※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

二人目出産時、家族が頼れず悩んでいます。夏休みに主人が一週間休めるが、入院中の子どもの世話が心配です。

まだ二人目妊娠もしてませんが。。。二人目出産で実家も義実家も頼れない時、産気づいたら一番上の子はどうしましたか?一緒に入院して3日くらいで退院しようかな?と悩んでます。主人は医療関係で忙しく頼れません。主人は7-9月あたりで一週間ほど夏休み貰えるみたいなんですが。。

コメント

ご主人の夏休みの時に計画分娩はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!計画分娩!!それは、自然分娩で正期産入ってから誘発剤使うみたいな感じでしょうか?✨

• 7月30日

退会ユーザー

そうです!それです!!
    子宮口の柔らかさとかみて判断するみたいですけど🤔でも、7〜9月生まれになるようにピンポイントで妊娠するのもなかなか難しいですよね😅
    文面見る限り、ご主人はうちの旦那と同業かなって思いました🤔今私は初期で残念ながら夏休み取れる時期じゃないので、1日有給取って貰って計画分娩して子連れ入院しようと考えてたんですが、コロナでそれもダメになり、仕方なく母に来てもらうことになりそうなんですが母への負担(仕事を休んで貰ったり)が最小限になるように計画分娩はしようと思ってます💦💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人同業の方ですか!それは、心強いです🥺💓
    そうなんですよね、7-9月に妊娠するために10-11月から、妊活しようと思ってるんですが、そんなにタイミングよく授かれるかは、分からないですし、、計画分娩で出産されて、出産日はご主人は有給、それから何日間か入院しないといけないですよね?💦入院期間中は、お母様にお家にきてもらって上の子の面倒見てもらう感じにしますか?
    5日くらい予定では入院のはずですが、私はできれば3日くらいで退院したいと考えてます😵

• 7月30日

退会ユーザー

夏休みが1週間でその期間で限定される感じ同じです😂
    タイミングよく授かれれば1番ですよね✨今回は時間かかってますが、8月生まれの娘、妊活2ヶ月目&排卵検査薬1ヶ月目で妊娠できたのでもし良かったら使ってみてください😆🙌😅
    うちの病院は分娩日含め5日間です!経過良かったら1日短縮とかも聞いてもらえるみたいですけど😅はじめてのママリさん🔰のお子さんは上の子いくつですか??そうですね、分娩の日は送り迎えとかを旦那に頼んだりして母に入院中みてもらう感じになると思います🙆‍♀️

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子供は4歳の年少さんです!おなじですね❤
    排卵検査薬使おうと思います❤ちなみに、産み分けとか、されたことありますか?✨

• 7月31日

退会ユーザー

お子さん年少さんなんですね😊一緒ですね😆🙌
    排卵検査薬、是非使ってみてください💕
    娘が排卵検査薬で産み分けて成功した子です!今回もしてみましたが、うまくいったかどうか🤔💦

• 8月1日
なぎ

うちも実家、義実家頼れないので、今回は上の子供がいるので旦那が育休取ります。

出産も、先にでてますが計画分娩で出産予定です。
9ヶ月終わりに予定日を決める事になってます。
無痛じゃなく、誘発分娩ですかね。
誘発剤使って陣痛を促すみたいで、当日に産まれない可能性もあるみたいですが、とりあえず入院日が決まっていて前後数日には生まれるので、スケジュール組みやすいと思っています。

本当は赤ちゃんのタイミングに任せたいですがそうもいかないので、仕方無いですね。
あとは上の子供は破水から始まり実質2時間で産まれたので、2人目だし更にスピード出産かもという不安があるので、旦那が不在で子供と二人きりの時に陣痛だと困るかなとも思いますので。

促進剤はかなり痛いらしいと話に聞くから嫌ですが仕方無いと受け入れるしかないです。
お腹の赤ちゃんの成長もいいので40wまで待ってたらビックベビーの予感もするし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♡詳しく教えていただき、ありがたいです!!
    うちも、二人目を授かれたら計画分娩にすると決めました😍
    私は一人目も中々産まれず誘発剤使って産みましたが確かに誘発剤使うと相当痛いですね。。。
    血圧が210まで上がってドクターコールされ何かあったときのために、もう一本輸液のルートをとられました🥺

• 7月31日