※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンハナ
子育て・グッズ

保育園で洋服がなくなり、他の子の荷物に入れられた可能性があり、返ってこない状況。名前入りで特別な洋服で、保育園での紛失に困惑。

保育園で洋服がなくなりました😂

朝着せていき、帰りには違うシャツを着ていたので「あー、汚したんだなー」くらいで洗い物を確認すると入っておらず😩
たまに連絡帳なども入れ忘れることもあったので今回もかな、と次の日の洗い物まで待ったのですがやはり入っておらず…
保育園に急いで確認したら、他の子の荷物にいれてしまったかもとのことで 数日待ちましたが 返ってこずもう1週間以上経ちます…。
連絡帳にお手紙もいれてもらいましたが、もう諦めたほうがいいのでしょうか😭
名前は今後お下がりにしたくて名前シールにしてしまっていたので、剥がそうと思えば可能です…。
そんな高いものではないですが、実家から送られてきたもので 西松屋やユニクロにはない、ネットショップ限定のもののようで 着たら写真送ってねーと言われていました😭
送る前になくなってしまい 保育園でなくなったとも言いにくく😭😭😭

やはり保育園だと洋服等なくなってしまうものですか?

コメント

雷注意

なくなりません💧
普通紛れてても返しますよ〜💦

• サンハナ

サンハナ

ですよね…😞
    これからずっと同じクラスなのに 今から不信感が😞😞

• 7月30日
タイリー

うちも、コロナ自粛の頃…保育園で私が自作したマスクですが…1個なくなりした😢

表に名前もモロにかいてあるの…チビはアレルギーっぽく、年中くしゃみしてるので、毎日付けさせてるのですが…1個行方不明になりました!

チビは自分の持ち物に関心ないというか…不注意多いので、誰かに紛れて…も洋服はたまにありますが、とにかくマスクだけは、出てきません😅
自作したマスク…。。
売られる事はないでしょうが…。、

• サンハナ

サンハナ

保育士さんももうお手上げな感じでしたか😭?
    お手紙を入れるで出てこなかった場合、ほかに何か探す方法とかあるのかなーと不安です😢

• 7月30日
  • タイリー

タイリー

うちは自作したマスクでしたし、保育園コロナもない状態でしたが…くしゃみと鼻水が年中あるので、衛生面的に、他の子の洗濯袋に、子供が間違って入れたら…と。。心配でしたが、記名もしてる有るのに。もう1ヶ月以上出てきません😅

洋服は…たまに間違えて洗濯袋が隣の子に入れてしまい…男の子なのに、綺麗に洗濯して頂き、シャツ、ズボン、パンツと戻ってきました😅

保育園は…年齢が上がる事に
    子供任せになるので…安い服が貰い物で十分!!
    ブランド(私はGAP好き)は、休みの日用です!!
    名前書いてあっても…切り取られたらアウトなので。。

• 7月31日
  • サンハナ

サンハナ

マスクだと確かに衛生面心配ですよね😭
    コロナより前なら尚更不思議です…😞

そんな非常識な親御さんがいないことを願っていますが…
    コロナで保育園でも気を遣ってくださり、イベントが減った代わりに写真を色々と撮ってくれていて😂
    せっかくなら可愛い洋服で、と思っていたのが間違いだったのかもしれません。
    これからは西松屋ユニクロあたりのやっすいやつにしようと思います!!

• 7月31日
  • タイリー

タイリー

良い保育園に通ってますね!

うちも家庭訪問、参観日はなくなり…。。

この夏のプールも月曜から、梅雨明けしてやるかやらないかは不明。。

親子遠足も春はなくなり、秋を予定してたのも、子供のみと、昨日連絡うけました😢

運動会も、雨天含め、翌日延期になれば中止。

5年行ってた保育園。。最後をすべて見られない可能性大。。

悲しい限りです。

確かに、保育参観やらなくなったから、写真沢山欲しい!!

本当に良い保育園ですよね!

うちは、年々減っていくよな。。

家で取る写真も、コロナで家ばっかりで。。
    本当にお金払うし!保育園での写真が欲しい!!!

取りあえず、良い服は…保育園は諦めましょ😅。。

うちもマスクは出てこないですし。。
    逆に、良い服は着替えとして入れておく方が、朝着て、シャワーなりするから、なくなりがちですが、その後は着るので、無くなりにくいような気がします!!

写真は…やっぱり午前中??

悩むところですが。。
    無くなるより…ですかね??

• 8月1日
  • サンハナ

サンハナ

コロナ憎いですね…。
    今までの集大成イベントが次々と中止になっていて心が痛いです😢
    幸いまだわたしのほうははそこまでコロナが出ておらずなので多少動けますが、感染者が多い地域はひたすらしんどいですよね…。
    本当に保育園も保育士さんもいい方ばかりで頭が下がります😭💕

着替えの方に可愛い服を入れておくアイデアありがとうございます💡
    写真な確かに午前中のものが多いのかもしれませんが、どうしてもの場合はそれでいきたいと思います!!
    あとは西松屋ユニクロのセール品をひたすら着回します!w

• 8月2日
  • タイリー

タイリー

うちもコロナはあまり出てない地域ですが…。
    市内で出る度に、親はは園舎に入らないでと。。

本当に保育園の先生方には…感染なく…ありがたいですね!

夏は特に、お昼前にシャワーとかして、着替えるので、良い服は逆にお着替えに!
    もしくは、使わないが1番ですね!
    ウチの子、年長にも関わらず、先々月かな?
    暑かった時に、洗濯物丸々、隣の子の洗濯袋に。。
    男の子のお母さんなのに、ご丁寧にパンツまで全て洗って返してくれました😅
    まー、私も紛ん込んだ時は洗ってお返ししてました!
    ブランド帰ってこないは…悪質😅
    保育園参観とかに着せましょう!

• 8月3日

洗濯して返してくれるかもしれないので数日待ってみてもいいかもしれません!
うちは基本的にユニクロか西松屋かバースデイのものだけにしてます!

退会ユーザー

他のお友達のかばんに入ってて、
    お家の方が気付いて洗濯して返してくれるかもってことです!
    言葉足らずでした💦

• 7月30日
  • サンハナ

サンハナ

もう1週間以上経ちますが まだ希望はありますかね🥺
    これからはユニクロ西松屋だけにしようと思います…😞

• 7月30日

退会ユーザー

1週間たつならもう一度言ってみてもいいと思います!

• 7月30日
  • サンハナ

サンハナ

そうですよね…。明日それとなく聞いてみようかな😭

• 7月30日
みき

常識がある人だったら次の日に違う子の入ってましたよー、洗濯してから返しますねって言うはずなので1週間たっても出てこないということはもう諦めた方がいいです💦
先生にもう一度聞いてみてはどうですか?

• サンハナ

サンハナ

そうですよね…。毎日洗い物を期待しているのもなんだか疲れるし 不信感も募るし😞
    しつこい親だと思われないか心配で ついつい大丈夫ですよー、なんて話してしまったばっかりです…😭😭

• 7月30日
  • みき

みき

でもご両親が送ってくれた服ですよね?孫に!って買っていただいたのに他の子が着てるんだとしたら私だったら許せないです💦

• 7月30日
  • サンハナ

サンハナ

そうなんです…。親にも申し訳なくてまだ言えてなくて😭

そんな親が同級生の中にいるってこの先不安でしかないです…

• 7月30日
  • みき

みき

考えれないですよ💦うちなんて幼稚園の外でハンカチ落としたことありますが拾った子が長女と同じクラスの子で名前が書いてあってLINEくれましたよ💦持ってくるの忘れた時は謝ってくれました…落としたのはうちなのに…
    そうですよね💦見つかるまで探して貰うのと誠意が見られなかったら苦情入れた方がいいですよ!

• 7月30日
  • サンハナ

サンハナ

最悪見つからなければ同じお洋服探してくださるとのことでした😭

親も気付いてないだけなのか…意図的なのか…😞
    先生もそう強くは言えないそうで、ひたすら会う度謝られてます😭

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

保育士ですが、なくすことは聞いたことがありません💦
もう一度伝えていいと思います。大切なお洋服ですよね。
保育園でなくなっているので見つかるまでしっかり探すのが当たり前です!
見つかりますように✨

• サンハナ

サンハナ

確かに可愛いデザインだったし…名前はシールだったから剥がせちゃうし😂
    どうせバレないだろとパクった親がいるかもしれないと思うと…😢😢
    でもこんな親の場合保育士さんが頑張っても無理ですよね😭

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンハナさん、保育士に気を使う必要は本当にないですよ☺️ 大切な服だったということも伝えて探してもらいましょう!! 

• 7月31日
  • サンハナ

サンハナ

最悪見つからなければ同じお洋服探してみますと言われました🥺
    今まで園で紛失したことはないそうで、先生からも会う度にすごく謝られていて😭
    さすがに親御さん達にそんな強くも言えないだろうし…ほんとに大変そうです😞

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💧
    たかが服だからしょうがないと思う人もいるかもしれませんが正直謝ってすむ問題ではないと私は思います。
    そして、この件で申し訳ないとサンハナさんが思う必要は1ミリもありません!
    早く見つかる日がくることを祈っています🥰

• 7月31日
ささみ

別の子のものが混じって入れば洗って返しますが、休んでしまったりすると返すのが遅くなってしまったりします(><)

普通は自分の子の服を把握してるので自分の子じゃなければ先生にこれうちのじゃないんですけどって言いますよね(^-^;

• サンハナ

サンハナ

休んでる子いるかもしれないですよね!!
    返ってきて欲しいと思うけど保育士さんには何度も話せば申し訳ないのもあり😞😞

• 7月30日
みかん大好き🍊

幼稚園で、洋服と帽子、なくなったことあります!
数日後には帰ってきましたが…

どちらもお友達が間違って持って帰っていたみたいなんですが、洋服は持って帰ってすぐ気付いたようだけど(小柄な娘の服を大柄な男の子が持って帰ったので😅)、梅雨の時期でなかなか洗って乾かず、返すのが遅くなりましたーと3日後くらいに幼稚園に持ってきたみたいです。

帽子は、みんな同じのカラーキャップで、そこの家は兄弟も多く、1ヶ月近く家にあったけど気付かなかったみたいで、仲のいいお母さんだったので直接連絡がきました😅

たぶん、お友達のを持って帰っても、急いで連絡しなきゃ!返さなきゃ!と思う人ばかりじゃないんだと思います😓

きっとお洋服、出てくると思いますよー!!

• サンハナ

サンハナ

確かに自分と同じ常識の方ばかりではないですよね…😞

出てきて欲しいです😢
    もう少し待ってこなかったら同じ洋服探して自分で買おうかとも思ってたので😢

• 7月30日
  • みかん大好き🍊

みかん大好き🍊

私もカラーキャップの時は、一週間以上出てこず、先生から連絡もなかったので、新しいのを買おうと思っていた矢先に出てきました💦

どんなものでも、なくなるって辛いですよね😭
    ましてや、お母様が選んで送ってくれたものならなおさらですよね😫

先生にもう一度伝えて、出てくるといいですね💦

• 7月31日
  • サンハナ

サンハナ

出てくることを願うばかりです😂
    実家には写真だの動画だの、会えないからと毎日送っているので さすがにあまり長い期間着せていないと見せてと言われてしまいそうでヒヤヒヤしています😭

• 7月31日
ぴい🐤

1週間って長くないですか😭?
私はこの前違う子のコップ入れが入っていました(笑)次の日には返しました。 いくらなんでも長すぎるようなҨ(´-ω-`)

お洋服返ってきますように(。>人<)!

• サンハナ

サンハナ

長いですよね…。先週は連休があったからと自分に言い聞かせましたがやはりおかしいですよね😭😭

• 7月30日
とむよ

私自身が保育所育ちです。
20年以上前ですが。

私の母は、保育所で洋服が何回もなくなったと常々言ってます。特にちょっといい服は。
なので、なくなってもいい服だけにしてます(´・_・`)

あと、私のこどもの園では、たまに靴がなくなってるみたいです。
教室ではこども自身がロッカーやカバンに直すので、たまに違う服入ってます!が、洗濯して遅くとも2日以内で返すかな?
でも、この前、夫がお迎えやら洗濯をして、私が確認しなかったことがありました。普通にタンスに直してました。新しい服を買ったんだと思って、違う子の服と思わなかったみたいです。確かに、名前も書いてなかったんです。
なんでやねん!って思いましたが、もしかしたらそういう可能性もある…かも?

返ってきたらいいですね(^-^)

• サンハナ

サンハナ

旦那様が協力的だと確かにあり得るかもしれませんね🥺

ユニクロ西松屋の服あたりでこれからは過ごそうと思います😢

• 7月30日
mamama

もしかしたらたまたま同じデザインの服持っている子で勘違いしてしまってしまったのかも?💦

忘れた頃に戻ってくるかなぁ〜❓💦

• サンハナ

サンハナ

そうであることを願いたいです🥺
    実家に申し訳なくて、自分で同じ洋服探して買おうかと😢😢

• 7月30日