※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の意味不明な言動が原因で産後別居しました。旦那はというと、私の…

旦那の意味不明な言動が原因で産後別居しました。
旦那はというと、私の実家に来まして謝るのかと思いきや
対面したまま俯いて何も話さず。子どもも見ず。
2.3分喋らないので私が、大声で怒鳴る人のいる家には帰れないというと、あなたもすぐ怒る、あなたも悪いところがある、夫婦はお互い様だと。
確かに夫婦はお互い様ですが、やっちゃいけないことや言っちゃいけないことがある。私が怒るのは、人格否定されたり、挨拶や返事もせずに長時間無視するのを何回もされたからだと言いました。毎回怒りの基準が違うあなたとは違う。私が怒るのはお店の人を無視したり、時間や約束を守らない、嘘をつくとか。そしたら、あなたも人格否定をしてきた!と言い出し、例えば何といった?というとまた俯いてだんまり。思いつかないんだと思います。

私が人が嫌がることいわないでほしいと言ったら、自分は人の気持ちがわからないから仕方ない。一回言って、嫌がる顔見ないと言っていいことと悪いことわからないから普通は仕方ないよね。結婚したばかりだったし。実家では普通に言っていてお母さんは許してくれたしと言われ、
私が、言葉も暴力になる(あなたは人から嫌われている、仕事が下手くそ、職場や義実家から嫌われているなどの嘘を沢山言うこと、親族から孤立させるように作り話をすること)からやめてほしいと言うと、殴り方にも強弱があるだろう、と言われました。だから弱く殴って様子を見るそうです。それに義母はそういうこと言っても許してくれたそうです。人が嫌がることをわざわざ言って、本気で怒っても何で怒ってるのか本当にわからないようです。義母と私は同じなのになぜダメなの?と言われました。意味不明です。
義母も俯いてだんまり。叱ったり、悲しんだり、という表情も突っ込みも見せません。義父は精神病です。
あとは、私が楽に暮らせてないのはわかった。と言いながら、私は真面目すぎるし、我慢しすぎるから、家庭内で我慢しなければ楽に暮らせるはずだとも言われました。これまでは旦那がイライラして八つ当たりが酷い時は、顔色伺いながら、八つ当たりを回避してきました。最後、八つ当たりを回避するために気を遣ったはずが、気の使い方が間違っていたらしく怒鳴られました。気をつけなければ多分怒りますし、八つ当たりや意味不明な行動が酷くなります。それがきっかけで妊娠中に発狂してます。私が強気に出ていた時期もありますが、旦那の感情の起伏に対応できず。正論を言うと、正論を言うなと逆ギレします。
過去ばかり見ずに、新しい未来を作っていこうと言われました。過去にとらわれすぎだと。

冷静にスタートしたつもりが、意味不明すぎて私がいつもどおりに発狂しそうになって終わりました。向こうは、自分が正しい正しいと思って独自の理論を展開してきますが、おかしくないですか。おかしいのは私の方でしょうか。根拠なく責められたりしていて、毎回宇宙人と話している感覚になります。
彼は外面は良く、仕事もできます。結婚前は優しいように振る舞っていたし、今思えば遠距離だったので彼の機嫌が良い時に来てくれるくらいでした。
付き合って結婚するまで1年半、喧嘩は2回くらいでした。自分が馬鹿でしたが、こんな人だとは思いませんでした。優しい口調で上記のことを話していかれましたが、おかしくないですか。旦那は優しい口調で喋っているのに、なぜ私が怒り出すかわからないから、私がすぐ怒ると言ってきます。

コメント

かず

典型的で立派なDVだと思います!はじめてママリさんは何も間違っていません。再スタートしても、すぐにまた精神的にコントロールしようとしてくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってることはモラハラみたいな感じですよね。旦那が赤と言ったら青も赤だと言わないと怒られます。あれは赤だった、絶対だ、自分はそう思った、ちゃんと見たのか、あなたがおかしいと強く言われたら、私の心も揺らぎます。
    普通じゃないことに気づいてほしいけど、多分無理ですね。自分の意見=私の意見
    みたいな感じで、自他の区別がつかない人です。

• 7月31日
ホイミ

典型的なアスペとカサンドラではないでしょうか。
ぜひこれ関連の漫画などもありますので、ちょっと手にとって見てください(図書館で取り寄せでも)。
なにか吹っ切れるかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだと思うのですが、精神科では単なる性格だと言われて帰ってきました。本人はそれを元に私がおかしいと言ってきます。それで、私がおかしいのかと。多分都合の良いように喋っていますが、私は一緒に病院にはついていきたくないです。怖いので。
    参考になると思うので本は読みます。ありがとうございます。

• 7月31日

離婚は考えていないのですか?養育費はもらって離婚した方が幸せだと思います😢他の方への返信見ましたが精神科で単なる性格だと言われたのなら性格の不一致で離婚ですよ😭子供にもすぐ怒ったり怒鳴ったりしてきそうで子供が可哀想な事になるんじゃないかと思いました😢