※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいたけ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の選び方に迷っています。コニー、エアリコ、タックマミーのどれがいいでしょうか?生後4ヶ月5700gです。着用感や疲労感について教えてください。

セカンド抱っこ紐の購入を考えており、
コニー、エアリコ、タックマミーどれがよいか迷っています😭

どの抱っこ紐にもメリットデメリットがあり決めかねています...

ちなみに生後4ヶ月5700gです👶

着用感や肩や腰の疲労感なんでもかまいませんので教えていただきたいです😊

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

コニーしか使ってませんが
コニーは自分のサイズに合わせて購入したものを
赤ちゃんが小さい頃から使って
赤ちゃんの成長に合わせて生地が伸びていくタイプなので
ある程度赤ちゃんが大きくなってからだとサイズ選びが難しいです💦

• しいたけ

しいたけ

そうなんですか😱
    ただでさえサイズ選びが難しいと思っていたのに...💧
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月31日

セカンドでエアリコ使ってました☺️
デザインがかわいいのと、使いたいときにさっと出せるのは良かったです。キルトで生地もしっかりしてます。

長時間だとやっぱり肩が疲れますね。そこはエルゴには叶いませんでした😱
サイズも自分の身体に合わせて買うので、旦那と共有できないのは不便でした。

ただ、夏場は腰ベルトで汗かくし、外したときに服がシワになるのが不快だったんで。コニーとかエアリコだと腰ベルトないのでそこはいい点です。ベビーカーででかけて、途中さっと抱くときには本当に重宝しましたよ。

• しいたけ

しいたけ

共有できないのはこのタイプならですね😅
    ベビーカーでグズったときにサッと付けれるものを探していたので、エアリコいいですね😊
    付けるときは子を片手に抱っこしながらでも簡単に付けれますか?

• 7月31日

退会ユーザー

エルゴみたいに背中のバックルとかも無いので付けるの楽ですよ😉そこはコニーも一緒ですね。
    Tシャツ着るみたいに上から被って肩紐や形を整えて装着は完了です!赤ちゃん入れる所にボタンとジッパーがついてるので外し、赤ちゃん抱っこしてスポッ!って入れて、ジッパーとボタン閉めて完了です!

• 7月31日
  • しいたけ

しいたけ

今はエルゴ使っているのですが、
    背中のバックルで手こずり購入を考えた次第です🤔(笑)
    とても分かりやすく教えてくださってありがとうございます!!
    本当に簡単ですね😳!
    写真でしか商品見たことないのに付け方のイメージがつきました!
    お答えくださってありがとうございました😊✨

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

セカンドでコニー買いました!
が、メインで使ってるエルゴの安定感を知ってしまっているからか、コニーだとぐずってしまいます💦
その時は結局エルゴに付け替えて、ご機嫌になってくれます😅

• しいたけ

しいたけ

そうなんですね😰
    赤ちゃんも慣れている方が安心しますもんね〜!
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月31日
さな

私もセカンド抱っこ紐考えてます!
家では基本縦抱きなので友達にもすすめてもらってるヒップシートを検討してます!
ヒップシートは大きくなってもかなり役立つみたいです!🙂

ちなみにコニーを持ってますがコニーで抱っこをすると肩が上がりません😭
ただ抱っこしてるだけなら良いと思います!お出かけはおすすめしません😖

• しいたけ

しいたけ

ピップシートいいみたいですね😊
    うちも縦抱きが多いので考えてみます!

コニー肩上がらないのは不便ですね💦
    主にベビーカーでグズったときにサッと付けられるものをと思っているのですが、コニーはどうですか?

• 7月31日
  • さな

さな

慣れればサッとつけられると思います😊❗️
    そんな長い時間はつけてると辛いと思います😣
    あと夏なので暑いと思います!
    私はメッシュじゃない方ですが夏ならメッシュの方がいいかもしれないですね😊

• 7月31日
  • しいたけ

しいたけ

練習必要ですね!😆
    あと長時間は向かないんですね💦
    メッシュも見てみます✨
    詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 8月1日