※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

保育園に通っている4歳児が風邪症状で繰り返し病院に通っています。熱が出たり下がったりしている状況で、朝は熱が下がっている場合、保育園に行かせても大丈夫でしょうか?

2月から保育園に通ってる4歳児です!

園に通いはじめてから鼻水や咳がでて、病院にいきくすりもらって治って、、、、治ったと思ったらまた、風邪や鼻水、咳症状、、、。

最近、また咳と鼻詰まりで病院通いで1週間前に38℃の熱があり抗生物質をもらい、昨日飲み終わりました。

今日朝は熱もなく普通に保育園にいき帰ってからも元気でしたら寝る前21時頃に体があつかった為、体温はかると38.5℃!

急に熱がでたんですが朝から下がってたら保育園に通わせてもいいのでしょうか?

コメント

コキンちゃん

その様子だとまだ完全に治りきってなさそうなので
わたしなら明日も休ませてこの土日も様子を見ます!
完全に治ってないままだとまた来週もたくさん休むことになる事を考えたら明日1日休ませる方がいいかなとわたしは思いました!

• るる

るる

やっぱりそうですよね!
    体調が万全じゃないなら行ってもヒドくなりそうですよね☆
    ありがとうございます(^o^)

• 7月30日
mii

一時的に熱が出ちゃう時は別ですが、体も熱かったならちゃんとした熱だと思います!熱は下がってから24hしてから登園させてますよ😃
抗生物質飲むと体が疲れるので、まだ本調子ではないんだと思います💦

• るる

るる

抗生物質飲むと体が疲れるんですね〜!しらなかったです!飲み終わった反動なのでしょうか?

• 7月30日
  • mii

mii

副作用にも全身の倦怠感とあるのですが、細胞も攻撃しちゃうから疲れが出やすいんですよね💦お大事になさってください!

• 7月30日
  • るる

るる

詳しいですね!教えてくれてありがとうございます☆安静にしておきます
    (^^)

• 7月30日

おやすみさせた方がいいと思います😭うちも同じような感じで体調崩してばかりです(⌒-⌒; )

• るる

るる

同じような方がいて少し安心しました!なかなか周りに急に相談できるような人がいないので同じ方がいると不安が少し楽になります!子供が体調崩すと心配してばかりです(^^)汗

• 7月30日