※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が果物と牛乳しか食べず困っています。以前はなんでも食べていたのに。

1歳児の朝ごはん、どんなもの食べさせてますか?

最近1歳5ヶ月の娘が果物と牛乳しか食べてくれず困っています😢
少し前まではなんでも食べてくれていたのに😢😢

コメント

はる🌼

うちは食パン(余裕があればきなこペースト塗ったりとかピザトースト、パンケーキ)、バナナ、牛乳(余裕があればコーンスープ)です😂

• むーみん

むーみん

きなこペーストは市販品ですか??
    ピザトーストやパンケーキも前は食べてくれたのに、最近は1口くらいしかたべてくれず…口に入れてベーってされてしまい困ります😭

• 7月31日
  • はる🌼

はる🌼

きなこに牛乳少し入れただけのやつです😂
    食べない時期なんですかね🤔うちもこの数日晩ご飯ぐちゃぐちゃにされて終わりな感じで💦朝と保育園でのお昼ご飯は食べてるんですが💦
    果物と牛乳と野菜のスムージーとかはどうですか?なかなか難しいですね😓

• 7月31日
鹿子

食パン6枚切りを半分(耳しか食べない時もあり)
バナナまたはキウイ(半分だけ)
ヨーグルト1個

です😇

起きたばかりはお腹空いてないのか、暑いからなのか、ヨーグルトしか食べなくて、いないないばあ終わったタイミングで他のものを食べ始めます😂

• むーみん

むーみん

5時頃から起きてて、準備しようと7時頃キッチンに立つとパン!パン!と大騒ぎするので、お腹空いてない感じもないんです😭

でも時間差で食べてくれるかも💡試してみます!

• 7月31日
あー

食パン、パンケーキ、ホットケーキ、ロールパン などと
無糖ヨーグルト+きなこ
果物2種程(バナナ、キウイ、ブルベリー、ブドウなど)

最近、パン系飽きたのか…
進みが遅いので 1口海苔おにぎりをいくつか作ったりも
してます(*´`)

朝は 余裕ないから
ガスも包丁も使いたくない…(T_T)

ままり⭐️

分かります、、
娘も前までほうれん草でも何でも食べてましたが最近食べてくれなくなりました😢
うち朝はパンが主食です!
後は今も味がクリーム系だったり、トマトソース系に混ぜってれば野菜も食べてくれれので冷凍ストックで南瓜やサツマイモ、ブロッコリーなどを入れたクリームシチューと、野菜たっぷりのラタトゥイユをパンと一緒にあげてます🙆‍♀️💫