※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
お出かけ

6ヶ月の女の子がいます。主人の働く職場でもコロナ感染者が出たりと、…

6ヶ月の女の子がいます。主人の働く職場でもコロナ感染者が出たりと、主人はwithコロナの生活という認識でいます。そんななか、9月の連休前の週の平日にディズニーランドに行こうと話が出ています。
もともとはコロナが収まっていた6月ごろに話していたのですが、主人は今もなお考えているようです。

関西圏に住んでおり、行くとすれば車で行く予定です。
チケットが取れるかはわかりませんが9月に行く予定にしてるかたいらっしゃいますか?
また、こんな中で小さい子を連れて行くのはやめといたほうがいいですよね…?
なんかもう感覚がわからなくなってしまい皆様の意見を聞きたいです。

コメント

( ・∇・)

関西からくるのであればいくら車でも移動距離も長いしやめますね、、、😢
ディズニーのある浦安市、舞浜のイクスピアリでコロナが出ていたのも現実です。6ヶ月のお子さんに何かあったり、げんにコロナになってしまったら少なからず関東へきて持ってきてしまったのかななど悔やむと思いませんか😭?だったら近場で考えた方がいいと思います🥺!
わたしの家族も来週のチケットを取っていましたが行かない方向にしてます😭

• くろえ

くろえ

たしかに行ってコロナになったら後悔しますね💦
    チケット取られたんですね!行かない方がやはりいいですかね。。

ただ主人曰く、近場でも感染するから今はどこが大丈夫とかいうのはないと言ってまして…

• 7月31日
  • ( ・∇・)

( ・∇・)

近場でも感染する。たしかに職場で出てるのであればそうですよね。例えば、無症状で罹患していたとしたらどうですか?くろえさん家族が関西でとどまるはずのウイルスを運んで関東へくる。このようなことが全国に広まっている理由の1つだと思います。
    たしかに自粛疲れで出かけたい気持ちも分かりますが、ほんとにいま必要なお出かけですか?半年ならお子さんの記憶にも残りません、親のエゴかなって思います。
    実はわたし看護師で、いま育休中です。正直タイミングよく休暇に入れてホッとしています。でも同期、同僚はコロナと背中合わせで働いてます。その負担、心身疲労が目に見えています。最近となっては病床数も確保しているのと裏腹に医療従事者は減っています。少しでも気持ちが分かっていただけたら幸いです。

• 7月31日
  • くろえ

くろえ

そうですね、無症状だと一番怖く他人に移す可能性がありますね。
    医療現場の方々には感謝の気持ちしかありません。
    恐らく主人は出産し、産後のイベントも何もできず、家に引きこもり状態の私を見て、言ってくれたのだと思います。かつては年1必ず行っていたので。ただ、感染を増やすということを考えると、感染させるにしても近場で感染させたほうが地域を超えるよりマシですね。
    ご意見ありがとうございます。

• 7月31日
てんし

冬に行くよりかはいいと思います!

きちんと対策すれば行かないに越したことはないけど
たまにならいいと思います!

ただ1歳未満の子を連れての夏ディズニーは
大変な気もします!💦

私はおっぱい、オムツの時期は
何度も行きましたが超大変でした!笑

卒乳してからは、だいぶ楽になりましたが😂

• くろえ

くろえ

きちんと対策はしていくつもりですが、9月はまだまだ暑いですよね💦
    コロナもそうですが、授乳やおむつのことを考えると…という感じです。

• 7月31日
  • てんし

てんし

暑いと思いますー💦
    まだ歩かないときに夏連れて行きましたが
    凍ったペットボトルを保冷バッグに数本準備して、常に子供に握らせてました!
    一緒に行った子は、冷えピタ貼ってました!笑

授乳室とか確か二箇所くらいしかないので
    きちんと計画立てないと無駄に歩き回ることになります💦

親が大変ですけど
    工夫すれば行けないことはないですよ!

• 7月31日
あーぱん

関西からならやめたほうがいいと思います💦

• くろえ

くろえ

関西から行くとウイルスを持っていくからという意味でしょうか?

• 7月31日
  • あーぱん

あーぱん

そうですね😅
    わざわざこの時期に小さな子連れて関西から関東に遊び行く必要はないと思います。

• 7月31日
  • くろえ

くろえ

なるほどです。関西も危ないですが、関東もですもんね。今回は諦めてもらうよう説得したいと思いますす。

• 7月31日
  • あーぱん

あーぱん

説得頑張ってください🙌🏻

• 7月31日
moony mama

コロナがなくても、1歳未満のお子さんをまだ暑いディズニーに連れて行くのはお勧めできません。
しかも遠方からだと、なるべく長い時間滞在したくなりませんか???
それに加えてコロナもあります。

今無理して行っても、お子さんの記憶には全く残りません。だったら、近場でお子さんも喜ぶ場所に行ってあげた方が、家族みんな楽しめるし、コロナのリスクも下がるのではないでしょうか?

• くろえ

くろえ

ランドホテルを取る予定で、行くとしても2泊3日で、1日しかパークには行かない予定です。子供もですが、これまでどこも行けてないから、、という気持ちが主人にはあるみたいです。
    また近場だからコロナのリスクが下がるというのは無いのではと考えています。
    今無理していくことはないので、説得してみようと思います。

• 7月31日
  • moony mama

moony mama

移動間のリスク、宿泊時のリスクが近場なら軽減するのでは?と思い書かせていただきました。

私の勤務する会社でも、姉の勤務する会社でも、罹患者出ています。確かにwithコロナで生活するしかないと思います。でも、だからといって多くのリスクを背負って出かけるのは、後々の公開が違うかと思ったので。

• 7月31日
  • くろえ

くろえ

そうですね、移動や宿泊を考えるとまだ近い方がいいですね。
    今となっては大阪に行くのも東京に行くのも同じぐらいやばそうですが💦

• 7月31日
  • moony mama

moony mama

そうですね。
    USJのスタップで感染者出てましたからね😅

お子さん、まだマスクとかできませんし。かなり予防がしにくいと思いますので、どこにお出かけするにしてもお気をつけて。

• 7月31日
  • くろえ

くろえ

スタッフが感染してたらもうどこも、やばいですね💦

ありがとうございます。
    細心の注意を払ってお出かけします!

• 7月31日
その

一生行けない訳ではないので私ならやめておきますね(TT)

行けば感染!という訳ではありませんが、減らせるリスクは減らしたいと考える派です^ ^

コロナは無症状の人がいるのが怖いところですよね💦

万が一自分が感染した時の周りへの迷惑を考えると今は我慢しますー(;ω;)

コロナ騒動が始まってからまだ70人くらいしか感染者がいない県に住んでいるので、
withコロナに慣れておらず、余計に警戒心が強いのかもしれませんが💦

• くろえ

くろえ

たしかに一生いけないわけではないですもんね💦
    無症状が一番怖いですね。警戒心が強くていいと思います!主人は会社でも出てしまったから、いずれはかかると考えてて
    💦

• 7月31日

どんなに空いていても、お土産売り場などの屋内施設やトイレ、ベビールームは結構密ですよ😅

どこが安全というのはないかもしれないですが、危険と分かっている場所にわざわざ行くのはどうなんだろうと思います😵

• くろえ

くろえ

屋内はやはり密になりますよね💦今はどこも危険ですが、特に人が集まるところは延期すべきですね。ありがとうございます。

• 7月31日