※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

生後7ヶ月の双子のママです。夜中に起きることで悩んでいます。朝までぐっすり寝てくれなくなり、睡眠不足で疲れが取れません。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月の双子のママをしています。
夜中に起きる事で悩んでいます…
以前は2人とも朝までグッと寝てくれていたのですが、
最近0時半頃に起きる事が多く授乳してもそっから中々寝てくれません。その為睡眠不足で、身体の疲れが中々取れません…
みなさんのお子様は朝までぐっと寝られますか?
また寝かしつけのアドバイス等教えていただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後半年過ぎると同じように夜泣きありましたよー!ひどい時は1時間に1回起きてました😂双子のママなんて尊敬します!!夜泣きは我が家の場合は1-2ヶ月でしたし、いずれ終わりますから、今だけと思って一緒にお昼寝できるだけして乗り切られれば良いですね!

• はるる

はるる

コメントありがとうございます!
    やっぱり夜泣きあるんですね…そうですよね!いずれは終わりますもんね😖今だけと思ったて頑張ります😔❤️

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月です👶💕
双子ちゃん大変ですね😣
お疲れ様です❣

うちは21時前に最後の🍼飲んだ後、ベッドで一緒にゴロゴロしたら勝手にひとりで寝ちゃいます💭
朝は8時くらいに起きます😊

完母ですか?

• はるる

はるる

生後7ヶ月同じですね🥰🥰

うらやましい😭✨以前まではうちとこも最後に🍼飲んだら朝まで寝てたんですけど…最近は起きます😭😭
    完全母ではなく混合でいってます!

• 7月31日
ぽっぽ

夜泣きは治ったかと思えばまた急に始まったりの繰り返しで大変ですよね🥺私は大きく深呼吸しながら大袈裟すぎるくらいの寝息を耳元です〜す〜と聞かせていました😃軽くトントンしながら、とにかくゆっくりひたすらス〜ス〜ですw😊何故かこれで寝てくれましたよ☺️

• はるる

はるる

なるほど💡大袈裟にする方法ですね☺️💡私もやってみます⭐️

• 7月31日

うちも片方が夜中起きることがありますがトントンしたらまた寝ます!
寝てくれないんですね…つらいですよね(ToT)

• はるる

はるる

1人が起きてやっと寝かけたと思ったら、もう1人起きるって感じで…寝不足ほんまにつらいです(;_;)

• 7月31日
あい

寝てくれないの辛いですよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
うちは1人目は朝まで寝る子でしたが2人目は半年過ぎたあたりから夜泣きが始まり2歳くらいまで続きました。毎日仕事なのに寝不足でほんとに辛かったですが色々やってもだめな時は少しほっておいても大丈夫だと思います🥺💦

双子ちゃんだと日中もやること2倍だったりで小さいうちは大変だと思いますが寝れるときは一瞬でも寝たり、1日保育園など頼って自分がゆっくりできる時間を作ることも大切だと思います♡寝かしつけのアドバイスじゃなくてすみません(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• はるる

はるる

かなさんも大変やったんですね😭😭そうですよね、あんまり構いすぎて自分が疲れたらダメですしね😖

優しいお言葉ありがとうございます😭💕はい、自分の時間も作りながらのんびり頑張ります!

• 7月31日