※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
ココロ・悩み

友人関係がしんどい時、距離を置きたいけど、相手からのアプローチに困っています。どうしたらいいでしょうか?

ちょっと友人関係しんどいなぁと思って距離置きたくてもあっちから来る時どうしてますか??
しんどくなった理由は、保育士の友人ですが、育児は3人からって言うもんな(え?聞いたことねぇw)
兄弟がいなかったら可哀想(関係ないやん)後1番キツかったのは、保育士のママたちが3人おると大変など、話していたらしく、好きで産んだなら文句言うなって言ってたことです。そんなこと言うなら、、と他にも言ってました。酷すぎるので省略しますが。
とりあえずスルーしてましたし、私に向けられた言葉ではないとわかってても、悲しくなりました。お母さんは、愚痴さえこぼしたらダメなのか?
仕事していたら、疲れたと漏らす。それと一緒なのに。
これでご気分を悪くされた人いたらすみません。
距離を置こうと連絡を断っても1歳になったからと誕生日プレゼントをくれました。それはとても嬉しかったです。
ですが、ちょっと距離置きたいなって思ったので相談しました。

コメント

きらり

保育士してます。
私も独身の頃は色々思っていましたが、実際自分の子が産まれるとそんな余裕ないですよ😂💦
その方も子どもができると気付くと思います😁

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!保育してて保護者と関わると色々思うことあるんでしょうね😖😖私が結婚した時もそういう事があったので、、😅😅そうですね、そのうち気付いて無意識に人を傷つけることがない事を祈ってます😖😖

• 7月31日
  • きらり

きらり

独身の頃は早めに登園を。。とやんわり保護者に伝えてましたが、子どもが出来てからは夜泣きもあるのに、ちゃんと時間までに連れて来てエライなぁ✨と思います(^ ^)

その方も自分で気付けるといいですね‪‪☺︎‬

• 7月31日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

お返事ありがとうございます😄保育士さんも保護者の方からたくさん言われたりして、大変ですよね😭その子も同じようなことを言ってました、、その子の方が大分キツかったですが、、😅そうですね、気付いてほしいです。

• 7月31日
かも

嫌な思いをされましたね😱きっとそんなことを言ったら相手がどう思うのか、傷つくのではないかといった想像力が働かないんですね。あと偏った見方しか出来ないのかなと思ってしまいました。
私は距離おきたいなって時は、シンプルですが、こちらからは話し掛けない方式ですね😲相手が話し掛けてきたら対応はしています。嫌いになってしまって、もう縁を切りたい!というくらいであればキッパリ無視しますが、共通の友達もいるので…😃

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!兄弟がいないと可哀想というのは誰でも言ってくるのでまだスルー出来ますが、、お前も何人産んでも文句は言うなって言われてるような気分で😥😥
    嫌いではないんですけど、疲れたなぁって感じです😅😅
    とりあえずそうしてみます、ありがとうございます😄

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

思ったことそのまま言っていったらいいと思いますよ。ガチっぽくではなくちょっとヘラヘラしながらでも。
冗談っぽく言って相手が本気やでって態度ならこっちは別に何も言わなくても明らかに態度変えればあっちも意見合わないなって気付いてきますよ。そういう人って基本直さない人ばかりだから関係は良好にはならないでしょうしそのままフェードアウトとで。
距離置くなら気にかけなくていいんですよ〜〜✊✊🙆‍♀️

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます。それが高校が一緒で、部活も一緒だったもので、その部活も未だに集まったりするので、なかなか邪険にすることもいかなくて。。そこまで嫌いでは無いので、今は少し距離を置こうと思います。

• 7月31日