※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みmama
子育て・グッズ

4歳の娘が耳の痛みを訴えています。舌も痛いと言っており、心配しています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

3.4歳児の言うことどこまで信じていいですか?😅
もうすぐ4歳になる娘なのですが
昨日からご飯食べた時とかに
耳の横らへんが痛いって言っています。
今日も一回だけ痛いって言っていました。
昨日お昼に舌を噛んで痛いって言ってたので、
そこかなって思ったのですが、
舌も痛いけど耳の横も痛い〜と言っていて心配です。
ただ腫れてたりとか見た目は何もないので
わからないので病院に連れて行くか悩んでいます😅
皆様なら病院、小児科など連れて行きますか?

コメント

ペコラ

耳が痛い、だったら余裕があれば一応耳鼻科に連れて行きますね、それで何もなかったら気にしなくていいので(*´▽`*)

あとはうちの3歳児は痒い事を痛いと言う時があるので、耳が痒いか違和感を感じている可能性もあるかも…?

• みmama

みmama

耳鼻科なんですね!
    てっきり小児科に連れてくところでした😂
    その可能性もありますね〜…!
    何もなければ安心なので明日連れて行こうと思います☺️

• 7月30日
(*'ω'*)

私なら連れて行きます。
何もなければそれはそれで
よかったと思います!

• みmama

みmama

そうですよね!
    本当に痛いかもしれないですし、明日にでも連れて行こうかと思います!😌

• 7月30日

私も見えないところなので一応診てもらいます🤔

私はよく外耳炎になるのですが、たまに噛むときに耳がズキンズキンします🙄
子供は中耳炎なりやすいので念のため診てもらい、何もなければ良かったねで終わります💦
お腹大きいときに大変ですね💦

• みmama

みmama

噛むと痛くなるのですか😭
    娘も、ご飯食べたらここ(耳の外側)が痛い〜って言ってて、もしかしたら中耳炎とかの可能性もありますよね💧
    ここで質問してよかったです🥺ありがとうございます😌✨

• 7月30日
ひーこ1011

耳鼻科に行きます。
娘が耳が痛いとぐずっていて、甘えると頭痛い足痛いなど言うので、嘘じゃ無いのー?と半信半疑で耳鼻科行ったら中耳炎でした。
息子は痛いってあまり言いませんが耳鼻科行ったら蓄膿や中耳炎になってたことが何度かあります😅

つい最近も膝が痛いと何度もぐずって訴えるので半信半疑で接骨院連れて行ったら膝が腫れてると言われました😅

何度も言ってるならば、あながち嘘では無いかも…
目に見えないところですし、一度耳鼻科に行った方が良いと思います。
勘違いなら何もなくて良かったね!で済みますし👍

• みmama

みmama

小児科に行くつもりでしたが皆様の回答を見る限り耳鼻科の方が良さそうですね!
    とても勉強になりました🙏✨
    中耳炎の可能性もありそうですよね💧
    嘘か本当か分からないから半信半疑になっちゃいますよね〜😅でも、連れて行くに越したことはないですよね!
    私も明日耳鼻科に行こうと思います💦
    貴重なご意見ありがとうございました☺️

• 7月30日