※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
家族・旦那

コロナが収まらない中、夫の転勤が決まりました。現在住んでいるところ…

コロナが収まらない中、夫の転勤が決まりました。
現在住んでいるところからは飛行機での距離になります。
・コロナの感染者がどんどん増える中、飛行機移動が不安。そもそも現在の家から空港までも電車で2時間以上かかります。
・夫も私も初めての場所、実家も義実家も遠方で頼れないのに、いきなり片付いていない部屋に引っ越し、生活が落ち着くまでどのくらいかかるのか不安

引越しは梱包等のサービスがついているもの、部屋の掃除も業者さんに頼むつもりではいますが、それでもやはり自分達で整理・片付けしなければならない部分はあると思います。娘も場所見知りするし構ってあげられないのは心が痛みます。
私と娘だけ少し遅れて転勤先に引っ越すことも考えていますが、どうするのがベストなのでしょうか…
子供連れで長距離の引越しをされた方の体験談、いろいろ聞きたいです😭
もともと心配性で不安で眠れません😭

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

娘が8か月の時に旦那の転勤で新幹線で3時間の距離に引越しました!

実家も義実家も遠方になり、頼れる親族や友達もいない状況でした😭

どんぐりさんより移動距離は短そうですが、もし参考になればお話しましょ☺️

• どんぐり

どんぐり

ありがとうございます😢😢
    引越してすぐはやはり慌ただしかったですか?
    お子さんが8ヶ月の頃だと離乳食も始まっていますよね。引越し翌日くらいから作られていたのですか?
    コロナも心配だし、運んでもらった鍋や食器も使う前に洗いたいな…とか何をやるにもまず下準備が必要で時間が足りなさそうで気が滅入ります😢

• 7月31日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

転勤先で旦那がすぐ仕事開始だったので、娘をおんぶしながら荷ほどき、区役所の手続き、空っぽの冷蔵庫なので食材大量に購入をしましたが正直大変でした😭
    今はコロナが流行っているから区役所や買い物もあまりあちこち連れて行きたくないですよね😰

離乳食は、引越し当日の朝と翌日の朝は24時間スーパーか、コンビニで買える食パン、ヨーグルト、バナナにしました!
    引越し当日の夜と、翌日の昼はベビーフードに頼り、翌日の夜分から作りました😭

子連れ引越しは本当に大変ですね😭
    まずは無理をしないことです!
    何日かベビーフードでも大丈夫です🙆‍♀️

• 7月31日
  • どんぐり

どんぐり

それは大変でしたね😭
    やはりベビーフードに頼るしかないですよね😭普段超簡単なものですが手作りなので少し抵抗がありましたが、ベビーフード大丈夫と言っていただけて気持ちが軽くなりました😢
    コロナさえなければもう少しマシなのですが…
    心配事が重なって辛かったところ、話を聞いていただいてありがとうございました🙇‍♂️

• 7月31日
はじめて🔰

今年と去年と転勤で引っ越しました。子どもがいながらの引っ越し、大変ですよね。
私は、いらないものはセカンドストリートやハードオフなどに売り、必要なものだけにしました。
移動は、飛行機は怖かったので、700キロくらいの距離を車でいどうしました。
こどもにコロナかかったら、本当にこわいな、、、と思うので。
実際に、私の今住んでいる県では、出張に飛行機で行き、コロナ感染している人がチラホラでています💦

• どんぐり

どんぐり

今年と去年…引越し多いのですね😭
    700キロを車で行かれた際は、途中一泊したりされましたか?
    公共交通機関怖いです😢
    子供が座席とか触らないように気を張るのも疲れますよね…
    私も普段からいらない物は売ったりして荷物は少なくしておくべきだったなと後悔です😞

• 7月31日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

コロナがこわかったので、
    一泊せず行きました。
    夫は運転が大変だったと思いますが、子供のお昼寝とか、ご飯とかも車内で簡単にすませることができたので、公共交通機関使うより、楽でした。
    座席とか、触らないように注意してても、子どもはどこさわるかわからないし、怖いですよね⚡️
    もし、コロナになって、子どもが死んでしまったら、、、と考えるとおそろしいです。

• 7月31日
  • どんぐり

どんぐり

コロナはわからないことが多すぎて本当に怖いですよね…
    子供が万が一感染してしまったらと思うとどこにも移動したくありません😢
    回答ありがとうございました🙇‍♂️

• 7月31日