※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

夕飯後の授乳について悩んでいます。娘がおっぱいを離れる日が来たのか、悲しい気持ちと成長を感じています。授乳以外のスキンシップも大切だと思っています。

夕飯後はなんだか欲しがるので、スキンシップもかねてしていた授乳。
可愛すぎて永遠に見ていられる、見ていたい。
だけど、いつかはおっぱいバイバイしないとなあ。
2人目はゆるめに考えてるし、夜だけだから保育園にも支障でないし、
でも一歳過ぎると執着強くなるって聞いたし、
さあどうしよう。

なんか今日平気そう!試しにやってみよう!
と思って、遊びに集中させたらおっぱいなくて平気だった。次の日も。

風邪をひいて甘えて欲しいな、というより、おっぱい飲んでるの見たいな、と思ってあげようとしたら、

おっぱい見て泣かれた😭😭😭
洋服下げられた😭😭😭

軽い気持ちでやったら、おっぱいバイバイしちゃいました😭😭😭

これも娘の成長!
スキンシップは他でもできる!

と思っているけど、必死におっぱいしてる娘が見れないのが悲し過ぎる😭😭😭
動画撮っておいてよかった😭😭😭

お疲れ、わたしのおっぱい😭😭😭

コメント

みささ

みーちゃんさん、1年間の授乳お疲れさまでした!😭✨

授乳の多さにため息ついたり、重たくなったおっぱいに悩んでる日々ですが……うちの子もそんな日が来るんですよね必ず😭
今はおっぱいのことで頭いっぱいですけど、こんな期間も意外と一瞬なんですよねきっと😭😭
ついしんみりしちゃいました🥺

これも貴重な時間なんだと思いながら、今夜も授乳がんばります💪
大切なことを思い出させてくれてありがとうございます…!🌈

• きい

きい

生後1ヶ月ですと、あげてゲップして寝たなあと思ったら、もう次の時間ですよね😭毎日お子様の為に、お疲れさまです🙇‍♀️✨
    1年間、あっという間でした・・ありがとうございます🙇‍♀️
    本当に、貴重で大切で宝物な時間です✨
    今夜も素敵なお時間を・・❤️

• 7月30日
さーちゃん

あたしもまだ気が早いかもですが、離乳食始まって「いつかおっぱいバイバイする日が来るのか…」とすでに泣きそうになります😭
今のうちに動画撮りつつ授乳期間の幸せを噛みしめたいと思います😭

• きい

きい

初めて10倍がゆを食べてくれた日は、わたしのおっぱい以外を口にしている・・!!と、これはこれで衝撃でした😭❤️
    動画たくさんとって下さい、わたしもっと撮ればよかったと思っているところです😭
    幸せな授乳タイムをお過ごし下さい☺️❤️

• 7月30日
はじめてのままり

授乳お疲れ様でした!!

授乳の時の顔て本当に可愛いですよね。ナデナデしてみたり、ツンツンしてみたり、愛おしすぎる❤
ありつくまでのフンフン興奮した感じとか、泣き出しちゃう感じとか、、、!
親バカですが😂(笑)
すんなり卒業してくれたら助かりますが、いざその時を迎えると悲しすぎますね😭

• きい

きい

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです、すんなり卒業で助かるのですが、親の我儘ですね。もうちょっとおっぱい欲しがってくれーと思ってしまいます😭
    ありつくまでの興奮、とってもわかります!!娘は食らいつく感じてくるので、それが可愛すぎまして☺️授乳中に目が合うのも幸せでした・*☺️

• 7月30日