子は0歳で蜂蜜もチョコも食べてたのにー」と謎の自慢が始まる。
・隙をついてケーキのかけらも食べさせる。(すぐ吐かせました💔)
・ウイスキーの入った瓶やビールの缶で遊ばせようとする。
・買ってくるおもちゃが対象年齢3歳以上のものばかり。小さいおもちゃで遊ばせようとする。
・保育園に入れるのを「かわいそう、寂しくないの?こんな可愛い子を預けるなんて」と事あるごとに言ってくる。

まだまだありますが…義母とは衛生面での価値観が合わないのと、今の子育てを受け入れられない(自分が5人育てたのが自慢みたいです)のでそこがストレスです。
救いは主人が味方になってくれるのと義弟、義妹が超絶良い人たちなのでしめるとこはしめてくれます✨
コロナの影響で義兄家族は帰らなくて良かったので、うらやましかったです!でも、義兄たちが宿泊しない分、うちに宿泊要請が来たので主人に頼んで丁重にお断りしました😅なんで同じ市内なのに泊まる必要あるのやら…。

近距離の義実家集まりがある方、頑張ってくださいね😭書き出したらスッキリして眠れそうです。
長文失礼しました。

  • まーちゃん

    まーちゃん

    関わりたくなくなりますね😱
    旦那さん味方で
    よかったです😭👏👏👏

    • 8月14日
  • もも

    もも

    義母さんなかなかパンチきいてますね😰
    お疲れ様でした!!😭👌✨

    • 8月14日
クボみ

旦那の晩酌に付き合って、眠たくて頭痛くなってきたからさあ寝ようで子供が寝てる寝室に行ったら起きちゃってそこからかれこれ2時間くらい。

様子見て構わないでいたけどギャン泣きし始めてベッドを暴れ回るから仕方なく授乳

旦那は横でイビキかいて爆睡

頭痛くて眠たいのに

全く起きないし

いいな
泣けてきたのに涙出ないわ

2回目の授乳中
これで寝てくれますように

🦄

なんとなくポコポコ感じる気が…😳腸かな?胎動かな?

みかん🍊

今日もおつかれ様でした😊
ママリだと不安に感じたことを投稿するとその日のうちに回答をいただけるから本当に助かる…いつもありがとうございます🙇‍♂️
上の子の赤ちゃん返りが早く収まって家族みんなずっと笑顔でいられる日が来るといいな☺️

朔仁ママ

はあーー😱
早く連休終わってくれ💔

11連休の夫!
なのに、連休2日目で大喧嘩して4日目から一言もしゃべってないし目も合わせてない(笑)

この空気嫌だなー!
子供はいつもと変わりないけど、伝わっちゃってたりするのかな💦だとしたら申し訳ないな😢

コロナじゃなかったら、息抜きもできるだろうに!本当嫌。
とりあえず、全部コロナのせいにして一旦落ち着こ(笑)

まあち

先輩夫婦(奥さん妊娠中)が遊びに来てくれた時、旦那が赤ちゃんのお世話がいかに大変かを話してた。
新生児の頃は3時間置きに起きて~いや〜、大変だったわーとか色々。
翌日が休みの日は夜中のミルクも協力してくれたし協力的ないい旦那だけど、私の方がお世話してる時間長いし、それ私のセリフ!!って思ってなんか引っかかってしまった💦

いや、旦那は旦那で仕事頑張ってるもんね💦
心狭くてごめん😭

km.

今日は、今までベッドサイドにしか
自分で立たなかったのに
リビングのサークル持って立てて、
すごいね〜ってなって
ちょっと離れて戻ってきたら
プレイジムに捕まり立ってるし!!!

膝立ちで絵本ゴソゴソしてるし…
え。1日の成長凄い!!!

盛り沢山すぎてついていけない!笑

パパに転倒防止クッション、
買ってきてもらいました😵

サークルの中だからと、
目が離せなくなりました😅

deleted user

今日でママリやめます。
誰にも愚痴を言えず、今日旦那に育児がそんなに大変だと思えないと言われて、もう疲れました。
ママリによく逃げていたので、もう逃げずに自分で乗り越えていきたいと思います。
ここにいる皆さんに救われた事が沢山ありました。
本当にありがとうございました。
皆さん身体にはお気をつけ下さい。

🔰

旦那の姪っ子が息子にむかってお手!!お座り!!と犬のように扱ってるのを見てすごくイライラしてしまった…🤦‍♀️

な。

17時に寝始めてその間に何度も起こしたけど起きないから諦めて朝まで寝てくれーと願ってたけどその願いは届かず。。💧
1時に起きる!と怒られて病院ごっこがスタート😱
このまま朝を迎えるのか!それとも寝て朝を迎えるのか!
ママは眠いぞー💤

deleted user

今日から不満買い取りセンターをはじめてみた

ありおり

体が重たくて起きる

息子が二人羽織みたいに服に入ってる

二人羽織解除したらギャン泣き

二人羽織戻る

寝る

解除

成功(私の鼻の中に指を入れとかないといけないが‥)


来月2歳になる息子。イヤイヤ期入ってる子供の終着点が
不明だし鼻痛い

may

初盆で親戚の集まりがあって、帰りが遅くなってしまったので今日の夜ご飯はどっかで買おう!と言って一旦帰宅。(こういう時は旦那から提案してほしいけどね)

娘をお風呂に入れて私が寝かしつけてる間に旦那が買いに行くと帰りの車で決めていたのでお金を渡して寝かしつけ。(ここまではよかった)

※補足
帰りの車中で「旦那に何食べる?」って聞いたら『そんなお腹空いてないからおにぎりとスープとかでいい』って言ってた。私は普通にお腹空いてたけど旦那がおにぎりとかならコンビニだろうから「ドリアとかグラタンとか食べたいかも」と伝えてました。

寝かしつけてる間に帰ってきててゴソゴソ音がすると思ったら買ってきたもの先に食べてる!??(は?待てなかった?)
でもまだグッと堪え、とりあえず「買ってきてくれてありがとう」と言う私。(えらすぎ←)
そしたら『何食べる?』って言われて一応ね、買ってきてもらった身だし「なんでも良いよ〜」と言うと頼んでたグラタン取られた!さらにおにぎりも全て(3つ)取られた!
はあーーーー???
私はたまごサンドとひじきサラダですか?え?お腹空いてないんじゃなかったの?は?
てか私のこと考えてる?

この時点で少しむかつきはじめてはいましたがイライラピークがやってきます。

寝ていた娘が急に泣き出して私はまだごはん途中、旦那は食べおわって携帯をしていたので、当然旦那が行くでしょうと見ていたら泣き止むのを影で見てる。
えーーーーーーーーー!??
(いや、行けや、泣いてるよ?)
と言う時間はもったいないのでそんな旦那を横目に私は走って娘の元へ。

はい、ぷっちーん、無視しまーす🙋‍♀️

夜ごはんのくだりがあったので余計イラついております。
食べ物の恨みって怖いのよ(笑)
憎しみ倍増なのよ!

妊娠中の友達の旦那さんが積極的に育児本読んでるって話を聞いて、そんなこと一回もなかったし、こどもの調べ物しててもYouTubeとか自分大事な旦那を比べて呆れるわ〜と思った深夜。

長々とすみませんでした!

  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    うちの旦那さんも基本YouTube見てるし音量高いから泣き声に気づいてないのが腹立ちます😤
    わざと音量高くしてんのってなります🧐

    • 8月14日
  • may

    may

    分かります😂こども寝てる時点で音量落としてほしいですよね!
    うちの場合気付いてても行かないので余計ムカついてます🤬笑
    今日もお互い頑張りましょうね♩

    • 8月14日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    うちのも多分気づいてます😤
    少し泣かせて泣き声聞かせても寄り添う気配ないのでわざとですね🧐
    はい!頑張りましょ˙꒳​˙)

    • 8月14日
ひでぽよ

コロナの怖さなんて人それぞれなのに、コロナより新型インフルエンザの方がやばいから!みたいな押し付けの返事は要らない🤣
私はただ愚痴としてマスク付けて欲しいなーって書いただけなのに

マスクしたからかからない根拠ってなんですか?とか
コロナより新型インフルエンザの方が死者多いからインフルの方が〜って

知るかよ!笑

私医者ちゃうし笑

予防したらあかんの?笑

私はマスクして外出しません
店で言われたらします

ってあんたの勝手やろ🤣
ってか店の中くらい言われる前にしたら?笑

ほんで死者数で比べたら、数字見たらわかるやろ

とか……はぁ?笑
死者数/感染者数で考えて
分母(感染者数)がちゃうやん笑

学者でもないのに数字見たら分かるとか凄すぎ笑

ワクチンがないから恐怖やと思ってる=感情論で動いてるとか💦
感染だけでも嫌やのに
田舎で感染したら、感染後の嫌がらせが凄いから余計、予防すんねん🤣

ほんで3回目の妊娠で1人目の出産迎えんのに、神経質になって予防したらあかんの?笑

っていう愚痴でした😵

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そんなわけわからんこと言うやついるんですね😇
    こっちが予防してんのにお前らのせいで感染ひろがってんちゃうんか!?って言いたくなります⚡️
    妊婦さんだから余計不安ですよね😭
    お身体大事にしてくださいね♡

    • 8月14日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    ありがとうございます😭❤

    何を心配するのかは個人次第だし、私にしてみたらコロナもインフルも全部かかりたくないわけで😭

    お前らのせいで!!!
    って思いますし言いたくなります😭💦
    ありがとうございます😭❤

    • 8月14日
  • さぶ

    さぶ

    天秤にかける意味がわからないですね😓
    インフルもコロナも怖いからかかりたくないですし😥

    そして恐怖心=感情論だとして、その感情論から予防する事の何が悪いのか?って思います!

    店で言われたらマスクするって…
    このご時世、店員さんもなるべく人と接触したくないんだから余計な仕事を増やすなー!!👹

    • 8月14日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    コメントありがとうございます😭❤

    ほんとにさぶさんが仰ってることを私も思いましたー😭💦

    でもコメントくれた以上は
    ここで揉めちゃダメだと。。
    なるべく、落ち着いて、でも少しだけ抵抗しながらコメントしました😢

    お前に何がわかんねーーーん!って思いながら返事してました🤣笑

    いち接客業している私としては、ほんとにマスク付けないでくるお客さんに
    帰れーーーーー😫って言いたくなります笑

    • 8月14日
deleted user

だれか不満買い取りセンターしてるかたいますか?

りり

また元カレの夢。
最近多すぎ😭
なぜだ?笑

りんこすたあ

旦那のいびきがうるせええええ
息子もやっと寝たのに私が寝れないじゃないかああああくそくそくそ

  • may

    may

    今、まさしく一緒の状況です!!うるせええええーって分かります😂
    お互い安眠できますように🥺

    • 8月14日
ふたば

何か疲れた。。
検診でミルクの量増やすように言われて夜中も起きて回数増やしたり、嫌がるのを何とかなだめたりタイミングはかって飲ませたり、食べない離乳食をテンション上げて毎日残ったの捨てて、それでも元気なら良い!この子のペースって自分に言い聞かせてきたけど。。

さっき寝てたのにグズグズ言い出して、ミルクものけぞって嫌がった時に何か辛くなってしまった😭
考えないようにしてたんだけど、溜め込んでたみたいで泣けてきてしまいました。
情けないですね。
子供にも意思があるのも分かってます。思い通りにならないのも分かってます。

こんな母親で子供に申し訳ないです。
寝たら元気になれるかな。。
暗い投稿でごめんなさい。

  • あかり

    あかり

    検診も日々の育児もお疲れ様です!!
    そんなに謝らないでください😣
    ここはそんな不満を吐き出す場なので気にしなくていいんですよ🤗

    検診ってなんだか疲れますよね…私は1ヶ月検診しか行ったことないですが、めちゃくちゃ疲れて、そしてめちゃくちゃ凹みました😔
    ミルクの指導やかけてもらった言葉など、価値観の合わない助産師さんに当たってしまい、気にしなきゃいいものの、やっぱり気になっちゃって…1ヶ月検診後、家に帰ってからズタボロでした😵

    でも、こんなに気にしたり、悩んだり、凹んだり、大変ってことは、それだけ一生懸命なんですよね!!

    ふたばさんの「元気なら良い!この子のペースで!」っていう言い聞かせ、とっても良いです✨愛情たっぷりですね❤️
    お子さんに申し訳なく思わなくて大丈夫ですよ!この一生懸命な愛情に気づいていますよ💕

    また辛くなったら、ここで吐き出してくださいね☺️
    ふたばさんに元気💪戻ってこーーいっ🏃‍♀️✨

    • 8月14日
  • ふたば

    ふたば

    ありがとうございます。コメント読んでまた泣けてきてしまいました(嬉しくて)

    産まれた時から小さめで、心臓にも少し問題があるので、余計に焦っちゃうんです😓

    検診疲れます😅今までも体重の増えはイマイチでも特に指摘されなかったんですが、離乳食も全然増えないから先生も流石にちょっと、、と思ったんでしょうね。

    産後1ヶ月は体も戻ってないし、気持ちはもっと弱ってるから本当に凹みますよね😰
    指導ってアドバイスなんですけど、悪い方の評価って捉えてしまうと辛いです😓毎回怯えてます(笑)

    子供は元気にしてるし、ハイハイ始めて楽しそうなんで、それを見てるのはとても幸せです😁

    ただ、自分のしんどい気持ちを置いてけぼりにし過ぎてたかなー、と思いました。 

    お話聞いてもらえてよかったです❗
    何かあったら早目にここで吐き出します❗

    あかりさんのおかげで元気出そうです😁ありがとうございました!

    • 8月14日
L̤̮emon🍋

寝てる間に

とんがりおくちを

くんくんくん

  • ひでぽよ

    ひでぽよ


    すみません!
    想像してコメントしてしまいました!
    私も早くしてみたいです😍

    いい匂いするんだろうなー🥺
    ちっちゃいお口可愛いんだろうなー🥺
    ヨダレ垂らしても可愛いんだろうなー🥺

    と妄想してしまいました🤣💦

    • 8月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    コメントありがとうございます😊
    いい匂いがしますよ☺️
    離乳食でお魚を食べた日はさかな臭くて、それもめちゃ可愛いです💕
    産まれたらしてみてくださいね❗️

    • 8月14日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    わー😍
    楽しみまた増えました❤

    そっかぁーミルクの匂いの時もあれば、離乳食始まるとそういうこともあるんですよね🥺

    想像だけで、心がほわぁー❤ってなりました🥰

    今すぐ産まれて欲しいけどまだ出てこないでーって訳分からなく興奮してしまいました🤣笑

    • 8月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    どんなお顔してるの?
    どんな声してるの?
    て、楽しみですよね❤️
    泣きやまなかったり大変なこともあるけど、寝顔が天使すぎてずっと見ていたくて寝不足注意です😅

    • 8月14日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    すごく楽しみです🥰
    通院している病院が4Dエコーがないので、だからこそ想像が膨らむばかりです☺️

    確かに大変なことも多いですよね💦
    寝顔が天使👼……
    私が召されそうです😆笑

    • 8月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    私の出産した病院は4Dありましたが、この影は何?とかいろいろ気になるし、ない方が想像できて楽しみで良いかもですね。
    最近は寝てる時ににこっと笑って手を握ってくれたり、顔をすり寄せてきたり、可愛すぎて私も召されそうですよ〜👼

    • 8月14日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    あーーーもーーーー想像だけで召されるカウントダウンが🥺笑

    もー絶対私がベビちゃんと一緒に寝ます!笑

    旦那には申し訳ないですが
    独占します!!!!😆笑

    • 8月14日
  • L̤̮emon🍋

    L̤̮emon🍋

    男の子だと特に彼氏すぎて申し訳ないけど旦那の必要度がちょっと下がります😅
    添い寝最高❤️
    思う存分くんくんふがふがしてください😊

    • 8月14日
  • ひでぽよ

    ひでぽよ

    女の子予定なのですが

    男の子派の夫も産まれたらデヘヘへになるかもしれませんが、私が寝顔独占します😎笑

    旦那には産まれるまで性別は言わないでおこうかなと笑

    妄想できるネタをありがとうございます😍❤

    今日はこれでウフウフ😘しながら寝てみます❤

    夜遅くまでありがとうございます😭❤

    • 8月14日
さぶ

自己嫌悪😭

昨日、夜中に目が覚めた娘。
「えっえっ😖」
って泣き始めの声の場合、最近はその後またすぐ寝る事があったから
「えーん😫」
になったら授乳しよう…って思った直後私が寝てしまった…。
「えーん!😫」
が聞こえて起き上がったら既に娘は旦那の腕の中。
旦那がミルクあげた後だった。

普段は旦那が爆睡してる事にイライラするくせに、昨日は起きられなかった…。
旦那は酒飲みながらテレビ観てたんだからお世話して当たり前!って思うけど最初の泣き声に気付けなかったのがショック…。

ごめんね娘よ…
ママ頑張るね…

  • 💐

    💐

    大丈夫ですよ!!
    わたし起きれないとき結構ありましたよ!
    旦那さんが起きてらっしゃったなら、旦那さんがお世話して当たり前ですし(言い方きつくてすみません)、普段旦那さんが起きないならそこに負い目を感じる必要ないですよ😊💕
    なんとなく気持ちはわかりますが💭
    寝れるときは寝るスタンスで気楽に育児頑張りましょう!!!!!✨✨✨✨✨

    • 8月14日
  • あかり

    あかり

    きっと泣き声に気づけないくらいお疲れだったんですね!
    本当にお疲れ様です😭
    そして旦那様ナイスフォローです✨

    私もたまに泣き声に気づけないときあります!!
    そんなときうちの旦那は無理やり起こしてきます…いやいいんですけど!なんか「お前の仕事だろ?」みたいな感じで起こしてくるのでカチン💢ときちゃうんですよね笑

    自主的にミルクあげられるなんてステキな旦那様✨
    そんな旦那様に頼って、さぶさんはゆっくり休んでくださいね☺️

    • 8月14日
  • さぶ

    さぶ

    ありがとうございます😭
    そう言っていただけて少し救われました💦
    休んでおかないと日中の私しかいない時間に起きれなかった時困りますし、旦那にも甘えながらやっていこうと思います!😊

    • 8月14日
  • さぶ

    さぶ

    あかりさんもお疲れ様です😭
    やれる事をやった上で起こしてほしいですね…!
    私の旦那はちょっとあやして泣き止まないと
    「母乳を…」
    って渡してくるのでイライラします笑

    でも今回ばかりは旦那がすすんでミルクあげてくれたので助かりました💦
    旦那にも頼りながら体力調整していきます!
    コメントありがとうございました😭✨

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

昼間は眠くてもお昼寝できないのに、夜寝れないなんて😱
妊娠中ってこんなに夜寝れなかったっけ😭

もも

昼過ぎくらいから息子の声が枯れちゃってて、すごく気になる😭
しかも今日の夜旦那が授乳してる時に、咳き込んだのか見たことない勢いでミルク吐き戻してて焦った😭😭
熱はないしうんちもおしっこもちゃんと出てるし、その後ミルクもわりとちゃんと飲んでるけど、心配すぎる😭
病院連れて行った方がいいのかな、、😭

  • あかり

    あかり

    声枯れ・勢いのある吐き戻しは心配になりますよね😭💦
    うちの子も、生後1ヶ月くらいのときにありました!
    勢いのある吐き戻しが心配で夜中に病院に電話したら、「ぐったりしてなければ大丈夫」とのことでした!
    うちの子はケロっと元気でいたので、様子見してました。

    声枯れはよくあることだそうです!うちの子はしばらくしたら治りました!

    心配でしたら、自治体の子育て支援課などで電話で相談できますよ☺️
    なにもないといいですね!!

    • 8月14日
  • もも

    もも

    そうなんですね!
    ぐったりはしてないようにも見えるので、とりあえず様子見たいと思います😣
    声が枯れて思うように泣けてないというか、声が出せてないのをみると、可哀想で、、😭😭
    でも数日で治るならよかったです😭
    様子見てまだ気になるようであれば病院なり自治体なり電話したいと思います😭✨

    • 8月14日
y.kmama♡

娘が突発性発疹かもで凄い不機嫌😞
いつまで続くのか、、😞
熱もまだ下がらないし自分もしんどい😫😫

はじめてのママリ

今日旦那居ないのに旦那の実家行かないといけないのきちー🙄
旦那いる予定だったから今日にしたのに。

deleted user

朝まで通しで寝てくれるようになった娘が今日はやたら起きるー
なんでー😭

ゆゆこ♪

旦那のとある発言で私プッチン。
『なんで急に怒りだすん?』って、あんたいつもネガティブなことばっかり!
今回で何度目だろう…それからほとんど話していません目も合わせていません。

夜の寝かしつけ、子ども達は全く寝ず、横になったと思ったらまた起きてはしゃいで。
でも、とても楽しくて、この時間のおかげで気持ちがほわ~っとなりました。
ありがとう子ども達😊

૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

ママリ見てたら目が覚めて寝れなくなってしまった🤣

💐

仕事で疲れてるから休みの日くらい休ませてってスタンスの旦那にイライラ

あなたと同じ時間に起き
あなたと同じ時間が家事と育児をし
あなたが帰ってきてゆっくりされている間も家事と育児をしていますが?

あなた仕事中労働基準法に従って休憩出来ていますよね?
こちとらそんな法律に守られてもいないから休憩する時間もなく動き回ってるんですけど😂

だいたい育休中だから今は稼いでるのは俺みたいな雰囲気出してますけど、わたしの育休の手当だってわたしが産休前までキッチリ仕事をしてたから貰えてるわけで、ある意味、対価なわけですよ
それを差し置いて仕事してんのは俺だけだ😏ドヤ😏てなんなん?

今日なんて旦那が休みでずっと家におったのに何一つ家事せんし娘のこともろくに見らんからほんと今日座れてさえないわ😂😂

今日はたまたまわたしがお風呂入ってる時間にぐずり出したから寝かしつけてくれたみたいだけど、なんでそれに「ありがとう」って言って機嫌とらなんいかんの😂
わたし毎日寝かしつけしてありがとうって言われたことないんだが

あーーーイラつく!!!
ストレスのせいでお菓子のつまみ食いしまくって太ったし、口の周りしびれて来るようになってなんかほんといい事ない😂

ぐちすみません(笑)

  • あかり

    あかり

    めちゃくちゃわかります‼️
    1000いいね👍つけたい‼️
    こっちは24時間年中無休!なんならあなたのお世話もしてるんだーい😤って感じですよね😭

    • 8月14日
  • 💐

    💐

    1000いいねありがとうございます🤣
    いやほんとですよ、、、💭
    赤ちゃんの世話と大きい赤ちゃんの世話😭
    ほんとに疲れます
    1回代わりにやってみて?って感じです

    • 8月14日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    すごくわかります!うちの旦那さんは基本日曜日休みしかないから家でゆっくりしたい派なんですがこっちからしたら普段家にいるから外出たいのに…ってなります😒

    • 8月14日
さくら

出産前は旦那と仲良しだったけど、出産してからはイライラすること増えたー😱
小さなことが気になる。。。
なんでだろう?
前みたいに戻りたいなー

  • あかり

    あかり

    それは!
    ホルモンのせいなのです!
    産後のお母さんは愛情ホルモン「オキトシン」が分泌されますが、愛情と同時に「他者への攻撃性」の一面も持ち合わせているのです!
    威嚇、のようなものですね。
    夫であっても、育児に非協力的な人だと、攻撃の対象となりイライラしてしまうのです!
    旦那さんに対する「攻撃性」を「愛情」に変えるポイントは、「育児で大変な妻に、寄り添いの気持ちを示すこと」です!
    旦那さんが育児の大変さや辛さを理解して、「よく頑張ってるね!」と認めてあげる、これがオキトシンの作用を「愛情」に変えるといわれています!

    ってNHKの「ママたちが非常事態!?」の内容の受け売りですが😚
    ホームページに詳しく書いてあるので、よかったら覗いてみてください!
    あとこのDVDすごくオススメです!私は夫婦で見ました!
    Amazonで取り扱いあります!←回し者ではないですよ笑
    このDVDは母子手帳と一緒に全てのお母さん・お父さんに配りたいくらいオススメです!!
    長々と失礼いたしました💦

    さくらさんの「前みたいに仲良くしたいな」っていう気持ちがあれば大丈夫ですよ☺️
    これを機にさらに絆が深まるといいですね🍀

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    私もです😭

    • 8月14日
ふーちゃん

なんかいろいろあって嫌なことばっかり考えちゃう。
全然寝れない…

deleted user

勇気振り絞ったのに見事スルー
さすがに伝わってるはずなのに・・
虚し過ぎて眠れない🙄

きゃり

次いつ起きるかわからんし、寝てくれてる間に寝たいのに眠くない……なんで〜😭💦

たくあん

旦那はいいよなぁ
1人で布団広々使って
のびのび寝れて。
それでも朝は二度寝して
眠そうな顔して起きてくるんだろ?
ふざけんなよ(口悪くてすみません)

TNMAMA

産後3日目、帝王切開の傷は痛むけど2人目になると余裕出てきて可愛いって思える🤣
コロナのせいで面会禁止だから早く上の子に会いたいなー

とらら

旅行から帰ってきた💢旦那の右肩に見慣れない 絵が描いてあるような…
服ですぐに隠したから見れず…
え⁉️え⁉️タトゥー⁉️
( ゚д゚)
それとも落書き⁉️
肩に描く⁉️

風呂に入ったり 着替えてる時に確かめるべきか…
聞くべきか…

あいやん

今日もお疲れ様でした!!!

ここ数日。この時間に起きるとしばらく寝れず、何かを食べないと気持ち悪くて余計に寝れず……σ^_^;

もしや?これは、もう。後期悪阻なのか?💦同じ週数くらいの方はどうですか?
一人目より明らか。お腹の出がすごいのも影響あるんですかね?😂

  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    私はずっと食べづわりで食べてないと気持ち悪くなって体重増えて検診の度に注意されてました( ̄▽ ̄;)

    • 8月14日
  • あいやん

    あいやん

    私も今。やばいですーー😂💦
    今日は、検診なのに…。もう一眠りしたいのになかなか寝付けません〜😂💦

    • 8月14日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    夜中になると食べたくなりますよね🤣
    私はゼリーやアイスなど食べちゃってました笑
    しかも1人目の時からお腹や体重やら戻らず2人目だったので5ヶ月くらいのお腹でも周りからは大きく見られてました笑

    • 8月14日
  • あいやん

    あいやん

    私も一人目よりお腹の出がすごくて、安定期に入る頃には周りの人達に気づかれてました!一人目の時は、8ヶ月くらいまで気付かなかった人もいたくらいなのに…、
    2人目はやっぱ。早いんですかね?💦

    • 8月14日
  • ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    ૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

    わかります!私もでした😳
    1人目の時に戻らなければお腹の出は早いって聞きます🤔
    しかも2人目産まれたあとのお腹の罪悪感半端ないです😭

    • 8月14日
はじめてのママリ

眠ってたら上の子に頭突きされて起こされる母。鼻に当たると痛い… しかもそれが何回も笑
くっつこうとしてくれてるのかな?って思うと嬉しいなぁ♡

deleted user

ちょうど、1ヶ月前の今日。
そして、この時間帯。陣痛のピーク真っ最中だったなぁ...。

もう死ぬんじゃないかってくらいの痛みで泣き叫んでた時間...
思い出しただけでも、あの地獄の痛みはゾッとする🤢笑

deleted user

順調に入れたらだけど、来年はいよいよ入園。生まれてからずっと一日中一緒だったから、寂しく感じるな~💦園に預ける時、子供より自分が泣きそうな気持ちになりそうな予感😣

Eri

1歳の誕生日って何がいいですかね🤔ファーストシューズでいいのかなぁ…
初めの子はわからないことだらけ、まだ2ヶ月あるけど迷っちゃう〜

  • ママリ

    ママリ

    Dバイクファーストシューズ リュックをメインで貰いましたが1番使ってるのはファーストシューズです!
    Dバイクは1歳半でやっとまともに乗れるようになりました。
    ちょっとお高めなシューズテンション上がりますよ!

    • 8月14日
  • Eri

    Eri

    Dバイクいいですね😍
    リュックいいですね😍

    自分が幼少のときは三輪車だったので笑 こんなかっこいい時代になっているとは‼︎
    デパートでサイズ測って買ってあげなさいと親から言われてます🤓

    • 8月14日
ママリ

呑気に外食する人達引いてしまう…そんな自粛もできない人達はコロナ感染しても病院行かないで自宅療養してくださいね。

ゅぃ

息子1時半に寝た。
ちょいと家事してオムツ変えて寝ようとしたら…
新生児ぶりにオシッコかけられたーーーーー‼︎‼︎‼︎
しかも新生児とは比べものにならないくらい大量にーーーーー‼︎‼︎‼︎
防水シート敷いてなくてソファーベッドおわた。。。
私も息子もびしょ濡れ…その時点でHP(体力的ダメージ)MP(精神的ダメージ)ともに0なのに着替えと掃除頑張った。ケガもした。HP/MP共にマイナス100くらい。イライラしすぎて気付いたらタバコ2本吸ってた。
イヤイヤ期でこの半年深夜にしか眠らない息子にイライラしてたのもあってあぁ〜治らない明日お出かけなのに全然眠れないwww

さい

娘はすやすや寝ている、、

暑くて起きたら寝れなくなりました😂😂
色々考えてさらに寝れない😱💔

はじめて🔰

近所の子供のトラブルで考えすぎて眠れません。相談して、少し解決。その子に今度教えるつもりで言ってみます。寝ます!

deleted user

手湿疹が痒すぎて眠れん‼️

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

携帯見たら余計寝れんぞー!と
分かってはいるけど見ちゃう...。
早くお酒飲みたいなぁー...。
もう少しの辛抱だっ

りんご

寝たいのに眠れない…😣

さや

とうとう乳首から血が😱
さすがに歯が9本🦷
痛い、痛すぎる。

  • あかり

    あかり

    😱😱😱😱
    私も生後2ヶ月ごろ、乳首が激痛で辛かったんですが、
    数ヶ月にまたあの激痛が待ってるかと思うと恐怖です😭
    😱😱😱😱

    • 8月14日
  • さや

    さや

    痛すぎて涙涙ですよね😭💦
    ここ1.2日凄い噛むようになって、ひたすら歯を食いしばります😱笑

    • 8月14日
こめぐ

皆様お疲れ様です😫
娘のオナラが大人顔負けの音で笑う😂
近くにいない時ブブッ!と聞こえると
「え、今のどっち?!」
と旦那に聞いてしまう程分からない(笑)
たまに肛門大丈夫か心配になる🤣💦

  • あかり

    あかり

    めっちゃわかります😂
    こんなに小さいのに立派なオナラしますよね🤣

    スピーカーフォンで友達と電話してるときに立派なオナラをされるとヒヤヒヤします笑
    「あー!娘ちゃん!立派なオナラ〜😆」とリアクションしても、自分のオナラを娘に押し付けたと思われそうで…どうリアクションしたらいいのかわからずいつもノーリアクションですが、友達はどう思っているのだろう…😂

    ちなみに、我が家では娘のオナラは「乙女の吐息」と呼んでいます💕🤣🤣

    • 8月14日
  • こめぐ

    こめぐ

    本当にこんな小さな体で出るもの大きいですよね🤣💕

    お友達と電話中に😂❗️
    確かにリアクションどう取っても誤解されそうですね(笑)スルーが正解な気がします🤗✨
    家では犯人わかっていても「今の娘ちゃん」と押し付けたり(笑)楽しんでます(〃艸〃)

    乙女の吐息笑いました😂❤️
    めちゃくちゃ可愛い響き🥰
    ゲップは何だろう🤔と考えちゃいました🤣

    • 8月14日
  • あかり

    あかり

    こんなに小さくて何もできないのに、げっぷとオナラとしゃっくりは一丁前で🤣とっても可愛いです🤣❤️

    やっぱりスルーが正解ですかね!ありがとうございます😂
    犯人の押し付け合い!我が家でもやりますよ😆楽しいですよね!!

    げっぷは乙女のため息です笑🤣

    • 8月14日
エリー

みなさまお疲れ様です!
ここに来ると他にも頑張っている方がいるんだなぁと安心します😊
今日も育児頑張るぞ〜!

かなぶん

外出許可がでて、遠くにある大きい病院にいる我が子に会いにいきました😆
小さいながらに頑張ってて可愛くてたまらん☺️
はじめて授乳したり抱っこしたり、、、
可愛すぎる💓
ママも早く元気になるからね😌

ティガー

子供は寝てるのに、私は寝ようとしてから3時間半、、ずっと布団の上で寝れず😭
もう空が明るくなる💦とか明日ゴミ出しなのに💦とか考えると余計焦って寝れない、、、
不眠症なのか、最近寝ていないのに寝れないことが多い、、うーん

はじめてのママリ🔰

夜になると泣き叫ぶのなんでー!喉潰れちゃいそうな声で。背中スイッチ消したいよ。。いつかお隣さんに通報されそう。いつまで続くんだろう

  • あかり

    あかり

    遅くまでお疲れ様です😭
    夜に泣き叫ぶと、通報されないか不安になりますよね…
    早く泣き止ませなきゃ💦と焦ると、その焦りが伝わってより泣いてしまうんですよね😖💦

    うちの子は泣き叫びすぎて、生後1ヶ月くらいのときに喉が枯れてしまいました😭(その後自然に治癒)

    背中スイッチは畳んだバスタオルの上で抱っこして、バスタオルごと置くと感度が低くなりますよ‼️

    泣き止む&ぐっすり寝てくれるといいですね😭✨

    • 8月14日
みきまま

全然夜泣き落ち着かないんだよなー
おっぱいあげれば落ち着いてそのまま寝落ちが行けないのかな?

どうしたらいいのー

ちゃんちぃ

6時に寝て、2時前に起床(´・∀・`)w
30分くらい前にやっと寝てくれたけど、私が寝れなくなったw
保育園スタートしてから、息子の生活リズムが崩れてる気がする💦

はじめてのママリ

義実家にお泊まり中。
義父もいないし義弟もいないし、義母だけ。
そしてお墓参りも私は息子と待たされるし1番の目的?の旦那のおばあちゃんの家でも1時間くらい息子と2人で車で待ってるし、義実家きても息子のルーティンあるから7時には寝て旦那はいとこ呼んで遊び始めるし、私きた意味ある?っておもっちゃう(笑)
義実家きて放置して自分ばっかすきにあそんだりしてむかつく

ゆゆゆ

授乳してから寝れない😂
でも…寝たのに一生懸命手をひっつけてくるむすこがかわいすぎてもっと寝れないっ!!(ママが隣にいることをこれで常に確認している👶✨我が家ではセンサーと呼んでいます)

みんご

なんで昼間さんざん遊びに行ったのにまだ寝ーへんねん
ほんっまイライラする…
今日も朝5時までコース😰

ななつぼし

夜中に泣いた時はオムツより先におっぱいじゃないと絶叫されてしまう…(笑)

はじめてのママリ

夜間断乳してちょうど1週間…夜泣きが半端ない😭
夜間添い乳やめたら、朝まで寝てくれるようになったてよく聞くけど、2〜3時間おきに起きてはギャン泣き😣
いつになったら、ぶっ通しで寝てくれるのやら…

aaa

まだ帰ってこない〜
いったい、何してるんやろ
前科持ちだから
不安になて仕方ない🤦‍♀️
やだなぁ、、

Mama

妊娠後期……
ほんと寝れないー!寝たいー!!!
息子1人で遊ばして昼寝してしまうの
本当に罪悪感…でも昼は目が開かないぐらい眠い…

deleted user

毎日夜ねてくれなくて辛い…

aa

義母は、
本当にこの子は手のかからない子ねー
てよく言う。
それに旦那は
うん、この子夜泣きはないし本当に手のかからない子なんだ!と言う。

確かに夜は寝てくれる。。けど私は3時間ごとに搾乳で痛くて起きてる。旦那のいない昼間はギャン泣きで、1人でどうしたら良いかわからなくてパニックになる。乳首裂傷で何度も母乳外来いってる。ヒィヒィ言いながら授乳してる。

自分を褒めて欲しいわけではない。でもなんだ、、?なんか旦那が言うともやっとする。
上のこと知ってるはずなのに。。

  • さい

    さい

    私の子も比較的手のかからない子で、義母旦那はそんな感じで娘のこと言ってました!

    生後1ヶ月でほぼ完ミになっていたので私はかにさんよりラクに育児をしています。

    母乳外来に行って体に傷をおいながらも育児してるなんて素敵ですし、少なくとも私の子よりは手がかっています。

    泣かないからとか静かだから手のかからない子じゃないですよね。
    お母さんがどう思うかだと思います。
    私は旦那がいない時間が孤独で仕方なかったです。確かに手のかからない子かもしれませんが、旦那にはこれとばかし孤独だと嘆いてました。旦那がいない昼間には泣いているとも言ってました!!

    あなたが知らないところですごく泣いてるし、私はこの子のために母乳外来だっていってるのよ!って胸張って言っていいと思います!
    毎日育児お疲れ様です!!!!!

    • 8月14日
  • ままりん

    ままりん

    私も一人目の時すっごい言われました😭
    もやもやしますよね😓

    • 8月14日
mm

義実家眠れないーーーー😭💦

🔰

元々、

女性は生きづらいなぁと

社会人なってからは特に感じていたけれど、

やはり、出産でほんとになんでこんなに女性ばかりと思ってしまいます(><)

生活費くらいいれろよ夫!

仕事も家事も出産も子育ても全部わたしだけが頑張らないといけないの?

一体なんなんだろう?

ゆんこ

おっぱいが張って痛いので起こして授乳、、、寝てくれてるのに起こすのかわいそうだけど🙄(いまは明け方4:30。最後の授乳は20時)

おっぱいっていつまで夜張るんだろう?おっぱいのせいで夜通しで寝れない(T_T)

先輩ママ、同期ママ教えてくださいー!!!

はじめてのママリ

義実家に行ってお昼ご飯を旦那と交代で食べてて旦那が食べた後に私が食べてたらいつも通り急いで噛まずにバクバク食べてたのに、まだ?チマチマ食べやがってって言われた。
もう爆発

旦那がいる時すらご飯も食べれないんですかわたしは

食べちゃダメなのってきれたらきもいって言われるし終わってる。
授乳の時間まだまだなのにゆっくりたべさせてくれないんだね

す🥝

あ~また一日が始まる~😭
皆さんおはようございます~😭
今日もお子さん共々なんとか生き抜きましょう~😭

ままりん

ほぼミルクで育てているけど
夜の授乳タイムはママがするのが当たり前?

家事をするのはママが当たり前?
パパが手伝ってくれるのはほんとに有難いけど、
オレが手伝わないと家事できないでしょ
感謝しろよ
みたいな態度に毎日疲れる
私はまるで何もしていないみたいな扱いや態度
それなら家事も育児も完璧に全部やってくれ😤
そしたら文句言わないよ!!!
こんな小さなイライラが積もりに積もって苦しい😂
うんちは絶対オムツかえしてくれないし
お風呂入れただろって鼻高々だけど
せめて上の子ぐらいお風呂上げるまでしてよね
下の子授乳してって大泣きしてるのに
一回授乳やめてお風呂上げてからまた授乳すれば?
と当たり前のように言う

クッソー!!!

みなさん今日もおつかれさまでした☺️

🐟

娘の誕生日の飾り付けをしてたらもう朝が来た、、、(笑)
喜んでくれるといいなぁ🥰

deleted user

もうすぐ旦那の給料日!
最近やっとお金を私が管理することになったので、旦那の給料から少しずつ貯金をしていきます!
次男を吸引分娩で出産したのでその時の保険代を貰ったのは旦那には内緒🤫笑
貯金が貯まったら離婚するつもりでいるのも内緒🤫笑

いつか離婚しようと決めたら旦那とは仲良ししたいって気持ちは無くなってしまった😂
嘘ばっかで信用全然できんくて、ああ言えばこう言うし、一緒にテレビ見てても悪口ばっかで面白くない🤷‍♀️
こんな旦那と一緒にいる意味あります?笑
旦那の職場の人達と交流するのも嫌。特に社長。何もかも勝手に決めてくる。関係ないくせに。

早く離婚できるようにコツコツと貯めよう!

むーみん

朝方のミルクタイムが終わりました😆
頭痛が酷かったけど夜中起きなくて一緒にいっぱい寝ちゃったら治った❤
よかった~❤
今日は長女の誕生日🙌

みー

発熱してうまく寝れない息子、布団に置くと泣くの繰り返しで一晩中抱っこでした。
5時にやっと座って抱っこでも寝てくれました😭
ね、眠たい…😭
風邪症状がなくて熱だけなので突発かなぁ…💦
早く熱が下がって元気になりますように!!

みなさんお疲れ様でした✨
今日も頑張りましょう!!