※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

33週で1,500gの赤ちゃん。逆子で寝て過ごすよう言われる。上の子より小さいのは心配。原因や改善方法が不明で不安。

今、33wなのにエコーで、1,500gしかないと判断されました。しかも逆子です。赤ちゃんを大きくするために、なるべく寝て過ごしてくださいと言われました。

私は一人目も、エコーで2,400と言われていたのに、出てきたら2,100しかありませんでした。

上の子より小さかったらどうしよう。
どうして?働きすぎた?私の体が悪いの?寝てれば本当に大きくなるの?

寝たきりで余計に具合が悪く動きたくて仕方ないし

原因や改善方法が分からないので、不安ばかりです。

コメント

私も今、訳あって赤ちゃんをお腹の中で大きくする活動をしています!

やはり、お医者さんからはあまり動かず、寝ているように言われました。
ネットで見たら、寝て過ごすと血流がれ良くなるから胎児が大きくなるとか…
あとは果糖が赤ちゃんを大きくするのにいいらしいと聞き、果物をたくさん食べるようにしています。
お互い、少しでも育ってくれると良いですよね😥

• ももか

ももか

ありがとうございます!フルーツはどのくらい食べて良いと言われていますか?

• 7月30日

退会ユーザー

特に制限はされていないので、割と思いっきり食べてます😹
    母体の体重増加や血圧などに問題なければ、あんまり気にしないで良いかと思います。

• 7月30日

私は切迫早産で入院していた時に同室の方が何人か赤ちゃん小さめと言われて入院していたのですが、
お医者さんから果糖が赤ちゃん大きくするのにいいからフルーツ食べてと言われていました!

もし参考になれば🙇‍♀️

• ももか

ももか

回答ありがとうございます‼️

フルーツはどのくらい食べて良いと言われていますか?
    私自身が太りすぎなので、あまり糖分取らない方がいいんでしょうけど(^_^;)

• 7月30日

退会ユーザー

同室の方が言われていたので、詳しい量だったりは聞かなかったのですが、どうなんでしょう‥‥?🤔🤔
    食べすぎなければいいんですかね?🤔

答えになっておらずすみません🙇‍♀️

• 7月30日
ぴょん🐰

切迫で寝たきりなんですけど、31wの検診で1517gしかなく、小さめと言われて、私も不安でした!!
それから毎日果物食べてました!😂👍果糖が赤ちゃんおっきくするって聞いたので✌️
そしたら、33wの検診で2141gになり、約600gほど増えてましたよ💓👍安静と果物❤️これが良かったんだな〜と思ってます✌️今もなお果物は続けてます🐰🥰

• ももか

ももか

そうなんですね!フルーツは取りすぎたりして赤ちゃんに影響は無いのでしょうか(失礼な質問すみません)

もし良ければ、何をどのくらい食べてるか教えてもらえると嬉しいです。

• 7月30日