※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

2歳のお子さんとの過ごし方に困っています。外出が難しく、イヤイヤ期で大変。皆さんは何をしているでしょうか?

2歳くらいのお子さんで保育園等に行ってないっていう人、毎日お子さんと何をしていますか?😱💦

まだまだ落ち着かないコロナでどこにも行けず…
公園も今の時期は雨で行けないし、梅雨が明けても暑いから行けない
たまにスーパーに行きますが、イヤイヤ期がひどいので短時間でささっと済ませてます😅
家にいてもイヤイヤがひどいし、常にお菓子ちょうだいと求めてきて参ってます😅
もうやることがなくなってきました…
皆さんは何をしているか是非教えてください🙇‍♀️

コメント

るい

最近はパズルしたりお絵かきしたり、室内用の滑り台したりですね!

こりす

雨の日は本当辛いです😣💦
雨じゃない日は専ら公園です!
いつ行っても貸し切りなので
あまり気にせず遊んでます!

ゆちゃんママ

・室内滑り台
・食べ物の雑誌や絵本を一緒に見る
・本の付録でついてたDVD見る(アンパンマンミュージアムやトーマス収録)
・ひたすら歌ったり踊ったり
・おままごと
・シール貼り
・写真や動画を見る
・You Tubeを見る

こんな感じですかね?
連日子供と一日中一緒って大変ですよね😅💦
うちは保育園に通ってますが、ついこの間の4連休だけでもヘロヘロに疲れました💦
お子様を預けずに見てるママさんパパさん達本当にすごいです😭✨

さち

うちも雨じゃない曇りとか晴れでも午前中は公園遊び帰ってきて水遊びお昼食べてお昼寝一緒にして、起きたら3時は超えてるので。
起きてから何しようかと考えながらパズルしたりお絵描きしたり絵本読んだりそうこうしてるうちにEテレタイムになってテレビ見ているうちにご飯準備して。
落ち着いたらまたお家の中でダラダラ遊んで1日過ごしてます。
なーんにもすることないですよね💦