※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaple
子育て・グッズ

西船橋で子育て環境やアクセスの良い場所を教えてください。主人は駅から徒歩圏内で通勤します。

習志野市や船橋市に在住のかたに教えてもらいたいのですが、、、。

転勤で西船橋へ引っ越すことになったのですが物件を探していますが子育てするのに環境もよく(保育園、公園、病院、市の補助含め)、お買い物も困らず都心へもアクセスしやすいのはどのあたりですか??

主人は西船橋へ電車通勤するので駅から徒歩圏内で探す予定です。

コメント

船橋市の船橋に在住ですが西船橋からのアクセスだと色々な線があり物価は高いと思います。
ただ船橋から西船橋に行くとなると徒歩では無理なので西船橋駅周辺が良いと思いますが京成西船橋駅の方面だと住宅街が多くてでも歩いて西船橋駅までは行けると思うのでその辺りかな?と思われます。葛飾、印内、後は住んだ事のある海神かな?と私は思いますが、調べてみて良さそうな所がやはり良いですよね😊

• nanaple

nanaple

情報ありがとうございます!!
    京成船橋周辺も調べてみます!

今週末に第1回目の船橋探索にいく予定なので見てこようと思います(^o^)

• 7月1日