※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

重度の乏精子症でホルモン注射を試みましたが、効果がほとんど見られませんでした。来月の顕微受精前に精子を凍結することになり、同じ経験をした方はいますか。精子数の見方を教えてほしいです。

重度の乏精子症でホルモン注射をしてますが、
1ヶ月後このような結果でほとんど効果ありませんでした。。。

顕微受精前に来月精子を凍結することになりました。
同じような方いらっしゃいませんか。

あとこの精子数の見方を教えてください。
1万匹ですかね??

お願いします。

コメント

ポポラス

2つ目の質問だけですが、、、

総運動精子数であれば1×10の6乗なので
1000000=100万かなと

  • チョコ

    チョコ

    100万ですか!
    少ないですね😭
    ありがとうございます!^ ^

    • 7月31日
ゆきち

精子濃度は上の方がおっしゃる通りだと思います!

運動率は100%なのに凍結が必要なのでしょうか?🧐
直進率も悪くないし、採卵時の採精で大丈夫そうな気もしますが、、
奇形率もゼロですし数が少ないだけで質は良さそうですし。

うちなんて直進率1%でしたよ!もうびっくりし過ぎて笑っちゃいました😂

  • チョコ

    チョコ

    それが前回前々回と2匹とかしかいなくて。。。
    数が少なすぎるから
    採卵したけど精子が少なすぎて使えるのがいないってならないよーに保険で精子凍結するよーです😭

    運動率はいつもいいんですが、数が本当に少なくて。。。
    1%だったんですね!😢
    その後妊娠されたんですか??
    うちも2匹の時は笑っちゃいました。2人の中でややネタになってます。笑

    • 7月31日
  • ゆきち

    ゆきち


    そうだったのですね、、😭
    先生が先読みして提案してくれたのですね💦
    済みませんでした🙇‍♀️

    私も顕微受精しましたが、まだ妊娠できてません😭
    凍結はせずに受精出来たのですが、良いグレードの胚盤胞が6個出来ても着床せずで、、

    わたしにはこれといった不妊要素は無さそうなので、密かに主人の染色体異常を疑ってます😓

    • 7月31日
  • チョコ

    チョコ


    そうなんです😭
    全然大丈夫ですよ!
    もうすこし開き直ってて2匹って。。👋ってなりました笑

    6個とも戻したんですか??
    染色体異常って調べたりできるんですかね?
    数が少ないとそーいったリスクも増えてくるんですか??😭
    質問ばかりですいません。
    どんどん不安になりますね💦

    • 7月31日
  • チョコ

    チョコ

    途中で送ってしまいました💦
    わたしの方が夫より年上なので、わたしのたまごも時間がないよー!って思ってます😭
    お互い上手くいけばいいですね!

    • 7月31日